

初の学会

 29日から今日31日まで、筑波へ行っていました。

 友人に誘われ、初めて「応用物理学会」へ行ってきました。

 が、聴いていた以上に高くてびっくり・・・・


 非会員の人が会場を見るには8000円・・・・
 高過ぎ。友人は物理学会に行ったことがあるのですが全然値段が違うようです。
 そして、予稿集という冊子・・・


 物理学会では1冊3000円以下なのに。
 応用物理学会は1冊5000円・・・・・・買いませんでした。読んでも殆ど意味を成さないから^^;
 (僕が理解出来ないのもありますし、結局アブストラクトしかないので)。

 でも意外と面白いのもあったので良かったです。
 今度は物理学会のほうに行ってみたいです(*^^*)
 ブログランキング

 筑波宇宙センターは見に行く事が出来ませんでした(というか道が分かり難くて・・・-益-#)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 応用物理学会 物理学会 宇宙センター

今週

 今週は本当に仕事の進行が遅かったですorz

 環境試験をやらなくてはいけなかったのですが、その準備にやたらと時間がかかって・・・
 しかも不合格だし><

 その次の日には風邪引いてしまい、早退。結局金曜日も体調が万全でなく・・・
 
 そのほかにはもう、引越し作業しか出来ず。全然仕事が手につきません(しかも気持ち悪くてイライラして-。-;)
  blogranking
 明日には治っていて欲しい~

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

札幌に品川駅

 0902090541.jpg
 札幌に品川駅がありました^^;

 さて、もうこの雪祭りネタも終わりにしましょう。
 時期的に春ですし><
 
 最近の写真は全く撮れていませんが・・・
 明日は何か撮れれば良いですが、無くても適当に撮ってみます^^;

 ブログランキング
 

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

雪中のSL

 img232.jpg
 来週は、友人とつくばへ行ってきます・・・
 応用物理学会を見に^^;

 学会は初めてなのでどんな感じなのかちょっと緊張。
 
 片道1時間くらいで着くんですが、友人は片道2,3時間と言うことで宿泊するそうです。
 その為、僕も付き合って宿泊することになりました^^;

 観光もする予定ですが、桜はまだ咲いていないかな~
 最近何も撮っていないので、桜を撮りたいです!!

  blogranking
 明日は仕事で赤羽へ。
 いつもより少しゆっくり出来ます♪

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

間違って押したのに・・・

 img231.jpg
 何故かピントがばっちりでした^^;

 これはフィルムカメラで撮ったのですが、間違ってシャッターボタンを押したのに、ピントが。
 AUTOでやってたかな・・・
 それにしても凄く動かして撮っていた気がするんですけど。

 ブログランキング
 まあ、意外なものが撮れたということで^^;

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

赤レンガ

 0902090556.jpg
 とりあえず、札幌雪祭りの写真は終了・・・・デジカメのは^^;
 今後少しだけ、フィルム写真のほうを投稿するかもしれません。

 それにしても1ヶ月まともに撮っていないので、この連休中、何処か散策してみます。
 気候も春めいてきたので、花も期待できますし♪

  blogranking
 突然ですが、この歳になると、身体的変化に対し悩みが尽きません・・・(しかも対策方法が分からないと来る・・・><)

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

てんやわんや

 今日は日記で^^;

 不景気と人員減少により会社の占めているフロア面積を縮小するんですけど、いつもの年末大掃除以上の掃除をやっています!!!

