和らげる空

0911270775.jpg
 11月27日です。
 今月で同期が皆辞めて・・・
 もの凄くやる気がしなくなっています。 結構2,3時間に一回は窓から外を見ています・・・
 その為、夕焼けも見ることが出来て嬉しいんですけど♪
 明日も綺麗な夕焼け見たい。

 そして、本当に些細なことでイライラしてしまいます。
 見たかったテレビの録画し忘れや、買い物のし忘れ、靴の磨き忘れ、パソコンのデータ整理し忘れ・・・

 もう特にTV番組がイライラ・・・
 一回しか見られないのに・・・(-"-#)


 明日も綺麗な夕焼けを見たいな・・・・イライラを忘れられるぐらいのを・・・・
 でもやっぱり・・・・サンドバックが欲しい・・・・
  blogranking

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

tag : 夕焼け

積極的な少女

 MA320140.jpg
 8月上旬頃、地元のイオンモールにて棒高跳びのパフォーマンス?大会?みたいのをやっていました。
 中々見ていて面白かったですし、他に多くのお客さんも見ていました。

 後ろから見ていて微笑ましく思ってしまったのは真ん中に写っている、少女&少年

 少女が少年の肩を・・・・
 背や態度からして少女は年上なんでしょうね。
 もうびっくりしました・・・・
 彼の頬にキスしてましたし^^;

 微笑ましいのですが、見ているこちらも恥ずかしい(*><*)
 
 ブログランキング

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

4周年

 0908040464.jpg
 写真は8月4日の光芒です。
 
 昨日は誕生日でした。
 ついに・・・・・
 誕生日がうれしくない歳になってきました^^;

 そしてこのブログも4年経ちました。
 早いものです。
 まさか続くとは・・・・
 今後も頑張って続けたいですが、写真を撮るにも同じようなものばかりで・・・・
  
 今週末は何か良いのが撮れるかな~~~♪
  blogranking

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒

ただいま

 img261.jpg
 たぶん指宿にて撮ったものです。
 桜島に船が向かっていました。

 明日からまた会社・・・・
 でも今週末は静岡♪
 静岡周辺を散策して写真でも撮りたいけど、歩き&バスだとそんなに余裕が無い・・・・
 それとも一泊して更に向こうへ行こうか・・・
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

翠の波

 img270.jpg
 屋久島、亀が卵を産む為に来る海岸?
 何かそんなことが看板にあって、立ち入り禁止みたいな領域がありました。
 写真斜めってますけど・・・・すみません^^;
 

 昨日は同期の送別会。
 やっぱり寂しくなります。
 来週からもう行きたくなくなってきます・・・会社><
 また同期の人と集まりたいけど・・・・

  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ずっと一緒に・・・

 img268.jpg
 屋久島にて撮影。
 フィルムで唯一ピントがうまくいった植物の写真。
 その他は全然駄目でした^^;

-----------------------------

 明日で同期の人が・・・
 最後の同期の人が退社されます。
 辞めさせられると言うわけではなく、自分から。 うちの社長にいい加減愛想が尽きたようです。
 僕は最初から尽きているけど・・・・

 入社から4年目。
 あっという間で、『まだ4年目』としか思えていない・・・・
 何も自分が変わっていないからだと思いますが。

 それでも4年目にして、同期が誰も居なくなってしまったし、会社全体でも社員数が激減。
 不況もそうだけど社長の馬鹿さ加減に呆れて辞めていく人も・・・・

 私生活では殆ど関わってこない同期や先輩ばかり(自分が関わろうとしなかった)、でも会社では普通に話せる人たち。
 その人達全員が居なくなってしまって・・・・
 もっと一緒に仕事したかった。 もっと仲良くしたかったな~。
 

 泣きそうですorz


 明日は送別会。
 時間が合わない人が多くて、2部構成。
 僕は前半だけにしようか迷い中。
 後半も参加したら絶対嫌な目に遭うし、泣きたくなりそうだし・・・・-。-;
 ブログランキング
 来週もくると思っていたからプレゼント何も用意していない・・・
 もう後手後手です><

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

予想外の夕焼け

 0911140755.jpg
 0911140751.jpg
 11月14日、飲み会に行く為に家を出たらこんな感じ。
 久しぶりに凄い楽しい夕焼けでした♪
 もう飲み会なんて忘れて撮りまくりたいとすら、少し思いました・・・・^^;

 鮮やか過ぎて。
 もっと広い場所で撮りたい・・・、何も障害物の無い所で・・・・><
  blogranking
 今度はそんな場所に行けるように・・・自転車買わなきゃ・・・

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

tag : 夕焼け

至福

 img265.jpg
 昨日は大学時代の先輩・同輩の方々と飲みでした。
 本当に卒業以来の方ばかりで懐かしかったです。やっぱり会社の人とは違って素直に楽しいひと時を過ごせます♪

 2週間後にも一部の人は静岡でお会いしますが・・・・

 実は1年前に結婚されたかが居たのですが、何も用意していませんでした・・・・
 正月に結婚したというのは知っていたのですが、その後会う機会も無かったので何もプレゼントしませんでした。
 昨日お会いすると言うので、何を買うか迷っていたのですが結局買わず・・・・
 2週間後にお会いするので用意しておこうか。
 なんか今更な気もしますけど・・・・><

