黄の花

 090404.jpg
 菜の花
 もっとたくさん広がっている所を撮りたかったです・・・・^^;
 今度、そういう場所を探してみよう。
 あとツツジとか・・・

 でもそろそろ時期的に無理かな。
 
 明日は、仕事で赤羽へ。
 3度目。 今度こそ上手く試験に通れば良いんですけど・・・
 ブログランキング
 

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

紫の花

 0904040010.jpg
 4月4日に撮影。
 久しぶりにこの日は植物を撮影しました。
 でもなんていう花なんでしょう・・・
 パンジーなのかな?^^;
 
 最近、うちの飼い猫・・・
 臭い付けしまくり。
 母親が中国に行っているので、昼間誰も居なくて、帰宅してもあまり構ってあげられないからでしょうか・・・・
 
  blogranking

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

めりはり

最近、休日は何もしていない^^;
(笑い事じゃないんですよね~~~)

メリハリの無い毎日を過ごしていますorz
怠惰~~

この習慣からなんとか脱却しないと、何に対してもやる気が起きなくなってしまう・・・


もうニートと同じになりつつある・・・

明日は部屋の掃除、洗濯、物の整理とかやろう。
久しぶりに7時起きするようにしないと!

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

久方ぶりの光

0903200572.jpg
 3月20日に撮りました。
 この後、光芒を見ることが無く・・・・ちょっと寂しい。
 空自体、あんまし撮っていません><

blogranking
 最近はちっとも面白い構図が思いつかない・・・
 リンク先の方々のを見て、凄い憧れてしまいます(*^ ^*)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒

我が家にもう1匹

 0904200182.jpg
 新しく猫が来ました・・・・・・・

 

 人形ですけど♪


 会社のフロア縮小作業にて、今まで障害物避けの為に置いてあった人形を捨てることになったのですが、貰ってきちゃいました(障害物避けというのは、足元のコンセントの出っ張り・・・・つまずく人が居るので、大きいものを被せていたのです)。

 うちの飼い猫の反応をみたくて↓
 img057.jpg


 でも案の定の・・・
 
 無反応!!!!!!!!!!(-益-#)


 面白くない!!!!
 まったくうちの猫は・・・・(-公-;)


 でも意外な所で楽しかったので良かったです♪
 
 帰宅早々、母親に見せて、「汚いから洗濯する」と言って洗面所に置いといたのです。
 

 (すこーし、悪い考えを働かせて)、洗面所の下・・・・扉を開けて直ぐの所に置いときました・・・



 数分後、お風呂に入ろうとした母親が絶叫♪щ( ̄∀ ̄)ш
 いや~~~もう、抱腹絶倒・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
 (母親が涙目になっていたので、ちょっとやりすぎましたか・・・^^;)

 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

V字

 0904040012.jpg
 この写真も公園で撮ったものです!
 やっぱり静かで良いんですけど、何か寂しさのある公園です(´・ω・`)
 何でだろう・・・。今の自分の心境が原因?^^;

 明日で同期の人に会えなくなるからですかね
 時々メールはしますけど、実際に会うとなると忙しいかな・・・(。_ 。)lll
 
 ずっと一緒に働いていたかったけど、やっぱり人それぞれ、色々ありますよね・・・
 同期の人は僕とは真逆でとても明るくて、人気のある人だったので、やっぱり寂しさは拭えません。

 同期の人たちだけで会えなくても、たまに遊べたら良いな。
 先輩達とは時々スポーツやってるみたい。
 僕はその場に居たら、場の空気を凍らせそうなので怖いけど・・・一度一緒にスポーツやりたかったな・・・(。_ 。、)
 いつか、また会える日を楽しみにしたいです(*・ ・*)

  blogranking

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

半円の花壇

 0904040007.jpg
 4月4日、地元の公園で撮りました。
 公園名に「花の丘」と付くんですけど、そんなに花が多くなくてちょっと残念です^^;

 もっといっぱい有ったら良かったんですが・・・

 千葉に引っ越してきて数年の間は、マンションの目の前に凄い広いコスモス畑が有ったんです。
 本当にそれを潰してまで、ロータリーとかジャス○を建てるべきだったのかな~と思います><
 ブログランキング
 昔の風景に戻って欲しいな~~~

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

遅かった・・・(´・ω・`)

 0904110099-W.jpg
 鎌倉の鶴岡八幡宮で撮りました。
 ちょっと適当にPhotoShopで変えてみましたけど・・・・。なんか空の部分に写った葉が布地の模様みたいで・・・(その部分だけ切り取ってみようかな~)
 

 桜が完全に散っていて詰まらなかったです><
 やっぱり時期的に遅すぎました!
 外人観光客とかは多かったのですが・・・

 結婚式でしたが、僕が行ったのは披露宴から。
 先輩社員の挙式はもちろん鶴岡八幡宮にて・・・
 見たかったな~~~
 和式のは見たことが無くて・・・
 やっぱり日本だと、教会よりも袴姿と、白無垢のほうがあっている感じでちょっと憧れちゃいます(*^^*)
 他の人たちから写真貰おうかな~

  blogranking
 ちなみに編集前の写真は・・・↓

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

やはり嬉しいものです

 昨日、4月11日は先輩社員の結婚式でした。
 本当にうれしいです(*^^*)

