

スピード

 img175.jpg
 ちょっと前に、5月に撮りました。
 船が目の前を通ったのでついつい・・・

 でもシャッタースピードが遅すぎたせいで・・・
 (こういう写真も「ブレている」って言うんですかね^^;)

 曇天だったのでシャッタースピードを早く出来ませんでしたorz
 

 ブログランキング
 明日が終われば休みだし、明日は8月・・・早過ぎ・・・
 日曜日はマイクロソフトオフィスの、エクセルの試験を受けます。
 対策しなきゃ!!! 

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

嵐の後の光

200807270392.jpg 200807270377.jpg
 一昨日、嵐の日に撮りました^^;

 もう、凄い大雨・・・台風並み。 ジャスコの看板を見たら、本当にシャワーの中に立っている感じ。細かい水がぶち当たっていました。
 風も強かったのですが、珍しくもが凄かったです。
 
 結構長い時間、「ゴロゴロ」いってました。
 

 右の写真はデジカメで撮影を試みたものです^^;
 もちろん、コンパクトデジカメなので、シャッターを開きっぱなしなどには出来ませんorz


 一眼でも試みましたが、が綺麗に線状にはならず、空全体が光るだけでしたので、恐らく撮れていないでしょう-。-;
 
 でもその後の夕焼けが綺麗でした。
 一瞬火事かと思ってしまいましたが・・・
blogranking 
 ISO400で撮影しましたが、粗さが目立ちます・・・・すみません、流石にコンパクトデジカメの手持ちはきつかったです^^;

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

tag : 夕焼け

大雨、暴風、雷

 200807010326.jpg
 7月1日に会社から。
 窓に映った電気が気になる・・・^^;


 ちょっと明日の朝心配なのが・・・


 電車がちゃんと動くか。


 先ほど、凄い嵐になりました。大雨、暴風、そしてかなり激しい雷。
 もう、うちの猫はそわそわそわそわ・・・-。-;
 (その後、凄い過ごしやすい気温まで下がっています。涼しくて湿気も無く・・・)


 その嵐のせいで、僕の最寄り駅から3駅目と4駅目の間で、断線したらしいのです。
 僕にとっては初めての状況です。
 明日の朝までには復旧してくれていれば良いのですが。
 
 ブログランキング
 いっその事、明日会社を休みたい^^;

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

近づく雨雲

 200807120355.jpg 
 200807120350.jpg 200807120349.jpg

 これらは7月12日に撮影。
 遠くでなにやら音がしていたので外を見ていたら、雨雲が・・・

 急いで洗濯物を取り込んで、雷撮影の準備もしたのですが・・・



 結局近づいてきても、殆ど雨は降らず、雷すらも。
 
 雨雲が来る前に天使の梯子光芒を見ることが出来たのは良かったですが、久しぶりに雷撮影をしたかったです・・・^^;
 
  blogranking 

 今日は近所の寺でなのか、花火が上がっていました。
 それも撮ればよかったですが、準備しようと思った時には既に終わってましたorz
 花火の上部が雲に隠れていて、それはそれで中々素敵に感じました(*^^*)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 天使の梯子 光芒

また見上げたい空

071117-1.jpg 071117-7.jpg

071117-6.jpg

 撮影したのは2007年11月17日
 珍しく日付までしっかり覚えている^^;

 以前にも同じ日のを投稿したことがありまして、最初の2枚がそれです。

 これらはリバーサルフィルムを使ってみたもの♪
 中々難しいのですが、やっぱりフィルムにも色が付いていて、鮮やかさが楽しめます^^

 カメラ屋とかで「リバーサルモード」の付いたデジカメを見ると凄く惹かれてしまいます^^;
 
 ブログランキング
 今日は、実験中に久しぶりに部品を爆発させました♪
 香ばしい臭いが溜まりません(*^^*)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : リバーサルフィルム

邪魔じゃないの?

