昨日の七色

08010290011.jpg
昨日の朝です。
会社で撮りましたが、久しぶりに「彩雲」を見ることが出来ました!
しかも結構鮮やかなものでした。

またでてくれないかな~~~

blogranking
1年下の方が、明日で退職。 寂しいな~~~。
でも、どうやら来年なのかどうか分かりませんが新人を雇うようです。
今日は2人ほど面接にいらっしゃっていました・・・ただ、うちの実態を考えると、何だか・・・・・^^;

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 彩雲

気分転換

0810160145.jpg
写真は10月16日です。
最近、空・夕焼けとかしか撮っていません^^;
ちょっと寂しい・・・

11月上旬に、香港に行く予定です^^

って、理由は父親の引越しの手伝いです。
今住んでいる所が、値上げを要求しているらしく、今と同じ金額の所に引っ越すそうです。
隣のマンションな上に、運び出すのは衣類と食器ぐらいしかないのです。

母親だけ行く予定でしたが、ちょっと気分転換したいので付いて行く事にしました。
写真を撮れるか分かりませんが・・・


ブログランキング仕事がうまく行っていないのですが、きっと有休は取れるかと・・・^^;

テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

白のPE○SI

 MA320010.jpg
 この間、白いPEPSIを飲んでみました^^
 ヨーグルト風味ということですが、カルピスソーダを少し薄めた感じでした・・・

 この前は青いのを、その前は薄緑色のを飲みましたが、薄緑色以外はまともでした。

blogranking
 それにしても色々出すな~~~と感心してしまいます^^;

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

渦巻く光

080203-1h.jpg

080203-1.jpg
久しぶりに万華鏡を。
2月3日に撮ったものです。地元で雪が降っていました。中々の猛吹雪。

この時からもう8ヶ月以上過ぎたと思うと本当に早いものです。


ブログランキング

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

初めて、この機能を使ってみました^^;
たまたま、「ゲーム機」のテーマだったので・・・


持っているのはPS3、NintendoDS、ゲームボーイポケットぐらいです。
兄とか含めると結構あります・・・
PS2、ゲームボーイアドバンス、セガサターン、ドリームキャスト、ゲームキューブ、スーパーファミコン。

最近、セガサターンとかドリームキャストをやってみたくなってきています^^;

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

朝の憩い

0810070139.jpg
10月7日の朝です。
会社では中々ゆっくりと空を見られないので、平日楽しみに出来るのはこの時間だけですorz

明日は健康診断です。
もう10月の末に入りました。早すぎです。

順調に重量がUPしている感じで、凄い不安です-。-;
運動していないからどんどん肥えています・・・
何とかすっきりとした体型にしたいですけど・・・><


ブログランキング今日は午後9時から飲食が出来ないので早く帰ってきました^^
           明日病院行くのを忘れないようにしないと・・・

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

最新のコンポ

 今日、母親が注文したステレオコンポが届きました・・・(今時、ステレオコンポと呼ぶのかは分かりませんが・・・)。

 高校生の時に弟が購入したものを今まで使用していたのですが、最近調子がすこぶる悪いらしく・・・

 楽天で、地元の電気店よりも10000円安いからということで即行購入したそうです^^;

 でも親と僕ともども驚いた点が・・・・


「最近のコンポってCDを5枚も入れられるんだね!!!」



です・・・・^^;
 しかも小さくて軽い!


 同期に話したら笑われて、少し呆れられました><

 カセットテープもMDもD-snapもiPodも使える。ネット環境には対応していませんが十分ですね♪
 D-snapかiPodを買うかどうか迷ってしまいます^^;
 親が使うのは主にMDなのですが。
 

blogranking
 やっぱり最新の家電は優秀ですね^^
 (分解してみると意外といい加減な所もあるらしいですが・・・会社でやったことがあるのですが、洗濯機とか分解すると改善すべき点がされていなかった)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

光と影の筋

0810040137.jpg
10月4日に撮りました、光芒
たまたま出かけた時に見ることが出来たのは嬉しかったです^^


昨日、ちょっと調べていたのですが、長野県の志賀高原への行き方。
ネット上で写真を見ると、もう紅葉が見頃のようで。

でもやっぱり遠くて・・・
片道1万円近く。 長野駅からのバスも時間帯が限られていてちょっと不安が・・・
京都は11月に見頃らしいので時間がかかりそうです。
ブログランキング 会社で嫌なことがあったので、写真を撮りに行きたかったのですが・・・orz

