

茶色のファミリーマート

MA320037.jpg
桜島に入って直ぐ、コンビニを探していたら意外なものを発見・・・・

茶色のファミリーマート・・・・

もうびっくりしました^^;
先輩達と『チャミリーマートだ!』とか言って笑ってました♪
この他にも茶色のローソン・・・・『茶いローソン』があるみたいですが見つけられませんでした><

何で桜島は茶色なんでしょう^^;

ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

磯遊び

MA320022.jpg
 7月22日に携帯で撮影。
 日食の時です・・・・

 曇天、時々雨だったため、もう他の事をして遊ぶしかない・・・・と先輩方と話し合って決定!?
 磯遊びに移行しました^^;

 僕は生物には全く疎いんですけど、まあ他の方々の様子を少し真似て、磯の生物を見ているのも楽しく感じるので良かった^^
 毒を持ったウニとか、鬼人手?というのも居て、ちょっと怖いですけど・・・・

blogranking
 何か行き成り仕事で座礁した気分・・・・

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

桜島の噴煙

MA320039.jpg

 今日帰宅しました。
 皆さんニュースでご存知だと思いますけど、結局屋久島は曇ってしまい、日食を楽しむことは出来ませんでした><

 それでも屋久島内を散策し、他にもまわることができたので良かったです!

 この写真は7月23日のもの。
 桜島観光です。
 小規模に噴煙を上げることはしょっちゅうあるとのことですが、流石に灰があちこちに。
 ここに住んでいる人たちって凄いな~と思いました^^;
ブログランキング
 ピントボケボケで、ぶれてしまっているのも多かったですが、写真を投稿していきます。
 会心の一枚が無いのが残念なんですけど・・・・

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

恋しい姿

 img237.jpg
 明日はついに出発の日。
 待ち合わせ時間は遅いのでちょっと助かりました(その後、迷惑かけっぱなしになるのですけど・・・-。-;)

 楽しみです。
 本当に晴れて欲しいです。
 その前に、何事も無く現地に着いて、帰宅できるようにしたいです。
 新婚さんが2組もいらっしゃるのですが、良い思い出になるようにしたいです!!!

  blogranking
 あ、なので1週間ほど更新が止まります!
 見事写真に納められるよう頑張ります♪

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

ミニチュア

 img238.jpg
 単焦点望遠レンズ
 100mm以上のものは初めてだったので、使ってみてここまで大きくなるんだとわかりました。
 カメラを覗きながら、『ミニチュアみたいだな~』と思いました。

 いつか、300mm以上のものも買おう♪

 その前に赤道儀が欲しいのですけど^^;

 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

水の実

 img235.jpg
 5月24日に撮影。
 雨上がりだったのですが、もうすこし水滴の光が強かったら嬉しかった・・・
 どうやったらもうちょっと強く撮れるのかな・・・フラッシュだと変になるし><

 明日は5時起き。
 極めて嫌悪感いっぱいの日になるけど、ついに出発の週なので頑張らなくては。
 色々準備が足りて無いけど、とりあえず撮影できなくても生で見てみたい。
 
  blogranking

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

眠りへの誘い

 img234.jpg
 印刷物ではあんまり水滴はくっきりしていない印象でしたが、取り込んだら意外と見やすかった^^;


 明日届く予定だった三脚が届きました。ちょっと意外とでかかった。
 さらに店で持ち上げた時よりも重く感じる・・・・なんでだろう><

 それにしても、ちょっとむかっ!!!と来たのが、何で説明書らしきものが英語と中国語!!!!
 日本で発売されているんだから日本語にしろよ・・・とか思いました・・・
 さらに、その説明書は本製品と違うものの説明書だし。
 BENROって意外といい加減なのですねorz

 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

いつもの事だけど

 写真を投稿しようとしても、アクセスが集中しているらしく出来ませんでした><

 今日は三脚を購入しました。
 もう6年くらい三脚を使っていたのですが、磨り減ってきて、滑り止めが効かない状態。

 ついでに、ND400フィルターについて聞いてみたのですが、流石にもう品切れになっていました。
 本当失敗。
 先週無理してでも買えばよかった・・・
 本当に後から後悔することがしょっちゅうです(><)

 とりあえず、日食写真は上手く撮れるように頑張りたい!
 その前に、快晴になって欲しい!!!!!!!!!

  blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

小さな世界

 img233.jpg
 5月24日に撮影したもの。
 やっと今日現像してきました。

 マクロレンズですが、やっぱりこの位が限界です><
 性能の良いほうを買えばよかったかな・・・・。まあ、これだけでも多少満足しているので、購入はもっと先になりそうです。

 今日は早速、望遠レンズを使ってみました。
 僕の場合、あんまりレンズの効果を生かしきれていませんが、中々便利だなと思いました。
 (ズームレンズはもっと便利なんでしょうけど)

 重いせいもあって、露出やピントなどを自分で調整しながらというのは少し厳しいので、今日は完全オートでやりました。その為、結構簡単に撮影できて・・・当たり前か。

 ブログランキング
 今度はどんな所を撮ろうかな~
 望遠レンズの活かせる撮影方法を考えないと♪

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag : 望遠レンズ マクロ

でかい・・・

 0907040215.jpg
 今日届きました!
 EF135mm F2L USM

 単焦点望遠レンズです!
 早速撮らなくては♪

 うちの猫を撮る際、最近は近づくとしかめっ面か逃げるかされるんですけど、このレンズだとそんなに近づかなくて良いので逃げない♪
 (まあ、構えただけで身構えてますけど・・・・orz)

 それにしてもやっぱり、レンズ大きい。
 72mmってこんなに大きいんだと思ってしまいました。しかも重い><

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あと、昨日ヨドバシカメラに行ってびっくりしたこと。
 なんとND400フィルターがあった!!!!!!!!!
 発売中止になったとネット上で書いてあって、断念してたんですけど、どうやら再発売されたらしくて♪
 でも高くて1枚しか購入できませんでした><
 通常の太陽を撮るには1枚じゃ足りないそうです。今日の曇りがちの空で、つけて撮って見ましたが、確かにまだ少し眩しさがあった気がする。
 曇りがちでこの光だと、快晴の時はやっぱり危ないかな・・・・-。-;

  blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : ND400 望遠

折りたたんで

 0906210207.jpg
 最近、大人しくなでさせてくれない・・・・
 直ぐに引っかいてきます。
 なのに、『遊んで、遊んで』と擦り寄ってくる・・・・
 
 何がしたいんだよ(-。-;)

 今日も整骨院へ。
 大分よくなってきたので、次回からは矯正は暫くせずにマッサージだけにしましょう。
 と、言われました(個人的にはマッサージも要らないのですが、まあ、様子を見てもらうには仕方が無いかな)。

 体のバランスを保つためにも、今度から水泳でも行こうかな。
 小学生の頃は水泳も習っていて、一応一通り泳げるんですが、それから10年くらい経つので上手く浮けるかも心配です。
 締りの無い体をさらけ出すのは嫌だけど、しょうがないですね・・・・

 ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
