

別れ続き


 今日は日記で。

 明日、またもや会社の一人が退社。
 いつも会社全体にメールが回るんですけど、僕は全然見ていなくて、いつも突然という感じです・・・
 
 明日辞める人のメールも、ちょっと前から回っていたようですが、今日初めて知ったorz


 本当にショック。さみしい。
 僕がいつも上の人に上手く対応できないのに対し、特に責めることも無く普通に接してくれた、好きな先輩の一人だったんですけど・・・


 僕も早く次の場所探さないと・・・・-。-;
 辞めていく人はどんどん居るのに、入ってくれる人は全然居ない。
 というか、うちのTOPが取ろうとしない。それで納期が遅いとかなんとか文句だけ言ってくるのは、腹立たしさしか出てきません・・・><

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

北斗の七星

img220.jpg
あああ、もうネタが・・・^^;

この前撮った
鉄道周辺のほうが何とも明るい><
今度はもっと別の所へ撮りに行こう(その前に三脚を買いたい)。

それにしても、フィルムが増えすぎて何だか困っています・・・
大した写真も無いんですけど、失敗ばかりのものなんですけど、捨てるのももったいなくて残しています。 前にもどう整理しようか迷っていたのですが、本当にどうしよう・・・・^^;

失敗作で、もうどうでも良いやと思っているものは、いっそのこと電子化したほうが良いのかな(-。-;)
プロと言うか、フィルムメインの人達はどう処理しているんでしょう・・・
blogranking
2月上旬、1泊2日ですが北海道への航空券&ホテル、取れました!!!!!!!!
いざ札幌へ~~~♪

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

tag : フィルム

希望の梯子

0812010351.jpg
 先月、会社から撮りました。このときが久しぶりにこの場所から撮った空です。
 最近、めっきり撮ることが減りました・・・

 久しぶりに綺麗な光芒を見ることが出来て気分が良かったです♪
 (この日だけは・・・-。-;)

ブログランキング
 明日また会社、何やら嫌な予感がするんですよね・・・(理由は↓)

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

木々の彩

 img229.jpg
 これで、去年の撮った紅葉写真は終わりです^^;
 そろそろ纏めないと・・・

 南禅寺では本当に鮮やかなものが見られました♪

 来月の上旬に、北海道に行こうと思い、今頃ですが飛行機の予約等を申し込みました。
 本当に取れるかどうかはまだ分かりませんが、取れなったら今回は素直に諦めようかと思います(泊りがけでなく、日帰り狙いでも良いんですけど^^;)

blogranking
 取れたら良いな~~~!!!!!!!

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

黄に包まれ

img228.jpg
 また季節はずれですが・・・^^;
 京都で撮ったものです。 中々綺麗なイチョウでした。
 もっと地面に葉が敷きつまっていたらと思っていましたが、それはそれで良かったです!
 地元近くの紅葉も中々綺麗であることが判明したので、今度はそこも撮るようにします♪

ブログランキング
 またPhotobackで作ろうかと思います。 紅葉だけとか。

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

夜空の光

img217.jpg
凄い光が強かった(プリント時も凄い明るいんですけど)。
実際に空を見ていても、本当に下の方の空は明るくて白んでいました><

もっと違う場所を探さないと。
この場所は、昼間に空を見る分には楽しめます。視界が広いので。

ブログランキング
続きは、微妙なこと・・・

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

青とシルエット

 img223.jpg
 これは今月に撮ったと思います。
 
 かなり久しぶりにフィルムカメラで空を撮りました・・・
 でも今もまた暫く撮りそうに無い。
 

 ちょっと今、旅行の計画中(何の準備も無く、また思い立っただけなので本当に実行するかは未定)。
 実行しようにも日程的にかなりきついんですが、既に会社には代休&有休を申請しました。
 (今の経済情勢から、来月から残業代がつかなくなる・・・納得は出来るんですけど・・・><)

  blogranking
 とっとと調べよう~~~

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

光の地

 img225.jpg
 去年の、京都南禅寺で撮影したものです。
 苔なのかはよく分かりませんが、地面一面に広がっていたので撮ってみました^^
 (光具合とかも良かったので♪)

 もっと沢山撮ればよかったのですが、他にあんまり撮れませんでした><

 

 ブログランキング
 今日はひたすらゲームをやっていました^^;
 (明日も・・・・)

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 京都 南禅寺

冬の大三角

img218.jpg
 冬の大三角を中心に撮ったもの。
 明るすぎるので分かりにくいですが・・・。今度ちょっと明るさ調整してみます。

ブログランキング
今日は散々でした・・・
電車の遅延、機械の不具合、4~5時間かけたデータを誤って消去⇒やり直し・・・
明日は朝からイライラしそうです><

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

久しぶりの星空

 img222.jpg
 例の・・・・ピンボケの星空です^^;