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒

もうこのような時期に・・・

0810040128.jpg
今月から、会社で親睦会の係りをやることになりました・・・・-。-;

なんか思っていたよりも大変そうです。
お金の管理の仕方とか良くわかりません。

予算の申請なんかもし無いといけないんですが、書類形式が何も無いので、何か適当らしい・・・
うちの会社は、所々いい加減な感じです・・・
それで尚且つ、文句を言ってくる人が居るのでちょっとムカつく・・・(僕にではなく、先輩社員に言ってくるんですけど、その先輩社員もちゃんと言い返してくれるので気分がスッキリします*^^*)。

とりあえず、忘年会の準備とか始めないといけない。
忘年会とか飲み関係は、僕にとって不得意な分野ですが、不備が無いように気をつけます。

blogranking
今日、忘年会の会場の抑えをやって、「もうこの時期なのか~」と改めて思いました・・・
早いものですorz

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ぶらぶらと過ごし

0810040126.jpg
10月4日、ちょっと自転車でぶらぶらしてみました。
でもやっぱり田舎だと何も無い・・・駅も近くにない場所を走ったので、尚更に^^;

結局3日間、ゲーム&ビデオ三昧でした><
まあ、近々、京都に行くことを楽しみにしつつ・・・

ブログランキング  続きは・・・またもや反省・・・

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ひと時の空

0810030125.jpg
10月3日の朝です。
急いでいる中、1枚だけ撮りました^^
本当は明るさ調整とかしながら、もう少し撮りたかったですが、時間が無かったので・・・orz


今日はまた引きこもりで一日が終了してしまいました^^;

blogranking
明日は何かやることを探そう。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

天候に左右されるもの

 0809240124.jpg
 9月24日、早朝です。
 ちょっと雲がくっきりとしていたので撮りました。

 今週は毎日のように5時起きでした。 思っていた以上に仕事が進まなくて><

 明日からは三連休・・・・なのに何も予定が無い。

 近々、日帰りでも何でもいいので、京都に紅葉を見に行こうと思います♪
 いつ行けるか分かりませんが、楽しみです(*^^*)
 
 ブログランキング

 もう一つ楽しみ・・・

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 皆既日食

上にも下にも

 08010040133.jpg
 10月4日。
 ちょっと自転車でうろちょろしに行きました。 特に何も無くて残念でしたけど^^;
 水に映った空が意外と綺麗に見えていたので、もっと近づきたかったのですが、行ける場所がありませんでした><
 もっと広い水面があったらな~と思いました^^(雲全体を撮りたいです)。

 やっぱり少し離れるとまだまだ田舎の雰囲気があるので嬉しい。

  blogranking 
 また今日も仕事で失敗><
 柔軟なものの考え方を身に付けたい・・・・orz

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

サイコロの旅

0809070098.jpg 0809070099.jpg
 これらも9月7日に撮りました。
 山梨から帰宅する際です。

 僕は始めての参加だったのですが、学生時代からよく皆さんが遊んでいた「サイコロの旅」と言うのをやりました^^
 大抵は電車です。
 予め、すごろくの様に止まる駅を設定しておいて、サイコロ振って方角と進む駅を決めます。

 9月7日はレンタカーでしたので、サイコロで方角と距離を決めました。
 最初は真北に33kmと出た時は焦りました・・・
 下手すると60km・・・新潟まで行ってしまうことになり、帰れなくなるのではと言うことから途中途中でルールを改定したりします^^;

 やっぱり色々、うちのサークルらしいハプニングもあるのでやっぱ和みます♪ 楽しい♪
 今度、関東圏に居るOBと一緒にまたやりたいです(*^^*)

 1枚目は最初の到着地。なにやら滝があったのですが、間近までいけませんでした。
 看板があってそっちに進んだら断崖絶壁でしたorz

ブログランキング

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 容疑者Xの献身

変化

 0809070085.jpg
 撮影したのは9月7日。

 もう、早くも10月で、既に1ヶ月も経っているのかと思うと本当に早い・・・><
 写っているドーム状のものは気象レーダーかなんかだと聞きました。
 中にも入れるようなことを、サークルの人達が言っていましたが、この日は時間が無くて行きませんでした。
 今度行ったときは、ちょっと見てみたい♪

 この日は流石9月・・・
 結構な暑さ、空の眩しさ、なかなか大変な一日でした^^;

 でも今週は涼しくて涼しくて。
 朝、油断すると風邪引きそうです><

  blogranking 
 明日は定期の更新と、ちょっと写真でも撮りに行ってこようと思います(晴れたら)。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。