摩天楼の間

 0910040565.jpg
 摩天楼の中と言うにはビルが少ないですけども、やっぱり都会の中に公園があるとちょっとびっくりします^^;

 
 今日は、会社関係で親会社にて講習会に行ってきました。
 もう、緊張です・・・。
 うちの会社が本当に親会社に対して何が出来るのか・・・・凄く不安です。
 更にもう、心苦しいのが、親会社の方々の対応がもう誠実で・・・(僕の顔を見て話さないけど)。
 お辞儀なんて凄い深くするんで、恐縮しちゃって・・・・><
 今後、頑張らないと(-。-;)
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

水鏡

 0910040547.jpg
 旧芝離宮恩賜庭園から少し歩いて、浜離宮恩賜庭園にも行ってきました。
 ただ、あんまし時間が無かったので、時間をかけずに少しだけ散策。
 
 この場所は浜離宮に入る前、浜離宮の周辺です。
 ここで釣りをしている人も居ました。出来れば船かなんかあったら乗ってみたかったかも・・・一人で?^^;

  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

光芒

 0910040568.jpg
 10月4日に撮影しました。
 久しぶりの光芒
 でも今年はあんまり見ていない気がします・・・
 今日は雨だったし。


 昨日はSONYのウォークマン、NW-S644Kを購入しました。
 ついつい^^;
 ちょっと高かったけど。

 でも使ってみて色々使い勝手が悪い感じですorz

 まずパソコンから転送しようと思ったのですが、過去にCDから取り込んだ際に『保護する』を選択していた為にウォークマンでは再生できない・・・
 あと写真。
 何故か表示できない。
 ネット上の説明では『再生できないものがある』と書いてあるけど、何で再生できないのかまでは書いていない。
 何か本当いい加減。説明が不十分。大手なのに・・・・><
 ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 光芒 NW-S644K

朝の彩雲

 0910200623.jpg
 10月20日、8時頃です。
 この日は赤羽駅に居たのですが、今までに見たこと無いくらいに色の濃い彩雲でした♪
 他のサイトの方々のや、写真集なんかは、これとは比べ物にならないくらい濃い・・・
 一度で良いからあの様な光景を見たいものです!

 もっと撮影したかったのですが、中々雲の動きが速く、良いタイミングでは撮れませんでした><

 でも彩雲を見られたのは嬉しかったです♪
 明日も何か見られると良いな~~~

  blogranking

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 彩雲

太陽の柱

 0910200632.jpg
 今日の夕焼け。
 初めてです!!!! 生で太陽柱(サンピラー)を見たのは!!!!
 以前、大学の先輩から、寒い地方などでよく見られると聞いていたのですが、まさか東京で見られるなんて♪
 しかも今日は朝方は結構鮮やかな彩雲も見ることが出来ました。
 雲の流れが速くて、1枚しか撮れなかったのですが、それもまた嬉しかったです(*^ ^*)

 ブログランキング
 続きはオリオン座流星群

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 彩雲 太陽柱 サンピラー オリオン座流星群

新芽?(HDR)

 0910040537_8_9.jpg
 新芽ではないですが・・・^^; 
 HDR(ハイダイナミックレンジ)画像です♪
 切り株から生えているとそういうイメージが・・・
 
 
 家で些細な仕事をやろうと思ったのですが、結局やらなかった・・・-。-;
 録画していたドラマを見たり、床屋に行ったり、プールに行ったり、ゲームもやったり・・・・
 そんな事していたらあっという間に過ぎてしまった(更に大半が睡眠時間です)。

 普段寝不足気味だと、土日はもの凄く寝てしまいます。
 昔はちゃんと7時に起きていたんですけど(特に高校時代は真面目に勉強・部活目的だったし)、最近は9時、10時まで寝てしまいます・・・・
 父からは睡眠時間が少ないと『じ』になると言われて、凄い心配です・・・

  blogranking
 何とか規則正しい生活にしなくては!!!
 (ゲームをやっている時点で規則正しくなんて・・・勉強ならともかく・・・)

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : HDR ハイダイナミックレンジ

ついに一人に・・・

 0910040515.jpg

 近々、同期最後の一人が会社を辞めるかもしれません><
 技術部から営業に異動し、大分経つのですが、もういい加減社長に嫌気がさしたようです(僕もですが)。

 やっぱり僕が最後まで残ってしまった。
 分かっていたことですけど・・・-。-;

