

徹夜明けに雪化粧?

 0902090491.jpg
 

 昨日は徹夜しました(仕事)><
 納期とか決まっていなくて、そんなに急がなくても良かったらしいんですが・・・
 会社の危機に徹夜って、ちょっと不味いことをしてしまった。しかも、自分の勘違いにより、結局徹夜までしてやった仕事は無意味になり、一からやり直し・・・-。-;
 本当に無駄働き(T_T)


 家の最寄り駅についてびっくりしました
 
 「地面が白い!?」
ってな具合に・・・^^;


 東京でも降っていたらしいんですが、全然外に出なかったため、まるっきり気づきませんでした。
 確かに朝、外が白っぽいな~~とか、やけに冷えるな~~~とか思いましたけど^^;

  blogranking
 明日は静岡です♪
 結局ルーリン彗星を見ることは出来ていませんが、まだ諦めません!!!

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

ルーリン彗星

つい先程、会社の先輩に言われて思い出したこと・・・・


数万年に1度のルーリン彗星が接近していることを忘れていました^^;
どうやら週末でもまだ見る機会がありそうなので、ちょっと夜に外へ行ってみようと思います。


ブログランキング
ただ、28日は静岡なので金曜日か日曜日か・・・-。-;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ジャンプ~白い恋人~

 0902090497.jpg 2月9日撮影
 0902080395.jpg 2月8日撮影
 最初びっくりしました、まさかジャンプ台があるとは・・・^^;
 スノーボードでやっていたのですが、難しいのかあまり着陸がうまく行っていない人が殆どでした。
 一人、歓声の上がった人が居たんですけど、その時は前にデカイ人が丁度居て、良く見られなかったのです><
 2月9日は整備しているだけで、いつ始まるのか分かりませんでした・・・

  blogranking
 明日からやっと本社に戻れる・・・(不穏な気配が漂っていますが)。

続きを読む

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

南大門(雪)

 0902090495.jpg
 雪祭り、南大門です♪
 中々迫力あってよかったです^^
 
 夜のイルミネーションも良かったですよ~
 特にライブもやっていて♪

ブログランキング
 今日の映画↓

続きを読む

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

tag : 20世紀少年

お得な日

 ちょっと今日は写真は・・・^^;

 明日は映画でも見てこようと思います♪この間はマンマ・ミーアを見てきましたが。

 先週と明日の日曜日は地元の映画館が昼間でも1000円で観れるんです♪
 いつもの昼間は1800円、レイトショーは1200円なんですけど。

 今月は観たいのが多いです。
 明日は「20世紀少年~第二章~」を観ようと思いますが、他にも
 「ベンジャミンバトン~数奇な人生~」
 「チェンジリング」
 「オーストラリア」
 「少年メリケンサック」

  blogranking
 明日以降は何見ようかな~

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

はにかむ雪像

 0902090505.jpg
 ちょっと分からなかったんですけど^^;
 ハニカミ王子です。

 目とか彫るのって大変そうだな~~~と思いました♪
 (触ってみたくなるんですけど・・・入れないし^^;)
 
 ブログランキング
 大学時代のサークルから追い出しコンパのご連絡。
 今年で最後かな~~~。行こうかな~~~静岡~~~。

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

子供達の人気者

 0902080398.jpg
 雪祭りの会場にありました、「スティッチ」です!!!
 もう子供達はこの像の前に来ると大騒ぎでした^^;

 確かに凄い上手いんですよね~他のキャラクターに比べると。
 僕もついつい撮ってしまいました♪
 意外だったのは、ポケモンが見当たらなかったんですよね~~~

  blogranking

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

幻日・暈

気象写真
↑ 昨日に引き続き、今度は幻日を更新しました(やっぱりそれほど撮影していない><)

 ブログランキング
 明日、何かやることがあったはずなんですけど、忘れてしまった・・・・-。-;
 毎度のことですけど、思い出せないって悔しいですorz

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 幻日

気象写真 更新

気象写真のうち、光芒・天使の階段の2008年を加えました↓
気象写真

去年はあんまり好みのは撮れていなかったですorz
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

時計台

0902080390.jpg
 札幌について、ホテルへ行く前に寄りました。
 時計台。


 親にも言われていたんですけど、思っていた以上に小さくてちょっとびっくりしました^^;
 もっと近くで、時計部分のみだけでも撮れば良かったかなと、後々になって後悔しました><
 
ブログランキング
 明日は会社。
 月曜日に、帰宅する前に会社に寄ったのですが、ちょっと困ったことになってるので、どうなるでしょう・・・

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

札幌雪祭り

 今日はちょっと写真はないですが、札幌雪祭りへ行ってきました。
 初日は昼間も、夜も散々な大雪で残念でした。 昼間なんて、傘を差さなかったので髪の毛が凍りました^^;

 夜は本当に綺麗でした。 やっぱり夜がメインって感じです。

 

 特に印象的だったのはライブですね。
 よさこいソーラン祭りに出る人たち、コカコーラ札幌大学とか言っていましたが、そのグループのダンス。
 あと、インディーズの3人グループのライブ⇒MAGENTA

 僕はインディーズとか全然聞かないので、全く情報とか無いんですけど、その人たちのを聞いて、行き成り気に入ってしまい、CDまで購入してしまいました^^;(恥ずかしい~~~)
 ライブ後、身内同士で話していた中、「CD下さい」というのはもう恥ずかしくて・・・・><

 大雪の中大変そうでしたが、聞けてよかったです♪

  blogranking

 他のインディーズの方々のも聞いてみたくなりました。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 札幌雪祭り

マンマ・ミーア

 昨日は男性1000円の日だったので、マンマ・ミーアを観てきました^^

 やっぱりミュージカルっぽく、大半が歌でしたが、やっぱり楽しい気分になりました。
 ABBAのCDが欲しくなってきました!

 平日の6時からの回だったので、本当に人が少なく・・・
 会場に6人くらいしか居ませんでした・・・(本当に大丈夫なのでしょうか、つぶれそうで不安)。

 今度は20世紀少年~第2章~を観に行こうと思います!!!!
 ブログランキング
 それにしても、「マンマ」で変換したら、「飯」になってしまいました><

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : マンマ・ミーア

ふたご座中心

img221.jpg
うう。

これも流星群を目的に。真ん中あたりに双子座があります。
今度明るさ下げると同時に、線を引いてUPしようと思いますが。

明日は休みですが、かなり会社が不穏な感じです。
どうやら相当不味いらしく・・・

今月からずっと工場出勤。
リンクしていただいている方々のブログにも中々訪問できず・・・><
早く落ち着くと良いんですけど。

blogranking
とりあえず、僕は代休&有休で連休です♪
1日だけですが、仕事を忘れて札幌で楽しみたいです(8日からですけど)。

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

双子メロン

 img230.jpg
 この間、父と母が、実家のある北海道(函館・夕張)へ行ってきました。
 叔父さんの家ではメロンを育てていて、去年、上の写真のような双子が出来たそうです!!!

 珍しいそうです~~^^

 僕もこんなことがあるなんて全然知りませんでした。
 
 ブログランキング
 北海道は暖冬だそうですが、雪祭りは大丈夫なのかな~~
 問題なかったら嬉しいのですが><

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ネット不調

更新しようと思っていたのですが、ネットの調子が凄く悪い(ノ_・。)

またルーターの電源を落とさないといけない。

どうしてヤフーはこうも……(-o-;)


明日は工場へ。
木曜から代休で休みです♪

マンマ・ミーアを見に行こうと思います!(・ω・)/
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