 やっぱりノーファインダーでやるとずれちゃいますね~~~><
 
 で、魚眼レンズで撮ったのですが、別の写真では星の動きの角度がちょっとおかしい感じがする・・・

 ぶれたのか、魚眼で露出を長くするとそうなるのかはよく分かりません^^;

  blogranking
 結局2日間出勤して、明日また会社・・・
 有休&代休取りたい・・・でも仕事がorz

テーマ :
ジャンル : 写真

光害

 今日はまた日記で・・・
 
 今日は仕事で休日出勤。 明日も休日出勤しないといけない><
 行き成りの仕事で、しかも納期が・・・
 仕事自体は簡単で、機械に任せる・・・でも時間が滅茶苦茶かかって、1つ終わらせるのに4~5時間待たないといけない-。-;
 とりあえず、明日で第一次納期に間に合うのです。

 でも今日は昨日よりも冷えました・・・
 かなり寒い。
 そのせいか、家に帰ってきてからずっと、お腹の調子が悪いです。
 明日は治っていると良いんですけど・・・

 

 ブログランキング
 続きは現像・・・

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 流星

大晦日でも変わらない

 0812310366.jpg
 大晦日の日・・・
 やっぱり猫はいつもの通り^^;

 カメラ構えるとそっぽを向く・・・
 もう少しサービス精神を持って欲しい~~~~

 まあ、まだ引っかいて来ないだけ良いんですけど><
 
 ブログランキング
 明日は埼玉へ・・・
 作業の難しい、凄い不安な仕事をやりに行くんですけど、それよりも不安なのは雪が積もって電車が止まってしまわないかどうかです!!! 降って欲しくない時に降りそうだから嫌です(><)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

100個目の風景

 0811070099.jpg
 風景写真のカテゴリで100個目

 去年、香港に行った際、夜景をバスの上から楽しむツアーに参加しました。
 オープントップバスというやつです。

 凄い楽しみにしていたんですけど、上手く撮れませんでした^^;
 夜景モードでもやっぱりぶれてしまって・・・しかも粗い><
 
 ここは「男人街(ナンニンガイ)」という場所だったと思います。
 「男人」があるということはもちろん、「女人街(ニョニンガイ)」もあります。 女人街で買い物を楽しめるツアーだったのですが、欲しいと思うものは無く、ただ通り過ぎるだけでした・・・
 乗務員さんからの注意点は「スリに気をつけること」でした^^;
 
 1つ疑問に思うのは、このツアーには女性1人という方がいたんですけど・・・
 親が凄く不思議がっていたと言うか、驚いていました。

 何で女性1人だとそんなに驚くのでしょうか・・・?
 僕は特に普通だと思ったのですが・・・(ただ、1人で何かに巻き込まれないのかなという心配はしましたけど)。
  blogranking
 先月からあんまり写真を撮っていません・・・
 旅したい^^; 

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

星・失敗

先ほど、流星群を撮りに行ったのですが・・・

いつも使っていた場所が、工事で入れなくなりました。
何か建つのでしょうけど・・・

残念。

どんどん、新しい建物が建ってしまいます・・・


結局隣り駅まで行ったのですが、荷物を確認したら・・・

三脚とカメラを接続する部分を家に忘れてしまった・・・orz


とりあえず、駄目もとで寝そべったりして撮りましたが、結局流は見ることが出来ませんでした><

うううう、寒かった・・・

 ブログランキング
 明日で休みも終わり・・・嫌だな~~~

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 流星群

黄色の道

 PB290346.jpg
 11月29日、自宅近辺です。
 もっと綺麗に黄色でいっぱいになって欲しかったのですが、そういう場所は見つけられず・・・^^;

 TVドラマで出てくるような場所に、今年は行きたいです。
 ブログランキング
 明日の夜は、しぶんぎ座流星群を撮影しに行こうと思います♪

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : しぶんぎ座流星群

明けました

 nengajou.jpg
 


 明けましておめでとうございます~~~~~~~~~


 ついに2009年になってしまいました。
 本当に早い、早すぎる。
 あと3ヶ月で、大学卒業して3年になってしまう^^;

 毎年毎年、何も新しいことも無く、なんとなくの生活が続いているので、今年は何か真剣になれるものを見つけたいです。
 人付き合いも全く苦手ですけど、何か新しい関係も作ってみたいです。
 (人見知りを直したい)

   blogranking
 明日は大掃除をやってしまおう~~~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