0807050339.jpg

 うちの猫。
 意外とこの場所も好きなようですが、いつも思うのは・・・・




 レースのカーテン、邪魔じゃない? ^^;





 本人は大して気になっていない様子・・・


 でも、窓を開ける度に攻撃態勢に入るのはどうにかして欲しい-。-;

  blogranking 
 明日は父が帰ってくる(日曜にはまた中国に戻りますが・・・)
 ああああ、うるさくなるな~~~-。-;
 お酒飲まないで欲しいな~~~

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

虹の世界

200807020336.jpg 

 写真は7月2日。 会社から撮りましたハロです♪

 やっぱり屋上に出たいです><
 東京は建物が多くて空が狭くて・・・

 久しぶりに大きいを見たいです! この位置からでは絶対に半分しか見ることが出来ないので^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日は、下記の展示会へ行ってきました♪
 高砂淳二写真展「虹の星~The Rainbow Planet~」


 場所はしっかり調べて行ったのに・・・・
 地図も印刷して持って行ったのに・・・・



 30分近く道に迷ったorz




 いつもの事ですけど、地図を持って行っても必ず迷うんですよね・・・-。-;



 そして、驚いたことに、ギャラリーの下の階がGUCCIなんです。
 エレベータを待とうと思ったのですが、何か雰囲気の違うカップルが長蛇の列を作っていたので階段で行きました^^;





 で、ついつい写真集も2冊買ってしまいました♪

 その場で気づいたのが、元々、高砂淳二さんの写真集を1冊持っていたこと。 行くまで全然気づきませんでした^^;

 学生時代、アルバイト先が書店で、そこで一目で気に入って買ってしまったのが「Blue」

 今回買ったのは「虹の星」と「Life」

 Lifeのアザラシと鳥の写真がもう可愛くて可愛くて、ついつい衝動買い。

 ブログランキング
 結構思っていたよりも人が多くてビックリ^^;
 

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : ハロ

言えなかった言葉

080126-5.jpg

 金曜日は先輩社員の送別会。
 結構気にかけてくれる先輩だったので凄い寂しいです。

 もともと同じ部署だったのですが、入社して直ぐに先輩は異動になってしまい殆ど関わることがありませんでしたorz

 そして、僕が終電だったので帰る時に最後に挨拶しようと思ったのですが・・・・


 既に撃沈・・・・眠ってました・・・・^^;

 
 結局最後まで・・・

  blogranking 
 いつかまた会えると良いのですが。

続きを読む

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

下からの光

img161.jpg
 ちょっと前に、フィルムで撮りました♪
 ピントを真ん中に合わせたつもりが、手前の草でした・・・orz
 もう少し草が短ければ、太陽もくっきりしたのですが、これはこれで色合いが好きです^^

 

 実は僕はカメラピープルのSNSもやっているんですけど・・・・
 (最近は殆ど更新しておらず、他の人の作品を見たり、企画に参加するだけなんですが。)

 
 で、PHOTOFES 2008というイベント内で、各都道府県の風景を撮った写真集が置いてあります。 その中にほんの数点だけですが、僕のも・・・
 本当に嬉しい(*^^*)
 (最近嫌なことしかなくて・・・)
 
 他の人の作品を見ると凄い綺麗で、採用されたのが良くわかります・・・。僕では出せそうに無い色合いとかが・・・
 これからも頑張って撮らないと。
 
 ブログランキング
 
 今週末は此処に行ってみたいです!!!! ⇒ 高砂淳二写真展「虹の星虹の星~The Rainbow Planet~

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

植物の声

 img142.jpg img141.jpg

 ちょっと前ですね。
 茨城の偕楽園へ行った際に撮りました。竹林があるとは思っていなかったので、ついつい撮ってしまいました(*^^*)

 もっとゆっくりしたかったのですが、結構人でいっぱいでしたのでorz

 
  blogranking
 また綺麗な竹林を撮ってみたいです♪

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

こういう日に限って

080711_0910~0002
080711_1233~0002

 この写真は7月11日に撮りました、暈・ハロ。
 携帯で^^;


 この日は自宅で使っていたPC2台を会社に持って行ったのです。
 半壊れの・・・

 液晶ディスプレイが割れていたり、写ったり写らなかったりする物なので、外部にディスプレイを接続すれば全然問題ないのです・・・


 ただ、付属のCDとか、1台分の電源アダプタが無かったり・・・・


 ど、どうしよう-。-;


 そもそも会社で使っているPCの主なOSがWindows98っていうのがありえないですよね^^;
 だから、社員個人個人、持ち寄れる人は自分のを持ってきているのです。
 でもこの前、「個人のPCは使わないようにすること」という社長の御触れが出ました・・・
 だったらせめて、98や95や3.1のPCをいい加減Windows2000以上のものにしろと言いたいです・・・


 
 で、この日は、2台のPCを持って行ったので、既に鞄がパンパン。
 デジカメを入れる余裕が無かったのですorz
 そしてこういう日に限って、見たいと思っていた現象が現われるのです!!!!(-益-)

ブログランキング
 とりあえず、明日は持っていけるので、暈とか幻日とか見たいです。
 特に、滅茶苦茶久しぶりに環天頂アークとかも!!!!

