

雷の雨

vlcsnap-11926.png vlcsnap-17294.png vlcsnap-18264.png vlcsnap-18492.png

8月29日!
工場で徹夜しないで済みました。
それでも昨日は出勤しましたが・・・^^;



この日は入荷する予定だった部品が大雨により遅れていたのです・・・

豪雨に激しい雷


バイク便の人が、「前が全然見えない」ということで途中で雨宿りしていたようです。流石にこれは文句は言えません^^;



で、暫く時間が空いて暇だったので、デジカメで雷撮ってました♪
写真では厳しいので動画で!
それを切り取ったのですが、動画だと320×240・・・大きくても640×480なので小さい^^;
しかも粗いorz


まあ、雷が見れたので良かったです(*^^*)


恐らく2枚目はデジカメの誤作動?
何か同じ雷が2重になってます。 デジカメ越しにしか雷を見ていないので、本当にこんな感じだったのかは分かりません^^;

ブログランキング
 明日は普段どおり出勤ですorz

テーマ :
ジャンル : 写真

流星の日

 img199.jpg
 8月12日の夜です。
 ペルセウス座流星群・・・
 
 期待して外に出たのですが、思いっきり曇天です-。-;

 1時間以上、外で待ちましたが全然晴れてくれずorz

 この次の日も、その次の日も、曇天で結局見ることが出来ませんでした。
 流星が見れなくても星さえ撮れれば、まだ嬉しかったのですが(T0T)

  blogranking 
 もしかしたら明日から徹夜で仕事!
 途中で眠ってしまわないように今日は早く寝ます^^;

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

tag : 流星

肩が・・・・

 今週はずっと工場で作業の予定・・・

 というか、今週はかなりピンチ。
 明らかに間に合わないスケジュール。

 下手すると明日から徹夜です・・・・

 写真撮りたいのに(ずっと雨だけど)、撮ってる暇無いかもしれません(T_T)



 ずっと同じ作業を繰り返し、それも結構力を入れながらなので、もう肩が痛い・・・
 明日は筋肉痛になりそうですorz

ブログランキング
 日程どおり終わらせたいけど、終わらせることの出来ない原因がはっきりしていると、かなり脱力です^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

間違った色

 img198.jpg
 普通に空を撮ったのですが、こんな紫に・・・・

 ありえない^^;


 この出来上がりをみて、「フィルムが感光してしまったのでは」と思ったのです><
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 明日から一週間、工場に出勤予定。
 ありえないスケジュールです。
 良くこんなので30年以上も存続できたなと思います・・・

 今、そのしわ寄せで・・・・
 上役の方々が倒れそうです・・・-。-;

  blogranking 
 ふぅ~~~
 とりあえずこの1週間は少し空を見る機会が増えそうです♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

夜に広がる光

 img184-2.jpg img182-2.jpg
 8月13日の夜。
 空が晴れるのを期待して、ずっと夜空を見上げていました。 流星群だったので・・・
 でも結局見られず^^;
 


 今回現像したものの大半が、夜撮影したものだったのですが、仕上がりが「昼」みたいになってました><(なので、フィルムからスキャンしました)
 ちなみにこの写真も月の周りに「光環」が出ていたのです・・・本当に微妙な色合いになってしまいました。

 ただお店が原因ではなく、ちょっとこちらも不備が・・・
 この前、カメラを掃除した時フィルムが入った状態だった気がします・・・
 
 それで感光しちゃったのかなと-。-;
 


 今日いつもの現像店に行きました。そこでは、フィルム現像と同時プリントで値引きしてくれるんですけど、今度からはデジカメのみになるそうでうす。
 本当にフィルムが消えていく。

 新しいフィルムカメラをそろそろ探したいのですが、どんなものが良いのか・・・
 Canonじゃないと今までのレンズが使えない。 何か変換アダプタのがあれば他社のも考えるんですけど^^;
 
 ブログランキング
 撮る人の技術もありますが、やっぱりカメラによる違い、比較したものがあったら分かりやすい^^;
 

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 流星 光環

気象写真更新

写真館気象写真を更新しました。
2007年のを。

写真のサイズ変更だけは一昨日のうちに終わらせていたのですが、ページを作るだけで此処まで時間がかかってしまいました・・・

単純作業なのに^^;




で、最近気になるのは『HTML形式』ではなく、『XHTML?形式』

なんかよく分かりません^^;
性能が良くなったのかな?

HTML自身も良くわかっていないのですが、今度本でも読んでみようと思います♪
blogranking 

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

いくらなんでも

今日は先輩社員の送別会でした。
と言っても、大分上の役職の方で、僕が入社する際に最終面接をしてくださった方。
知識も何も無い、応用力も鈍い僕に色々話してくださった方なのです。

仕事では深い関わりはありませんでしたが・・・


項目「日記」が100個目なのに・・・・愚痴になってしまいますorz

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

雲の夢

200808080415.jpg
 8月8日、会社で撮影。
 仕事中だったのですが、もう我慢できずに撮影です(*^^*)
 こういう雲を見ると、「雲の上に乗れたらな~」と本気で思ってしまいます・・・
 ドラえもんの映画を思い出しながら・・・^^;


 最近、トイレ休憩とかそういう時に撮影することがめっきり減っていたので、もう・・・

 もっと近く撮りたい。
 何か東京・・・というか僕が行く場所に関しては、空が遠く感じます。
 静岡に居た時はそんな印象は無かったのですが^^;

  blogranking 
 明日から会社です。
 早速、8時に出社しないといけない日(1時間サービス業務)です・・・
 5時起き・・・辛い-。-;

