

嵐山・渡月橋

 0811230225.jpg
 0811230227.jpg
 京都嵐山渡月橋です。

 1枚目は、駅から渡月橋に行く途中です。 生で見た時は、「そんなに綺麗じゃないな~~」と思っていたんですけど、写真で見ると、水に写ったものが比較的くっきりしていて、中々好みのものになったのが良かったです^^;

 今度は桜の次期に行きたいですが、2枚目から分かるように、本当に凄い人で・・・・
 きっと桜の時期も下手するとこれくらい混むのでしょう・・・・

  blogranking
 今度は有休を取って、平日に行きます♪

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

tag : 京都 嵐山 渡月橋

三門(東福寺)

0811230203.jpg
0811230206.jpg0811230205.jpg
 東福寺の三門という建物です。大きい柱が印象的で、触ってみたかったです^^;
 三門・・・・空門、無相門、無作(無願?)門というそうですが、それぞれ何を意味するのか><
 
 寺域の入り口を指して、三解脱門の略とあるんですけど・・・

ブログランキング
 難しいことは考えないようにしよう・・・・^^;

続きを読む

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

tag : 東福寺

上を向いて歩く

0811230201.jpg
 これも東福寺周辺です。 人が多い分、やっぱり殆どの人が同じような動作をしている印象があります^^;
 僕も含め、皆さん紅葉を見上げています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 でもやっぱり予想していたのは、人が大勢集まるとルールを守れない人もチラホラいるというのが・・・
 並んでいても押し合いへし合い

 「どうして先に先にって押し合うんだろう・・・並べば良いのに」
と、一人心の中で呟いていました^^;

 皆が我先にと前に進みたがるから混み合うのに・・・
 その混み合いに文句言う必要もなくなるのに・・・-。-;

 中年のおじさん、おばさんが特に!

 何か、対応に追われる人たちを見ていると、可哀そうと言うか寂しさを感じます。
  blogranking

続きを読む

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

tag : 京都 紅葉

東福寺・通天橋

 0811230198.jpg
 京都駅から1駅の東福寺です。

 早朝がお勧めということで、京都に着いて早速行きましたが・・・・



 既に長蛇の列!!!orz

 写真は入り口から見た、通天橋です。見れば分かると思いますが、橋が壊れるんじゃないかと思えるぐらいに凄い人・・・
 こちら側の、入り口の橋も凄い人でした-。-;

 本当はこの通天橋も通ってみたかったのですが、有り得ない列の経路&人の多さにうんざりして次の場所へ行きました^^;
 

ブログランキング東福寺ではこの場所くらいしか、真っ赤な紅葉はありませんでした><

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

tag : 京都 東福寺 通天橋

日帰り京都(ブログ3年)

0811230256.jpg
今日は・・・・



誕生日です!!!

ついに四捨五入で三○路の歳になりました・・・orz

そして、このブログも3年突破です。


で・・・・


昨日は日帰りで京都へ♪ もちろん1人です-。-;

でも失敗しました。 テレビで見たような鮮やかな紅葉を期待したんですけど、そんなに・・・
地元千葉の紅葉でも良かった気がしました(でも南禅寺の紅葉はまあまあ綺麗だったので良かったです)。

写真は南禅寺です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それにしてもこの日の京都は凄かった><
もうどこ行っても人人人人・・・人の大群ですorz
歩くだけで精一杯。紅葉を満喫するには辛かったです。

売店のおばちゃんも「今日のは凄すぎ・・・」と驚いていました。

詳細は写真を投稿する際に書きます^^;
ブログランキング

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

日差しの中で

 img216.jpg
 何て気持ち良さそうな・・・-。-;

 僕も外で、これくらい気持ちよく眠ってみたい^^;

 ---------------------

 今週はもう一段と冷え込みが辛いです!
 京都の紅葉が一気に終わってしまわないか、不安です。

 週末行こうと思っているのに全然計画を立てていません。短時間で歩いて、どれくらい名所を回れるか・・・道に迷わないか・・・
 

  blogranking
 不安要素たっぷりですが、楽しみです^^

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

アーチ

0811070063.jpg
11月7日、香港の「赤柱・スタンレー」という所で撮りました。

海の上。
もっと先まで行きたかったんですけど、大音量で音楽を流している若い人達がいたので、行きづらかったので止めました^^;


僕には、顔だけでは日本人かどうかって分かりにくいんですけど、直ぐに分かる点は1点。


「腰パン」


流石にあれをやっているのは日本人の若い人しか居ませんよね^^;
僕にとってはあれが何でお洒落なのか分かりません。 日本でやる分には良いですけど、海外に行っても通用するとは思えないんです・・・・・-。-;

ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 香港

今になって分かること

 img208.jpg
 昨日、今日と双子の弟がバスケットの試合の為、実家に戻ってきていました。
 台風のような人で、あんまり話すこともありません。

 昔は喧嘩ばっかりでしたが、久しぶりに会う為なのか話すと結構楽しいのです^^;
 (もちろん久しぶりに会ったとしても喧嘩しますけど・・・)