 別の方で結婚された人にはプレゼントを用意はしてあるのです。やっぱり用意したほうが良いかな~
 ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

華やかな光

 img271.jpg
 これは屋久島で宿泊させて頂いたところの照明。
 フィルムの枚数が残っていたので撮影しました。デジカメでも撮りましたが、大差はありませんでした。

 今度HDR変換、もしくは万華鏡フィルターをかけてみたい。
 それらを目的にして撮ったもので・・・^^

  blogranking

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 屋久島

穏やかな光

 img267.jpg
 7月19日。
 屋久島に行く前の日に、鹿児島・指宿にて宿泊した所の照明。
 好みの照明器具だったので一枚だけ撮ってみました^^
 態々、単焦点望遠で・・・・

 ブログランキング
 明日は健康診断・・・・体重以外に問題が無ければよいですが・・・・

テーマ :
ジャンル : 写真

凶悪な牙

 img273.jpg
 この前、撮影したもの。
 実際は、欠伸をした瞬間を撮影しました。
 ここまでもう少し口を開けているときを狙ったつもりでしたけど・・・・・



 今週の木曜日に健康診断があります。
 で、かなり不安だったので、1年ぶりに体重計に乗ってみた・・・・・

 案の定・・・・・・



 4kg増!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 や、やばいです。
 もう自分を思いっきりぶっ飛ばしたい気分・・・
 ベルトの穴が一つずれたから、分かっていたんですけど。
 
 確実にメタボ診断。
 もう週一回の水泳ではどうにもならない。
 平日に走ったりしないと!!!!!!!!!!!!!!
 あああ、もう、本当嫌~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

  blogranking

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

片付けられない

 0910040553.jpg


 最近、部屋を綺麗にしたいのですが・・・・
 物が多すぎて片付かない。
 高校・大学時代のノートや一部教科書がまだ残っています。
 もう使うことは無いのでしょうけど、もったいない感じです。
 習ったことも全然頭に残っていませんが、折角授業料払って行ったのですから、捨てるには・・・orz
 漫画や小説を売るしかないんですけど、それもまた読むときがあったり、気に入っている作品だと・・・・

 やっぱり問答無用で処分しないと駄目なのかな><

 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

一輪の花

0910040576.jpg
 もう季節が過ぎていると思いますけど・・・・
 紅葉を見に行こうと思っています。諏訪峡に行きたい。
 でも結構遠いのですorz

 人が少ない時間帯、特に早朝に行きたいのですが、やっぱり遠いせいで、始発で行っても到着するのは9時過ぎ・・・・
 うううぅぅ、人が混みあっているとあんまし撮る気力が・・・・
 というか、立ち止まって撮るのが凄く心苦しい^^;
 
 まあ、もう少し考えてみます。 
blogranking
 (それにしても今日は首が痛い・・・・頭を上げるとちょっと・・・・、寝違えたかな?)

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

tag : 紅葉 諏訪峡

第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

 ついつい反応してしまいました。
 1ヶ月前の写真ですけど、投稿しようと思ったのですが、今回はトラックバック記事で^^;

 僕はフィルムカメラがやっぱり良いかなと思います。
 もちろん普段はそんな大きなものを会社には持っていけないのでコンパクトデジカメですけど・・・
 
 僕の場合、あまり考えずにフィルムでも撮っていますが、やっぱり大体そのまま反映されるので。
 デジカメだと誰が撮っても同じかな~~~と・・・


 でも、最近、物の置き場に困ってしまって、あまり写真を撮っていません。なんか良い方法考えないと・・・

 僕はフィルム派ですが、他の方々のを見ていると、デジカメでもフィルムでも、上手な人はやっぱり上手なんだな~と感じます。
 僕はきっと一眼デジカメを買ったところで、腕は同じですから一目で『綺麗だな、一流だな』と思える作品は撮れそうにないです・・・><

 ブログランキング

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」です。各地で紅葉シーズンに入り、ステキな景色が眺められる季節になりましたね!皆さんは、どこかへ紅葉を見に行かれましたかそれとも、これから行く予定でしょうか。最近は、シーズン、場所を問わず、男女問わず...
FC2 トラックバックテーマ:「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」


テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

金縛り

 0910040547-1.jpg
 この前の写真を久しぶりに万華鏡フィルターにかけました。
 他のサイトも探してみようかな。
 あまり調べないから、中々イメージが浮かばない。

 
 写真撮っていないです・・・特にフィルムで。
 何処か探しに行きたいけど、出かけること自体に気力が出てこないですorz
 そろそろ紅葉の見頃が。 関東圏内にするか、もしくは何処か遠出するか。悩む。
 東北とかに行ってみたいですが、あんまし良い場所を思いつきません。 西だったら京都がまあ定番で・・・・
 東北だったら、むしろツアーに参加したほうが楽かな。ちょっとした自由時間もあるようなものを探してみよう。
  blogranking
 続きは、ちょっと不気味に思ったこと?

続きを読む

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

tag : 万華鏡フィルター

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。