

九重夢大吊橋

090725.jpg
7月25日・・・もう1ヶ月も経つのですね・・・早い><

この時はちょうど洪水だったか土砂災害の警報が出ていて、凄い不安でした。
無事に帰れたのでよかったです。

中々良い場所でしたが、やっぱり有料でした^^;
そんなに時間も無かったので、外から見るだけ・・・九州の九重夢大吊橋です。

ブログランキング

続きを読む


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

気象写真

気象写真の2008をまとめました。
http://touchphoto.web.fc2.com/kisyou/index.html


他のがちょっと溜まってる・・・・
風景・植物・動物(猫しかないけど)の写真もまとめないと・・・-。-;

明日か明後日、少し進めます。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

楽しめた空

 0907190254.jpg
 これも鹿児島・指宿の温泉施設から撮りました。
 この温泉施設はかなり良かったです。眺めが。

 海も見ることが出来て、空もしっかり見える。雲も楽しい感じで。
 僕はあんまり温泉は好んで入らないのですが、この場所は入って良かったな~と思いました(*^^*)

 ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

横たわるスヌーピー

 0907190257.jpg
 指宿(いぶすき)の温泉施設の近くの山。
 最初、施設に入る時は全然気づかなかったのですが、施設内に紹介文があって、納得してしまいました。
 本当に、その文を読んでからはスヌーピーが横になっているとしか・・・^^;

  blogranking
 何か中国みたいに凄い垂直な山だな~とも思いました。
 (そろそろHPのほうもまとめないと、削除されてしまう・・・><)

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

天変

 MA320073.jpg
 
 MA320076.jpg

 熊本城の天守閣からと、駐車場から入り口の間の堀です。
 もっとすっきり晴れて欲しかったな~
 この時は本当に天気が酷かったです・・・九州・中国地方。
 行方不明者なども出て・・・><
 大変は週でした。

 ブログランキング
 どっか遊びに行こうかな~蓮の花、見に行きたいな~

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

熊本城・天守閣

 MA320068.jpg
 熊本城。
 中々良い場所でした。 
 もっと天気が良かったら嬉しかったのですが・・・><

 手前の木は銀杏の木です。
 加藤清正が植えたそうです。ゆえに熊本城は別名・銀杏城とも言うそうです。

  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

闇り通路(くらがりつうろ)

 MA320065.jpg
 熊本城にも行きました^^
 中々見ごたえのある場所でした。
 入り口は写真のような場所を通ります。
 三脚使って撮影したかったですが、携帯のカメラしかなくて・・・・

 結構明かりの具合とか好きな場所です♪


 ここでびっくりしたのは、天守閣の入り口・・・
 門番の格好をした人形が入り口の椅子に座っていたんですけど・・・・



 人形じゃなかった!!!!(たぶん)

 
 瞬きしたんです・・・
 もうびっくりでした。
 人形のようにしか思えず、本当にじっとしていて・・・
 あれで触ったりしたらどんな反応するのか、やってみたかったけど、迷惑かなと思いやりませんでした^^;

 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

丸尾の滝

 MA320057.jpg
 鹿児島県霧島
 
 ここでホテルに泊まりました。
 コインランドリーにも寄って、ちょっと待ち時間があったので先輩達と近くの滝へ・・・(車で移動ですが)。

 結構、味のある滝で、見ることが出来てよかったです。
 時期も良かったのが全然人も居ませんでした。
 
 この前、ヨドバシカメラに三脚を持っていったときに、ちょっと書籍も見たのですが、丸尾の滝が表紙になっている雑誌がありました。
 購入するか迷いました・・・
 その表紙は柱状節理の部分を大きく撮影していました。 やっぱり節理の部分が印象的ですよね(*^^*)

blogranking
 この時はフィルムカメラはホテル内においてきてしまったので、これも携帯写真です。 
 暫くは携帯・デジカメのみですが、ちょっとしたらフィルムも取り込みます♪

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

龍門の虹

 MA320049.jpg
 九州にある龍門の滝です。
 中々辺鄙と言うか、滝が現われそうに無い所にありました^^;

 しかもこのときは虹も出現。
 もう先輩達と必死で撮影していました♪
 この日は晴れたのですが、前日が晴れて欲しかった。
 なんでこうも上手くいかないんでしょうね・・・・><

 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

埋没鳥居

 MA320048.jpg
 桜島にある黒神埋没鳥居です。
 火山灰で埋もれたそうです。
 もともとの高さは3m。

 凄いですよね・・・
 普通に道で走っていても、砂埃が凄いな~と思いました。
 車も何年も放置されている感じで汚れていたり、屋根や木々が薄っすらと白かったり・・・

 洗濯物干せないな~
 ここに住む人たちは凄いな~と思いました^^;

blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

携帯でも撮れた

 MA320047.jpg
 ちょっと薄いんですけど、日暈を撮ることができました!
 桜島の展望台です。
 本当に今回の旅行では、暈と彩雲を結構見ました。
 あんまり撮影できなかったですけどorz

 ブログランキング
 明日は・・・

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 日暈 彩雲

鹿児島のオペラハウス?

 MA320031.jpg
 これも7月23日。
 桜島と・・・・・・シドニーのオペラハウスに似た建物・・・・・・

 どうやら水族館らしい。
 最初、模造?とか思いました^^;

  blogranking
 

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