 何ででしょう・・・やっぱり知った仲だからでしょうか・・・
 

 弟は、結構友達付き合いをしっかりやっていたので、今でも帰省する度に飲み会に行ったりしています^^;
 僕は、今更昔の友人と話そうにも連絡を絶って大分経つ。 久しぶりに会うと本当に恥ずかしくて話せなくなるんですよね><
 でもやっぱり、恥ずかしいけど、ほんの少しでも会いたいなと思う時があります(*^^*)
 同窓会なんて誘われない気がしますけど、ばったり何処かで会いたいな~~~


  blogranking
 もしかしたら、今週、また会社で徹夜するかもしれません・・・
 折角有休使ったのに代休が発生してしまうのは辛いですorz

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

何が見えますか?

img212.jpg
やっと新カメラで撮ったもの、リバーサルフィルムで撮ったものを現像してきました。
でも予想通り、自分の思っていたものは殆ど撮れませんでしたorz


最近、CMで気になったのはCASIOとPanasonicの一眼デジカメ。
レンズ交換できるのかは不明ですけど、ちょっとびっくりしました。シーテックで展示されていたのかな~~~とCMを見るたびに考えてしまいました^^;


ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : リバーサルフィルム シーテック

( ̄◇ ̄;) ハゥー

 ちょっと時間が無いので写真は投降しませんけど、今日は現像に出していたフィルムを取りに行ったのです・・・

 リバーサルフィルム




 2回目です。
 ただ、びっくりしたのは現像+プリントの値段・・・

 24枚で3600円超え!∑( ̄ロ ̄;


 いや、まあ、高いのは知っていたんですけど。

 でも1回目の時は高くなかったんです。1回目の時にはその安さにびっくりしたくらいだったのです。
 何でだろう。 流石にこうも違うと不思議だ。
  blogranking
 また、会社のことですが、どうやら来月でまた一人辞めるみたいです。しかも主戦力のお人。
 もの凄く不安ですが、今月に新しい人(同い年)が一人入社されるとのこと。
 頑張って残って欲しい・・・僕も成果を残さないといけないけど><

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : リバーサルフィルム

バス2階

0811070054.jpg
0811070056.jpg
午前中、父不在の中、父の引越しの荷造りをしていました!^^;

その後、ちょっと観光へ。(まともに観光したのはこの時くらいでした)
自宅マンション近くから出ているバスに乗って「スタンレー(赤柱)」という所へいきました。

暑かったですが、中々綺麗な所でしたし、西洋風のお店が並んでいたので見ているだけで楽しかったです^^

途中では写真のようなダムもあって、その上を通りました。
流石香港・・・・

中々激しい運転で、横転するんじゃないかと不安でした・・・・・・><


ブログランキング
昨日は徹夜でした・・・orz
帰ってきて早々、かなり緊急の仕事が待っていました・・・・
今回はかなりお客さんに対して怒りを覚えました(-"-#

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

tag : 香港

出発の夕日

0811060052.jpg
今日、香港から帰ってきました~
明日から仕事かと思うとやっぱり憂鬱です><


写真は11月6日。成田空港を出発する際のものです。
18時発の飛行機で行ったので夕日を撮ることができたのは嬉しかったです。
(只、今回香港で写真撮ったものよりも、この時の写真が一番気に入っているのは残念な感じが・・・)

blogranking
今回は観光名所は回らず近所を散歩していました
そして、英語力の無さに情けなさを特に感じた旅行でした・・・-。-;

テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

tag : 夕日 香港

海の向こう

明日・・・厳密には今日ですが、香港に行ってきます~

仕事は放棄していますが^^;


昨日は行き成り今日までの仕事が入って忙しかった・・・

久しぶりに終電まで残業していました><
それでも仕事が終わらず、今日までかかって、そのせいで今日は同期の人が終電まで残業・・・

とりあえず終了したので良かった。


まだ明日の準備をしていません。
と言うか、一番安い方法で行く為、明日の18時の飛行機に乗って、帰ってくるのは10日の一番早い飛行機です。
往復で4万円(サーチャージ料金込み)!

思っていたよりも安いんですけど、今月は京都、出来れば静岡にも行きたいので痛い出費です(T_T)



ブログランキング
明日は旅行目的では無いですがのんびり出来たら良いな~~~

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

色づく雲

0810270003.jpg
 10月27日の夕方です。
 くっきりした雲が出ていたので撮ってみました^^
 でも窓に反射した室内の電気が・・・><
 残念orz

 今週は2日間行ったら僕は香港へ♪
 
blogranking
 週報に社長からのコメント・・・
 何も問題が無ければ良いんですけど-。-;

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

今日の七色

0811020041.jpg
今日はちょっと電車で30分くらい行った所にある川周辺を歩きました。
写真撮っていなくて・・・

幻日も見られたのですが、コンパクトデジカメで撮ると何か変な効果が出てしまって・・・・
「夕日」モードで撮っても出てくるんで、どうしたらよいのだろう。
ちょっとショックです-。-;


ブログランキング続きは映画。

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : レッドクリフ 幻日

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