 寂しくなります(T"T)
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ほんの少しの時間

 0909110495.jpg
 最近、空の写真が減りました><
 この写真も久しぶりに撮ったものなのですが、もうすこしくっきりとした光芒天使の梯子を見たいです^^;

 仕事の息抜きに、いつもは空を見ていたんですが、最近その少しの時間でさえとらせてくれない雰囲気。
 まあ、取れば良いんでしょうけど、その現場を見た人がかなり不機嫌そうにするから嫌です-。-;
 

 明日はちょっとだけ見る時間が取れたら良いな♪
  blogranking

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒 天使の梯子

鏡面の小橋

 0910040511.jpg
 小さい橋・・・
 少し残念な気分に^^;

 でもこの左右には鯉がいっぱい!!!
 もう通るたびに口を開けて、『餌!!!餌!!!』って感じで見てくるんです-。-;
 何も持っていないので、ちょっと辛い^^;

 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

不気味な穴?

 0910040505.jpg
 ちょっと穴が気持ち悪いな~~~と思いました^^;
 (さらに僕はこういうのを見ると触りたくなるんですよね・・・・細かい凹凸がいっぱい有るものとか)

 
 今日は、幕張メッセで開催されていた『CEATEC 2009』を見に行ってきました。 
 2,3年前に行っただけで久しぶりでした。その時のに比べると企業が凄いけち臭くなりましたね・・・・
 全然物をくれないんですよね。無駄に大きい紙袋やチラシはくれるけど・・・-。-;

 目玉としては3D対応の薄型TV
 凄い行列で見る気がしませんでした。というかTVとかに3Dなんて求めてどうするんだろう。
 何かメリットあるのかな。

 あと、従来に比べて画質やら消費電力の比較をしているんですけど、比較するんだったらどちらも同じ映像を流して欲しいものです・・・
 なんか全然参考にならなかった。

 でも嬉しかったのは、2,3ヶ月前に止めた先輩が、企業のブースで説明をしていました!
 久しぶりに会えたので嬉しかったです♪

  blogranking

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag : CEATEC

何が見える?

 0910040542.jpg
 旧芝離宮恩賜庭園には魚が多く居たのですが、他にも亀が居ました。
 直ぐには気づかなくて凝視してしまいました・・・・人形じゃないよね?流石に・・・^^;

 何を思っているんでしょうね~~~じっと石の上で。
 
 ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 旧芝離宮庭園

こういう光景が好き

 0910040538.jpg
 やっぱり公園だとこういう光景が見られるから嬉しい^^
 子供が構ってほしそうに、お父さんの上にのっかっています♪
 
 入場料取る割には、結構人が居たので良かったです!

  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

旧芝離宮恩賜庭園

 0910040503.jpg

今日は浜松町駅の目の前にある、旧芝離宮恩賜庭園へ行って来ました。
 というのも彼岸花目当てだったのですが、いつものコトながら時期が遅すぎて、まるっきり咲いていませんでした。
 本当つまんない・・・

 ネットの情報では10月上旬まで見頃だって言うのに・・・
 ちゃんとネットの情報って正しいのが欲しいな~
 あとは、今現在の開花状況とか><
 他にもコスモスがありましたが、これもやはり微妙に枯れている物が多いのですorz

 ブログランキング
 でも、親子連れの楽しそうな風景を見ることが出来たので良かったです(*^-^*)

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 彼岸花 旧芝離宮恩賜庭園

もののけ姫の森・HDR合成

 0907210364_-3_-3.jpg

 以前、こちらのブログ(リンクは張りません、名前だけ紹介)でHDR(ハイダイナミックレンジ)合成という画像処理を知りました↓

 『HDRiな生活』
 

 絵画みたいで好きだな!って一目見て気に入ってしまいました(*^^*)

 Photomatixというソフトの評価版をダウンロードしました。
 ロゴが入ってしまいますが、僕はこれで十分楽しめますので良いかなと思っています♪
 いつか正式なものを購入するかもしれませんけど・・・ 



 結構緻密な写真が面白いかなと思うのですが、僕のは空などシンプルな感じの風景写真が多いので、中々面白いのが出来ないんですけど、この前投稿したものは好みの感じになったのでUPしました(*^ ^*)
 中々一発で好みのものにはならないです><

 今後も時々やってみます♪
  blogranking

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag : HDR ハイダイナミックレンジ

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。