 新郎は同じ部署の先輩。もし寿退社になんてなったら、うちの部署はもう潰れるしかないでしょうと思われるほど、仕事のできる人です(いつか僕もここまでなれたらいいのですが、今の自分の心構えでは無理でしょう・・・-。-;)
 新婦は、半年くらい前までうちの会社に勤めていた、後輩の女の子。
 (実は同い年ということを結婚式で知った)

 彼女はもう中国語が堪能で・・・凄い(語学が堪能な人は、絶対うちの会社にはもったいない・・・)
 
 お二人とも旅行が好きということで意気投合したそうです^^
 新郎は1ヶ月半くらい?、幼馴染とカンボジアだったかを放浪。
 新婦も2か月ほどインドを1人旅・・・

 それぞれ学生の時に・・・
 僕なんかとは別次元って感じです^^; 

 二人とも笑顔が素敵な人で、優しい人なので本当にうれしいです♪
 ブログランキング
 いつまでも、その笑顔の絶えない家庭を築いて欲しいです!!!!

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

夜桜

 0904090082.jpg
 昨日、帰宅後に地元の桜を撮りに行ってきました。
 やっぱりなんか、ライトアップされていないからか色が暗い・・・><
 フィルムカメラでも撮ったのですが、あんまし期待しないほうが良さそうですね・・・

 
 明日は、先輩社員の結婚式で、鎌倉へ。
 社内恋愛の末の結婚で、新郎新婦共に顔見知りなのでよかったですし、やっぱり凄い嬉しい気分になります(*^^*)
 僕は無理な感じがするんですけど、やっぱり憧れちゃいます。
  blogranking
 午後からの披露宴なので、少しのんびり出来ますが、桜を探しに散策しようと思うのでちょっと早めに行きます♪

テーマ :
ジャンル : 写真

紅茶

 ちょっと今日は時間が無いので日記で・・・・^^;


 今月退社される同期の人に、ちょっと早いですがプレゼントを渡しました。
 Harrodsの紅茶・クッキー・ジャムのセット。
 実はHarrodsという名前を今まで知りませんでした^^;
 親から凄い有名だという話を聞いてびっくりしましたが、同期の人たちも皆知っていて・・・

 僕は本当に世間一般的なものを知らないです・・・orz 
 
 地元近辺にそういう、紅茶専門店見たいのがあったら、時々行って見たいんですよね。
 (きっと常連になるのに・・・、味とか分からないかもしれないけど、香りだけでも楽しみたい)
 
 ブログランキング
 いつも思うことは、コーヒーで粉を溶かすだけで飲める商品が有るのに、何で紅茶ではそういう商品がないんでしょう?^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

千鳥桜

0904040155.jpg
 4月4日に、母親が友人と桜を見に行きました。
 僕は行かなかったので代わりに撮ってきてもらいました(母は嫌がっていましたが、強制的に撮らせました^^;)
 千鳥ヶ淵
 帝京大学関係の入学式もあったようで、結構、人の数が凄いことになっていたようです。
 翌日の新聞の一面を見ても凄かった・・・
 今週末は鎌倉に行くんですが、早めに行って散策したいです!

  blogranking
 

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 千鳥ヶ淵

茫然自失?

 0903290604.jpg

 筑波山にて、友人。
 人が多かったんですが、驚いたのは山頂は崖っぽくて、怖くて友人の場所まで行けませんでした^^;
 別に高い所は、嫌いではないです。
 ハラハラしますが、そこまで極端には怖くないんです・・・・(やっぱり父が高所恐怖症なだけあって自分もその気があるのかな・・・・orz)
 結構混雑していて、人を押しのけてまでそこに行く勇気が無く・・・。バランス崩しそうで凄い不安。

 この場所にも驚いたんですけど、もっと驚いたことが。。。


 それは彼のイビキ・・・^^;
 確かに酷いんですが、言わないほうが良いかな~~と思ってあえて言わなかったんですけど、どうやら彼はそれが不思議だったようです。
 彼は、彼と一緒の部屋で寝る人に悉くイビキのことを言われるらしく。
 その表現が面白かった・・・・失礼ながら大笑いしてしまいました。



 「Kさんのイビキは空爆みたいだ」
と・・・、もう本当に笑ってしまいました(*^^*)
 
 ブログランキング
 続きは今月。

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 筑波山

空の方角

 0903290610.jpg
 3月29日、筑波へ。
 友人に応用物理学会に誘われたので、前日入りして、ちょこっと観光。

 でも色々とイライラが・・・^^;
 9時半に待ち合わせたのに、家を出る前にメールが。

「1時間遅れます」

 まあ、家を出る前だったので良かったです、予想もしていたので・・・


で、家を出てから。


「道が混んでいて30分遅れる」


 まあ、道が混んでいるならしょうがない・・・


 その時間になる頃にメール。


「ごめん、あと30分」


 その時間を30分越えた後・・・・あと10分というメール。


 もう此処まで来ると、どうしてくれようかと思いましたよ-。-;
 (車に乗せてもらうので悪いとは思いつつも、やっぱり少し怒ってしまった・・・)

 
 で、その後筑波山へ向かうことになったのですが、そこからがまた一苦労。
 二人揃って標識を見逃して散々迷走しました!!!!!!
 もうびっくりです。でかでかと標識が書いてあるのに、どうして2人とも見逃したのか、二人揃って呆れていました^^;

  blogranking
 結局、筑波宇宙センターも行けませんでした(色々予定変更、結局楽しみにしていたのがちょっと減少・・・)。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 筑波山 宇宙センター

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。