

葉上の光

0905240241.jpg
 先週、散策。写真も少し撮影。

 雨上がりでしたので、結構こういう写真を期待していたのですが、コンパクトデジカメだと此処までが限界。
 でも思っていたよりも近づいて撮ることができました。
 もしかしたら、一眼レフカメラよりも良かったかも・・・・^^;

 ブログランキング
 続きは、腰について

続きを読む


テーマ :
ジャンル : 写真

第743回「雷は好き?きらい?」

 ついつい、反応してしまいました^^;

 僕はやっぱり好きかな~
 音とか、落雷の被害を考えると怖いですけど、やっぱり写真を撮りたくなってしまうので好きですね♪
 上手く撮れた試しは無いんですけど><
 フィルムカメラだとやっぱり厳しくて、一眼デジカメだったらやりやすい・・・・
 (雷の為に一眼デジカメかったら、きっとフィルムカメラは使わなくなりそう、どんな写真を撮る時でも・・・・)

 大学時代の先輩はかなり綺麗に撮っていました。
  blogranking

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雷は好き?きらい?」です。突然天気が悪くなって、大きな音と共に訪れる雷!天候が崩れやすくなると、空が不安定になっていきなり鳴り出したりしますよね。怖いです。音がびっくりするし、自分に落ちてきたら…と想像すると恐ろしくて仕方ないので、�...
FC2 トラックバックテーマ:「雷は好き?きらい?」


テーマ :
ジャンル : 写真

気象・更新

 1ヶ月近く前も、気象写真をまとめて写真館のほうにUPしたのですが、今日も。

 『気象写真
 9割がたの2008年の気象写真はまとめましたが・・・・・

 他の写真は全くやっていない^^;
 特に「
 千葉に戻ってきてからは全然撮っていませんが、以前静岡に居たころのをまとめないとな~と思っています。
 思っているだけでいつになるかは分かりませんけど・・・・><

 ブログランキング
 今度、自転車で行くには怖いけど、光害が少なそうな所へ行ってみようと思います!

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 気象

愛想

 0905160229.jpg
 0905160230.jpg
 いつもの事だけど・・・・
 何でうちの猫は愛想が悪い・・・・><

 普段はスリスリ寄ってきて、「撫でろ」とか「遊べ」のサインを出すくせに、カメラを向けたら不機嫌そうに・・・・-"-;

 もうちょっと愛想を良くしてくれたって良いのに!!!
 (僕自身、愛想とか良く出来たら良いのにな~と最近考えちゃいます・・・・会話したくても言葉が思いつかないです-。-;)
  blogranking

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

甘さが・・・

0905160225.jpg
 この前、渋谷に行った際に購入しました。
 5個で1300円。 

 ちょっと甘さが強すぎる気がしますが、大きさが小さいのでまだ良かった・・・・^^;
 今度別なのも食べてみたいのですが、銀座・新宿・渋谷。どれも滅多に行かない場所なのでいつになることやら・・・


 腰の痛みは昨日に比べ多少楽になりました。
 それよりも悲しいのは、周りから年齢のせいだと言われる・・・・><
ブログランキング

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

原因不明

 また忘れていたな~外に行くの・・・・^^;
 
 ここ数日、何か腰に違和感があります。
 垂直に立ったり横になっていれば気にならないんですが、腰を上げたり、すこし前かがみになるとちょっと腰が痛みます・・・
 何も痛めるようなことしていないんですけど-。-;

 明日は自転車でも買いに行こうか。
 何処か良い場所無いかな~。

  blogranking
 明日も晴れますように。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

闇に一つ

 0904090002.jpg
 ま~た、サクラの写真ですみません・・・・
 土曜日は散歩にでも行ってみよう。行く場所が無いけど、ちょっと調べて・・・

 静岡の芝桜祭り・・・・
 どうやらもう見頃は過ぎたようです。
 迷っていないで行けばよかった><
 最近そんなことばかりです・・・orz
 ブログランキング
 今日やってしまったこと・・・・

