

淡い七色

 0907210411.jpg
 0907210412.jpg

 7月21日。
 彩雲がうっすらと出ていたので撮影しました。空を見ていたら、『もしかして色づいている?』って思ったのでデジカメで撮ってみました。
 家で確認したらちゃんと写っていました(外だと液晶が見にくくて分かんないのです・・・orz)

 もっと鮮やか~なのが見たいですけど、見れるだけ嬉しいです(*^^*)
 いつか、写真集とかで見るようなものを撮りたい♪

 ブログランキング
 来週の苦痛・・・

続きを読む


テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 彩雲

もののけ姫の森

 0907210364.jpg
 7月21日、もののけ姫の森という名前で紹介されていました。
 現場についても直ぐには分からず・・・

 ちょっと後悔したのは、この場所をコンパクトデジカメでしか撮っていないという事。
 どうして撮らなかったのか、後悔ばかりです><
 もっと広く撮りたかったな~

 そういえば、ポストカードを買ったはずなのに、そのポストカードは何処へやったんだろう・・・・-。-;
 探さないと・・・
 
  blogranking

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

弥生杉

 0907210313.jpg 0907210314.jpg
 白谷雲水峡にて撮影。
 『弥生杉』です。
 もう、大きすぎてコンパクトデジカメじゃ入りきりません。
 一眼レフも持っていたのですが、魚眼は持っていかず、広角28mmのみ。そのレンズでも入りきらなかったです・・・・・><

 他にもでかすぎて。
 あと三脚も持って居ればよかったです。人が通るのに邪魔になりますけど、やっぱり手持ちでやるとぶれてしまう・・・orz
 今度撮る時は気をつけよう~

 ブログランキング

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag : 白谷雲水峡 弥生杉

白谷雲水峡

 0907210303.jpg
 拡大なのであまり印象が残りませんが、7月21日に行った白谷雲水峡です。
 観光客向けの登山コースなだけあって、かなり混んでいました。
 登山口まで車でいけるんですけど、15台分の駐車場しかないため、結構道路に列が出来ていました。
 1本道で、戻りと行きとですれ違うことが出来ません。

 こんな状況だったら、麓に駐車場を作って、そこからこの場所までバスを出せば良いのに・・・
と、思いました><
 
 ちなみに、このコースの最終地点。
 上手く撮れなかったのですが、ちょっと寂しい感じでした。

  blogranking

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 白谷雲水峡 HDR ハイダイナミックレンジ Photomatix

徹夜

 ちょっと写真は無しで・・・
 
 先週月曜日からずっと工場出社でした。
 月曜日と金曜日は徹夜でしたので、ちょっと体調回復に時間が・・・・><
 もう、本来はやる必要の無い徹夜だったのですが、無理に納期を早める為に徹夜しました・・・
 
 しかもその残業分は代休で・・・だそうです。
 本来は指導対象になって、企業として最悪なんですけど、まあ、代休貰えないよりはいい。
 でも3日分、本当に貰えるのかな。それも不安です-。-;

 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

可愛い目

 0907200299.jpg
 7月20日
 先輩が小川で捕まえた海老です。
 他にも色々捕まえていました^^
 近づくとそこそこ可愛く見えました。

  blogranking
 明日はまた徹夜です。
 残業代の変わりに代休と言うのが腑に落ちないけどもらえないより良いか・・・
 ちゃんと3日分もらえるかな。なんか文句言ってきそうな気がする・・・、本来は必要の無い残業だったのにな~~~

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

小さな流れ

 0907200296.jpg
 7月20日、屋久島で宿泊させて頂いたところの近くにある小川です。
 デジカメで、地面に置いて撮りました。意外と流れてくれたので良かったです。

 
 昨日は徹夜で工場に居ました。僕の部署の人と・・・

 と、言っても、実際作業は1人で十分だったので、僕は朝方まで1時間おきに眠っていました。
 その作業内容が僕しか知らない内容でしたので、一通り教えて、念の為、夜もその場にいました。
 明日からは夜はその人、一人だけでやってもらって昼間は僕。
 連休がつぶれないのは良いことだけど、24時間3交代制やるより休日出勤のほうが嬉しかった><