 もう不必要なものがいっぱい・・・
 どうしてこんなに捨てているのに、物が減ったように見えないんでしょう-。-;

 とりあえず、フロアのカーペットを剥がさないといけないんですが、その後の掃除が凄く大変そうで、ビルの管理会社にお願いするかどうかを悩んでいる所です・・・
 もし、こちらでやるとしたら、1日か2日、業務を停めて掃除に専念しないと今月中に移動できない。
 (今月中というのも、今日行き成り言われたんですけど-益-;)
 ブログランキング
 まあ、僕の仕事の区切りは丁度良いところなので、専念できるんですけど。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

輝く城

 0902080474.jpg
 そろそろ札幌雪祭りの写真も終わりにしようかな~と思っているのですが、全然写真撮っていなくて・・・^^;

  blogranking
 ま~た先週ショックなことが・・・

続きを読む

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

光明を求めて

 0903100568.jpg
 ついこの間、3月10日に撮りました。
 久しぶりの光芒天使の梯子です♪(*^^*)

 最近、気分が沈みっぱなしでしたが、この時だけは・・・・というかを見ているときだけは少し気分が落ち着きます。
 
 ブログランキング
 明日は突然の仕事が降ってきて、大したことじゃないけど憂鬱^^;
 良いが見ることが出来ますように♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒 天使の梯子

25周年の雪像

 0902080454.jpg
 この雪像は本当に凄かったですね~
 綺麗で上手すぎでした^^

 夜には、ステージでよさこいソーラン祭りに出場する方々が踊っていました。
 寒いのに凄い薄手の格好で・・・(それでも篤いダンスを披露してくれました♪)
 一人、わざと振りを違った風にする男性も居ましたが、面白かったです^^;
 
  blogranking
 先月と今月で凄い暗い気持ちになってしまいました(会社で)。
 

続きを読む

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

童心に帰る

 0902080405.jpg
 やっぱりトトロって・・・

 子供の頃が懐かしい。本当にトトロがいたら良いのにと思っていたな~~~^^;
 でも可愛いですよね。
 あのお腹の上に乗ってみたい・・・
 ブログランキング
 ま~た、今月に入って写真を撮っていない-。-;
 明日何か撮りたいな~

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

話題作

 今日は日記で。
 昼間、映画「おくりびと」を観てきました♪

 アカデミー賞外国語部門を取ったということで、凱旋上映。3月20日まで上映されることになりました。
 (本当日本人って・・・・^^;)

 やはりいつもより混んでいました(それでも大半が空席ですが)。


 結構良かった。
 笑えるシーンとか有って、泣きそうなシーンも。
 劇中の曲も好き。
 
 納棺師ってあのような仕事もするんだ~と思うような場面も多々あり。
 でもやっぱり一番良いのは、家族が楽しそうにしていた所ですかね(*^^*)

  blogranking
 今度は何見ようかな♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ケセラン・パサラン

 0902080435.jpg
 この間、ちびまる子ちゃんの次回予告だけ見て、懐かしいと思ったのでこのタイトル。
 (ちなみに、雪が降っている中、フラッシュをたいて撮ると、雪が白くなるんですよね~。雨も同様ですが)。

 小学生の時に聞いた生物でした。
 おしろいで増殖したり・・・
 弾けると願いが叶うとかいう白い綿毛。

 本当に居たら良いな~~と思っていました^^;

 ブログランキング
 本当に居たら・・・今の不況を何とかして欲しいorz

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

光の塔

 0902080436.jpg
 札幌雪祭り、夜です♪
 本当に綺麗で綺麗で、びっくりしました^^;
 やっぱり昼間と言うより、夜のライトアップがメインって感じですね!
 
 コンパクトデジカメで、尚且つ手持ちで此処までくっきり写るとは思ってもいませんでした(やはりぶれてはいますが・・・)

 雪が降らずに三脚が立てられたら・・・(立てられなくてもせめて、雪が止んでいてくれたら><)

 兎に角、夜のライトアップを見ることが出来たのは嬉しかったです♪(*^^*)
 また行きたくなりました!

  blogranking
 往復チケット&1泊のホテルつきで30,400円!!!
 やっぱり安いですよね~

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

懐かしの星人

 0902080406.jpg
 雪祭りの会場でちょっと楽しくなりました^^
 懐かしいですね~バルタン星人♪

 他にも結構懐かしいキャラクターが居ました。
 ただ、同じような作品が何個かあって、ちょっと残念でした。其々全く違うのをみれれば良かったんですけど。
 
 ブログランキング
 昨日は・・・

続きを読む

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