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

必ず見てしまうもの

200808080413.jpg
 8月8日の朝、地元です。
 急いでいてもついつい見てしまい、ついつい撮ってしまうことがあります。

 周りに人も居るので中々長時間撮っていると恥ずかしいですが、朝6時くらいだと人も少ないので落ち着いて撮ることが出来ます(*^^*)
 
 早く起きざるを得ない(会社の都合)日・・・・・唯一、得した気分になるのは写真を撮ることが出来た日です^^

 
 ブログランキング
 後2日で休みも終わり。
 現実逃避も程ほどにしないと・・・・orz

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

訪れる時間『橙』

200807280399.jpg
 7月28日会社で撮りました。
 1年に一回は、このような夕焼けを見る機会があります^^
 それはそれで嬉しいのですが、やっぱり空全体、太陽を含めた風景を撮りたいなと思います・・・

 東京の中心だと本当に厳しいです。思うように撮れないのはやっぱり悔しいです><

 ちなみに、下のは2007年9月12日、2006年8月8日のもの(*^^*)
P9120092.jpg P8080121.jpg

blogranking 
 結局今日の夜も曇天・・・
 を撮るなんて全然不可能・・・
 折角の流星群が・・・(T0T)
 

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

tag : 夕焼け 流星群

雲一つ無い夜を

 今日は・・・・
 ペルセウス座流星群の極大日。


 折角楽しみにしていたのに。



 取れないと思っていた夏休みも、上長の許可が下りて取る事ができたのに・・・・




 曇り!!!!
 しかも空全体を覆いつくして!!!!(-益-;)


 夏はすっきりとした夜の天気というのはあまり印象に無いですが、兎に角、快晴になって欲しいです。
 明日の夜、晴れたらまた挑戦しに行きます!!!
 今日は結局1時間半くらいで諦めましたけど・・・ 

 ブログランキング
 1日だけでも良いので、雲一つ無い夜を♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

叶わない事も

img163.jpg
 6月に撮った写真です。
 取り込みが上手くいかなくて、何かゴミみたいのが・・・^^;

 光芒を見ることが出来たのと、田んぼに映ったのも見ることが出来たのが嬉しかったです♪

 夏休み中に写真を沢山撮りたいな~~~~~~と思っていたのですが・・・・・・



 夏休み…




 申請出したけど…





 休めないかも。




 僕の本来のプロジェクトじゃないけど、上長が関わってる製品が大変。

 二合わせて700台の検査を20日目途で終わらせないといけない。

 でも今現在、その検査を受け入れる準備すらできていない!


 手伝いに駆り出されるかも。

 てか自主的に行かないと上長&後輩が発狂しそう……



blogranking 
 来週は何とかしよう(*´Д`)=з

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒

青に願うこと

200808070400.jpg

 今日は久しぶりにすっきりとした青空を見ることが出来ました^^
 
 出社途中、外を歩きながら久しぶりに撮影。 慌てながら^^;


 こんな空を毎日見れたら・・・
 最近の忙しさなんて忘れられるのに!
 社員が減っている為、どんどん忙しくなります。特に僕の上長。
 社長から次から次へといろんな仕事を任せられています。
 それで、進んでいなかったら怒るんですよね・・・・なんか理不尽だ・・・・

ブログランキング
 明日も暑い。 早く仕事のピークが過ぎて欲しい^^;

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

待っていたのに

200807170366.jpg
 7月17日に撮りました。
 やっぱり窓越し、建物中から空を撮影するのは厳しい><
 他にも撮ったのですが、建物内の電器が窓に映ってしまい・・・

 いまいち、ひつじ雲なのかうろこ雲なのかわかんない^^;
 大学の時に先輩に教えてもらったのですが、雲の高度によって変わる・・・
 僕は見ただけでは、高度がどの程度あるのかなんて判断が付きませんorz

 巻積雲と高積雲・・・どっちなんだろう、どっちもかな。


 今日は昼ごろから外の天気が凄いことに・・・
 雷雨!
 もうカメラを構えたくて構えたくて!

 でも眼レフ持ってなかったし、仕事も忙しかったので見に行くのも我慢我慢><
 出来れば休みの日、また撮影したい。 出来れば夜に、雷発生して欲しい~~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨日は金縛りに遭いました・・・・


電車内で!



 本当びっくりでした。
 僕は今までに金縛りに殆ど遭ったことが無いのです。

 もう頭の中で「降りなきゃ、降りなきゃ」と思っているのに、どうしてか瞼が上がらない、首も曲げられない。

 出社するだけで冷や汗でした^^;

blogranking 

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

予定は未定

 img179.jpg
 また写真がなくなってきました・・・
 何処に行こうか^^;

 夏休みも全然予定無し!!!
 今からじゃ宿泊つきの計画なんて無理でしょうし・・・
 近い所で何処か探します><


 今日はマイクロソフトオフィス、Excelの試験でした。
 スペシャリストコースでしたが、今後は・・・

 エキスパートコースの勉強はしてみようかと思いますけど。
 試験を受けるかは未定^^;
 ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

黒の光線

 img162.jpg
 1ヶ月くらい前の写真ですね。
 デジカメではなくフィルムです^^
 今日は面白そうな雲が出ていたのですが、結局光芒は出ませんでしたorz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日は久しぶりに管理人センターのランニングマシーンを使いました。
 最近太り気味で、この前父が久しぶりに帰ってきて、開口一番「太ったな!」です・・・-。-;


 僕よりも酷く太り気味の父にそんな事言われたくなかったですが・・・

 まあ自分でもウェストが凄く気になっていたので。

 今後出来れば毎週一回はそこで走ろうと思います^^


  blogranking 
 明日は試験・・・
 なのに勉強が進んでない。
 これから少しと、明日の午前中で完璧にしなくては!!!

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