 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

明るい世界へ

 0907200285.jpg
 これは7月20日
 屋久島で撮りました。
 あまりくっきりは見えていなかったのですが、日暈(ハロ)を見ることが出来ました。

 天使の梯子とかも期待していたんですけど><

  blogranking

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 日暈 ハロ

虹の元

 0907270453.jpg
 今日の写真は7月27日に出たです。
 この時は、先輩社員が『今日、出そうな天気』と予測を立てていました。
 その通りにが出ましたが、窓ガラスに雨水がついていて、中々思うようにはいかず、時間がかかりました><
 結構直ぐに消えてしまったのが残念ですorz

 小学生か中学生の頃に、海外の映画での中に入っていくシーンを覚えています。
 の色の欠片が、地面に落ちてきて、世界から色が失われる。その欠片をに戻す・・・ようなイメージを持っていたのですが、実際はどんな映画だったのでしょう^^;
 (の根元にはどう足掻いてもたどり着けないんですけどね、あんなことが出来たら良いのにな~)

 ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 写真

tag :

可愛らしい反応

 090724320123.jpg
 090724320124.jpg
 水中鍾乳洞のある場所は、中々不思議な場所です。
 何か怪しい感じの展示物とかいっぱいあるんです。

 水中鍾乳洞は思っていたのと違ったのですが、唯一満足いったものはこのカモ達です!!!
 餌も何も持っていないのに、近くを歩いただけで『がー、がー』と寄ってきました^^;

 先輩が先に餌置き場の所に行くと、皆いっせいにそっちへ泳いでいく・・・
 凄い現金な-。-;

 押し合いへし合いで、餌を奪い合う姿・・・
 ちょっと痩せている子に重点的にあげましたけど、面白かったです(*^ ^*) 
 
  blogranking

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 鍾乳洞

長年の軌跡

 090724320106.jpg 090724320113.jpg
 稲積水中鍾乳洞
 やっぱりネット上の色合いとは大分違いました。
 ライトの効果なのかな~、ネットの上の写真は結構鮮やかでよかったんですけど・・・-。-;

 鍾乳洞はちょっとがっかりだったのですが、一番面白かったのも見つけられたので嬉しかった。

 それはまた後日^^;

 ブログランキング

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 鍾乳洞

稲積水中鍾乳洞

 090724320077.jpg 090724320102.jpg
 7月24日は稲積水中鍾乳洞にも行きました。
 でもやっぱりというか、残念だったのは写真とでは大分違いが・・・
 デジカメの電池が切れていたのでこれは携帯電話で撮りました。やっぱりここだと暗くて上手くは出来ませんでしたorz

 ちょっと水が濁っていた感じなんですが、そこそこ良かったです。
 入り口にあるでっかい銅像・・・が少し宗教的でひきましたが><

 凄い田舎道を通っていきますし、人が殆どいなかったので少し寂しい感じもしましたが、ゆっくり見ることが出来たので、その点は良かったです^^

  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

関門橋

 090725320133.jpg
 7月25日、関門橋です。
 九州に向かう際に、壇ノ浦パーキングエリアで見る予定だったのですが、運転をしてくださっていた先輩以外、みんな眠ってしまっていたので、通過したそうです^^;
 なので、帰り(本州に入る際)にめかりパーキングエリアから見ました。

 ここでご飯も食べて。
 ちょっと暑かったです>< 

 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

笠雲?

 0907190262.jpg
 7月19日、指宿の温泉施設前より撮影。
 結構面白い雲だな~と思いました。
 山の上に小さいけど笠雲らしきものも出ていて嬉しかったです。久しぶりに見たので・・・
 案外、反対側から見たら全体が笠雲に見えていたりして(^ ^)

 この山だったか忘れましたが、山の上からどんどん雲が発生していて、こちらに流れている光景が印象的でした。
  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
