

紫陽花・万華鏡

hydrangea1-1.jpg
 いい加減写真撮りに行かないといけませんね><

 今週末はちょっと歩こう。
 新しいレンズも届くことだし。

 骨盤が歪んでいるのは運動不足も原因とのことなので、せめて歩かないといけませんね-。-;
 此処数ヶ月、おもいっきり怠惰な生活。
 何もしていないのです・・・・

 それにしても、整骨院に行くようになって、本当に骨盤のゆがみが酷いことが分かりました。
 以前、自分で下半身を見ていて、腰の辺りが左右で違っていることが分かっていたのですが、まさかそれが骨盤が原因だったとは・・・
 目に見えるぐらいに酷くゆがんでいたんだと、実感しました^^;

  blogranking

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

購入・・・

 ついに購入・・・
 新レンズ^^;


 単焦点望遠レンズ:EF135mm F2L USM

 保護フィルターもつけて95000円です・・・・
 痛い・・・
 
 でもこの望遠レンズで、太陽と月を撮った時はどの程度大きくなるんだろう。
 あんまり効果なさそうだな~~~

 本当はこれが欲しかった↓
 ミニボーグ50EDⅡ

 値段も良くて、凄い気になるのですが、何か仕様が良くわかんない。
 組み合わせ例がちっともわからず、初心者が手を出してよいものか・・・・
 太陽だけじゃなくて、月面にも活かせるので、もしかしたらEF135mmよりも全然僕の目的に合う物かもしれないんですが・・・・-。-;
 ちょっと失敗したかな。

 まあ、次に同じようなものが生産されたら是非購入しよう♪
 

 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

態々写真に撮る必要も無いものだけど

 タイトルそのまま、態々写真に撮るようなものでもないのですが、ネタも無いし、写真が無いと寂しいので撮りました^^;


 我が家の飼い猫の最近のブームはこれ↓
0906240212.jpg

 

 本当ムカつきますよね~~~~
 僕は時々、安いですがおもちゃを買ってきてあげるのですが、それには見向きもせず・・・

 ただの荷造り用の紐に夢中だなんて・・・・
 納得いかねぇ~~~(-公-#

 経済的な奴だけど、可愛くねぇぇぇぇぇ( ` ロ ´)
 
  blogranking
 まあ、紐で遊んでいる様子は可愛いので良いですけど♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

やった♪

来月の皆既日食。
現地にいけることになりました!

大学のサークルの先輩方が、色々してくださって・・・・(いつも有難うございます><)
車で鹿児島へ行くんですけど、何も手伝っていない自分はさらに何も出来ない・・・・

大学卒業後、既に4年目。
その間、一度も車に乗っていません。
在学中も1度くらいしか運転していない・・・・

そんな状態で、車を運転するというのはあまりにも無謀・・・
って、一応復習はするものの、親から『絶対運転するな』と怒鳴られてしまい・・・・

まあ、僕も不安なので親の言い分ももっともなんだけど。
何処かで練習できるような施設ないかな・・・
シミュレーションでも良い。 そういった練習施設があったら絶対先ずそこに行くのに-。-;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに皆既日食も部分日食も撮影方法を全然調べていなくて、今になっててんやわんやしています・・・
兎に角、NDフィルターとか出来ることなら望遠レンズ(単焦点)を購入しないと・・・
間に合うかな。
本番までにも練習しないと。
あああ、こういうときにカメラが2台あったら便利だな~~~

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

天国と地獄

 0906210210.jpg
 もう本当に引きこもりだ。精神的にも身体的にもやばいですね・・・・^^;
 とりあえず、来週、晴れたら何処か行きたいな♪
 写真撮りに行きたい。 

 今、今月分の写真整理していたらびっくりした・・・・
 初めてですよ、6枚しか撮っていないって ∑(°д °;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 先週の金曜日、どうやら母親は朝方地獄のようなことがあったみたいで・・・・^^;

 朝から飼い猫が変に長い鳴き声を上げていたようです。
 五月蝿くて起きたら・・・・・

 家の中にが居たようです!!!!
 

 もう、うちの母親にとって、もの凄い地獄(らしい)。
 母親は鳥が凄く苦手・・・

 しかもその雀、うちの飼い猫のせいなのかはわからないですが、怪我していたようです。
 血がついていたみたいで><

 軍手して何とかベランダに出そうとしたようなんですが、弱ってはいたものの飛べたようで、何とか外に出て行きました・・・・
 無事だと良いけど、実際飛べないくらい弱っていたら、動物病院に行ったほうが良いのかな。
 僕だったら行くけど、母親はちょっと微妙な感じでした-。-;
 
  blogranking

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

星の園

0902080436-1.jpg
また変換画像で済みません・・・
本当に写真を撮っていない><

何かこんな感じの公園とかあったら行ってみたい^^;

元画像は↓
0902080436.jpg



今週はちょっと変でした^^;
大したことじゃないんですけど・・・・

先週はかなり顎鬚の伸びが速くて、毎日のように剃っていたんですけど、今週は全然伸びずに剃ることがなかったです。
週ごとに違うって初めてだ・・・・

 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

空の波紋

img062-1.jpg
また変換です^^;

 元画像は↓
img062.jpg


 この間、忘れていたこと・・・・


 東京国際ミネラルフェア!!!!
 今年は完全に忘れていました><
 大学卒業後も、毎年行っていたのに・・・・
 ショックですorz

 石は買えなかったのですが、他に色々欲しいものが勃発中。
 どうしよう・・・・簡単には買えないものばかりです(T_T)
  blogranking

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

炎の星

 081106-1.jpg
 久しぶりに万華鏡フィルタをやって見ました。
 もちろんネタが無いからですけど・・・・^^;

 もとの画像は↓
 0811060052.jpg



 未だに悔やまれる・・・・フィルムカメラで撮りたかったな><

 ブログランキング

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

続けないと

 0905240252.jpg
 5月24日です。
 久しぶりに光芒を撮りました。 
 今月はまだ1枚も撮っていません・・・・見上げてはいるんですけど・・・・^^;

  blogranking
 最近やっていること↓

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒

泣きたくなる

 今日は火曜日なのに飲み会でした。
 定年退職される方と、転職される方の送別会。
 
 何か今まで以上に寂しい。
  と言うか、うちの部署がもう、絶対存在意義の無い部署になってきた。 
 今回転職される方がいらっしゃったからまだ存在できたものの、居なくなると・・・・

 もう溜息しかでてきません。 残りの人数を考えただけで泣きたくなってきます。
 入社当時に戻りたい。もうちょっと人間関係を円滑にしたかったな。

 全然やる気が出ない。 どうでもよくなってきました・・・・-。-;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

あなたを追って

 0905240249.jpg
 本当はマクロレンズも持っていて、かなり近づきたかったのです・・・・(この写真はデジカメですけど)。

 でも逃げられた><
 ただ、時間帯的に夕暮れ。 適正で撮ろうとするとシャッタースピードが遅いんで、手持ちでは結局無理だった気がします・・・
 もっと近づいても逃げられない方法って無いのかな~~~^^;
 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

また不調

0905240234.jpg
またもや、ネットが不調・・・・
読み込み遅いし、エラーばっかりです><

何とか記事を書いていますが・・・・


先日のサークルの後輩の方の結婚に続いて、先輩・同期の入籍の報告がありました。しかも2組同日!!!

凄いですね~
周りが結婚ラッシュでございます^^;
  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
