そびえる街を見上げ

 0811070071.jpg
 これも香港公園で撮りました。
 試しに撮って、暗くなってしまいましたが、結構好きです^^;

 光と影の境界がビルにあるのも。

 やっぱり香港はビル群が凄いです♪ 


 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

噴きあがる光

 0811070075.jpg
 香港に行った際、夜景・イルミネーションを楽しむためのツアーに参加。
 この日は特に少なく、僕含めて7人だけでした^^;

 でもバスの上から見るんですけど、やっぱり走っているのでデジカメでは夜景が綺麗に撮れませんでした。ブレてブレて・・・><

 ここはそのツアーに参加する前にちょっと散歩でよった所です。
 噴水がっていて綺麗でした~~~^^

 ブログランキング
 今日はずっと頭痛。
 バファリン飲んで少し楽になりました。 とっとと寝るようにします^^;

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 香港

忘年会

 昨日はもう嫌でした><
 忘年会・・・

 僕が幹事なんですけど、他にも二人居ます。
 本当は司会進行は別の人がやる予定だったのですが、二人とも予定時間に来ず・・・
 最初だけ自分がやる羽目に。


 もうぐだぐだでした・・・自分って頼りないと分かっていたことを更に改めて思ってしまった・・・-。-;

 周りの人にもの凄い不快感を与えてしまいました。 いつになったら慣れるんだろう(何か会社に居ると息苦しい・・・)。


 そして、今日は朝から忙しかった。
 朝5時に起きてご飯を食べずに本社へ・・・
 1時間やることをやってから工場で説明を受けて、また本社へ戻ってちょっと処理。
 
 家に着いたのは12時半・・・
 また6時におきないといけないorz

 とりあえず、年末は休みが順調にもらえそうなので良かったです。 色々問題が山済みですけど。
  blogranking
 年末は何処に行こう・・・
 年始は毎年楽しみにしている、三大流星群の一つ、しぶんぎ座流星群を見ること。 今回こそ、写真に流星を納めたいです!!!!!!!!

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

極薄の光・ブロッケン

 0811100162.jpg
 帰国する際、飛行機から撮りました。

 見れたら良いな~~~と思っていた現象。

 ブロッケン現象、ブロッケンの妖怪、御来迎です^^

 本当に薄すぎて、雲の白に潰されていますorz
 デジカメで撮った時は、「全然写って無い・・・」と諦めていたんですけど、パソコンに移動させたら、薄っすらと写っていました。

 見ることが出来たのは嬉しかったです。 今度はもっとくっきりと、もっと大きく撮れたら嬉しいです^^
 

 ブログランキング
 明日は嫌な忘年会&幹事
 面倒だ~~~~><

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : ブロッケン現象

広げた翼?

 0811090147.jpg 0811090154.jpg

 11月9日、香港から帰宅する前日です。
 意外と綺麗な空を見ることが出来て驚いています^^;
 以前、行った時は、毎日くすんだ空だったのであまり期待していなかったのですが、結構青空を見ることが出来たのが凄い嬉しかったです。
 もう少し、光芒がはっきりしてくれたら良かったですが、雲の形が良かったです(^-^)

 翼を広げた鳥のように見えて。
 ブログランキング
 そろそろ今年の写真の整理をしないと。
 最近、全く撮っていない星の写真も、そろそろまとめたいです・・・まとめられるかは不明ですけど・・・・(-。-;

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 香港 光芒

忘れていた黒煙

 0811260337.jpg
 そういえば、11月26日の日記に書こうと思っていたんですけど、東京のほうで何やら騒がしいことが^^;

 突然、蒲田駅方面に黒煙が立ち上ったんですよ。
 ヘリコプターも飛んでました。
 社内(うちの部署)は結構騒いでました^^;

 数十分後には煙が消えて、静かになりましたが、結局何があったのか良く分かりませんでした><
  blogranking
 ちなみに明日は出社です><

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

凹凸の建物

 0811070066.jpg
 ちょっと前に遡ります。
 香港に行った際のものです。

 この写真は香港公園・リッポセンタービルです。
 凹凸が綺麗だな~~~と思いました。 やっぱり風水に影響されたものが多いらしいです。

 もともと香港公園にはお茶を飲める場所が目的でした。 初めてのお茶だったので特別美味しいと言うわけではなかったですが、見た目も面白く、健康にも良さそうなので良かったです^^