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

感染

 今日は日記で・・・・
 と言うか写真のネタが・・・・orz


 昨日から会社の一人が、大阪事務所のほうに出勤。明日本社に戻ってくるんですけど、やっぱり不安なのは豚インフルエンザ。

 きっと対策されていると思いますが、やっぱり多少不安があります><
 
 既に関西方面で100人を超えてしまって、凄い勢い・・・
 関東圏に広がらないことを願いたいです!
   blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

癒しの猫達

 080126-7.jpg
 写真はちょっと前のです。2008年1月26日撮影。我が家の猫です。
 最近、我が家の猫すら撮らなくて・・・^^;


 昨日は、『東京 猫語り』へ行ってきました♪
 もう可愛かったです!

 にょろこさんは、会場にいらっしゃったのでしょうか、挨拶しませんで済みません・・・・
 お礼状が届くとのことでしたので、旦那様のところに名前書かせて頂きました!楽しみにしています(*^^*)
 
 写真を見ていて、笑みが込み上げてしまって、抑えるのに必死でした^^;
 欲しい写真が多くて多くて・・・
 展示以外にもスクラップされているものがあって、その中にも欲しいのがいっぱい。やっぱり行ってよかったです♪
 途中で子供達も入ってきて、にぎやかになって更に良かった。

 渋谷のギャラリー ルデコの4階、5階で催されていましたが、3階でも別の猫写真の展示がありましたので、ついでにそちらも見てきました。
 そこも凄い可愛いのが多くて多くて♪
 『猫旅~猫棲む街へ』

 そこでは本を購入し、二つの展示会であわせて8枚のポストカード購入。
 もっと買いたかったな~~~
 今度も展示会があったら見に行きたいです!
 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

『東京 猫語り』

0904090001.jpg
ま~た、写真のネタが・・・・
フィルムカメラだと頻度は少なめですが、コンパクトデジカメでもあんまり撮っていない・・・
出不精になってしまうと毎度毎度、ネタがつまってきます^^;

でも今週末はちょっと出かける予定です↓
『東京 猫語り』

何時に行くか、本当にいけるかはちょっとまだ厳密じゃないですが、ほぼほぼ9割の確率で行きます^^;
一人で行くのは寂しいけれでも・・・

写真展を開かれる、お三方のうち1人が、リンク先の『A tiny photo room』 の管理人にょろこさんの旦那様なんですよ~

  blogranking

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

近寄り難し・・・

0903290002.jpg
 ちょっと前に投稿したものと、ほぼ同じですが、筑波山へ行った際の写真です。
 
 結構人が多く、岩の上に行きたかったんですけど、何か落っこちそうで怖くて、動けませんでした^^;
 高所恐怖症でもなかったのですが・・・・
 (友人は岩の上に行ってましたけど)

 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

初めて見た虹

 0905080222.jpg

 5月8日の夕方、生で初めて虹を見ました^^;
 (5月9日の朝刊にも写真が出ていました)

 今まで本当に見た記憶が無いんですよね・・・
 暈とか幻日とかはしょっちゅう見るのに・・・

 この日のは本当に大きかったです。
 反対側にも出ていたんですけど、会社の屋上には出れないようになっていて、全体を見ることが出来ませんでした。
 それにコンパクトデジカメなので、きっと広角が足りず、納まりきらないでしょうし・・・orz
  
 休日に出て欲しかった・・・(T_T)
  blogranking

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

GW中・・・

 0904040001.jpg
 0904040002.jpg
 これも4月4日に撮りました。
 もうちょっとUPにしたかったのですが、マクロレンズだと暗すぎて・・・曇天はやっぱ・・・><

 ブログランキング

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

地元の夜桜

 090409.jpg
 4月9日に撮りました。 自宅マンション近くにある、1本だけのです。
 ちょっと時期的に少し遅くて、葉だけの部分がありますが・・・・

 ライトアップされていたわけでは無いんですけど、結構綺麗でした。
 近くに市役所の出張所があるので、ちょっと明るすぎる感じでしたが楽しめました^^

  blogranking
 続き・・・・

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

tag :

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