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

あんた誰!?-。-;

 今日は髪の毛を切りに、床屋に行ってきました。
 その後、購入した眼鏡を受け取りに行き、TUTAYAへ(またも半額)。

 床屋からTUTAYAへ行く途中に猫が居ました♪
 しかも三匹!!
 もっと近づいて撮れば良かったと、後々後悔しました(T0T)
 0807120346.jpg

 一匹だけは少し離れた所で、起きていました・・・暑くて眠れないのでしょうか^^;
 本当に可愛かった・・・(*~ 。 ~*) 



 っで・・・・肝心の我が家の猫は・・・




 これだし・・・・・・↓
 0807120353.jpg 0807120354.jpg




 なんていうか・・・・警戒!?
 



 今まではそんなこと、殆ど無かったのに・・・
 何でそんな形で覗いているんだ・・・(まあ、普段から結構この体制にはなりますけど、逃げていくことはあんまし無い・・・^^;)
  blogranking
 いい加減、背中掻いて欲しい時以外にも甘えてくれよ!!!!><

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

青の蕾

img157.jpg

 アジサイの時期はもう過ぎたのでしょうか^^;
 もう少し撮りたい。ちなみに、青の紫陽花の花言葉は「忍耐強い愛」だそうです。

 今週は結構天候的に安定していますが、中々写真を撮る機会に恵まれません><

 明日が終わればまた休み。
 眼鏡を受け取りに行って、床屋行って、マイクロソフトオフィスの勉強。
 時間があれば写真でも撮りに行こう~
 (転職についても色々友人から心配されています・・・ そっちも何とか進めないとorz)

 ブログランキング
 その前に、カメラの手入れしないと!

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : 紫陽花 アジサイ

願うことしか出来ないけれど

img159.jpg


 今日もまた発覚・・・


 今月で2名退社されるとの事orz


 そして新しい方は入ってこないとの事(T0T)

 このままじゃ、他の人の負担が増えて、どんどん退社するという悪循環に陥りそうです・・・

 もう、うちの会社はどうなるのでしょう・・・

blogranking
 久しぶりにテレビ東京のWBSを見ています^^

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

守られている

img149.jpg

 昨日は定期の更新と、予備用の眼鏡購入、TUTAYAで借りるというかなりの金額を使ってしまいました^^;

 まあ、定期代は返ってきますけど。 TUTAYAはDVDのレンタル料半額でしたけど・・・

 たったそれだけの外出でもう疲れて疲れて・・・><
 しかも暑い!!!!
 なるべくエアコン使わないようにしていましたが、結局使ってしまいました。
 
 そして、家で直ぐに昼寝~~

 それでもそんなに疲れは取れずorz

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もう真夏ですね!
 緑色が楽しめる季節ですが、やっぱ30度越えの日はきついですけど・・・><
  
 ブログランキング
 エアコン28度設定・・・会社ではISO14001を取っているのに守られていない。
 十分、28度でも涼しいのに-。-;
 意識が低くて嫌です(T_T)

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

光の雫

img160.jpg

 2,3週間くらい前でしょうか、自宅周辺を散歩していました。
 かなりの曇天で、中々撮るのが大変でしたが、初めてマクロで水滴を撮りました♪


 もっとピントの合う範囲が広いのも撮りたかったのですが、難しく・・・orz

 
 アジサイもそろそろ季節が終わってしまうのでしょうか?
 有名な所とか行ってみようと思っているのですが、ちょっと今週末は忙しい・・・

はずだったのですが、何やるか忘れてしまった・・・
結構重要なことだったはずなんですけど><
blogranking
 今日は暑かったですが、明日は少しでも和らいで欲しい~~~-。-;

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

君の見つめる先

img172.jpg

 見つめる先には・・・・

 ユニクロ^^;


 たまに部屋を開けっ放しにしておくと、うちの猫が入ってきます・・・

 警戒して暫く見守るか、即行追い出すかしないと、油断を見せたら臭い付けされてしまうのですorz

 本当、怒られると分かっていて臭い付けするんですよ><
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「A型 自分の説明書」を読みました♪
 意外と身に覚えのある内容がちらほらとあって面白かったです!
 母はO型。父はA型。
 同じ部署の同期の人もO型。
 別の部署の同期の人はA型。


 母はこの本を読んで結構笑ってました。
 父や僕・弟について、当たっていると思う点が多かったようです^^;

 ブログランキング
 早くO型が出版されて欲しいです♪

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