 

 ブログランキング
 ただ、この場所で痛感したこと・・・・自分の英語力の無さでした^^; 

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 香港

やっぱり早起きは徳

 0811230194.jpg
 
 0811230186.jpg
 京都に行った時の早朝。
 6時半頃の東京です。新幹線に乗った直後、太陽の方角を見たら、幻日が・・・
 暈にも見えるんですけど、ちょっとその辺の区別が・・・^^;

 やっぱり朝早いと良いものが見れますね♪
 前にも早起きした時は光芒を見ることが出来たり、暈も見れたりと。
 
 ガラスの汚れや、カメラが反射して写ってしまっているのがちょっと残念ですけど。
 ブログランキング
 この日は朝から気分が良かったです(*^^*)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

水面の紅葉

0811230319.jpg

0811230320.jpg
 京都紅葉ネタはこれで一時終わりにしようかと思います。
 まだフィルムカメラのほうを一部現像に出していないので、そちらが現像し終わったら少し投稿しようと思います^^

 これは南禅寺から帰るときで、近くにありました。

 やっぱり此処もすごい人でしたが、場所にびっくりしました。

 この場所は幼稚園の中だったのです。保育園だったかな?
 兎に角、幼稚園とかにこんな場所があるなんて凄いな~~~と只管感心していました(*^^*)

 でも休日にあそこまで混むと、職員の人たちにとっては「迷惑だろうな~~~」とも思ってしまいました-。-;

blogranking
 明日でまた一週間が終わりです。 今週は特に早く進み、そして仕事は進んでいないのがショックですorz

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

tag : 京都 紅葉

紅葉の下(南禅寺)

 0811230294.jpg
 0811230288.jpg
 今回京都で寄った場所の中で一番良かったと思える場所でした。
 南禅寺

 去年テレビで見たような真っ赤な色ではなかったですが、やっぱり綺麗でした^^
 ここでも結構人が居ましたが、もう上を見るのに夢中で全然気になりませんでした。

 今度また京都に行くことがあれば、もう一度見たいです^^
 

 ブログランキング
 そして、今度こそ、ライトアップされた紅葉も(^ ^;)

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

tag : 京都 紅葉 南禅寺

紅葉・光と影

 0811230253.jpg
 PB230263.jpg
 これは南禅寺紅葉写真です。
 今回行った場所の中では一番良かったですが、やっぱり期待していた程の赤さはありませんでしたorz

 ただまあ、1枚目の透き通り具合とかは結構気に入っています(*^^*)
 
 ブログランキング
 今年から来年にかけて、千葉でも少し雪が降って欲しいです。

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

tag : 紅葉 南禅寺

透ける色

 0811230221.jpg
 0811230216.jpg
 この写真は東福寺の直ぐ近くです。
 渡月橋に向かおうと思って歩いていたら、何か気になる場所が・・・
 1枚目の場所は、この撮った位置より奥へは行けないようになっていました。 人が多すぎるようなことも無く、この場所はまばらだったので良かったです。
 近くまで行けないですけど、こういう場所があるのは嬉しいです♪(*^^*)

 この場所は、生で見たほうが綺麗な印象があります。
 赤・橙もそうですけど、緑色も日の光に透けると綺麗でした^^

  blogranking
 来年は京都だけじゃなくて奈良にも紅葉を見に行きたいです!

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

tag : 紅葉 東福寺

紅葉も空も

 0811230249.jpg
 0811230233.jpg
 これらも渡月橋で撮りました。
 この日は、前日とは違い少し雲がかかっていました。
 その為、紅葉中心に合わせると空が白んでしまいます><
 (空の青さも同時に撮りたかったのですが・・・orz)

 売店のおばちゃんとも話したのですけど、本当に前日は綺麗な晴天だったので、勿体無い事をしました・・・
 きっと人の多さも半端じゃないんでしょうけど^^;


 

 ブログランキング
 ついに師走です・・・
 時が経つのは早すぎです・・・-。-;

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

tag : 紅葉 渡月橋

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。