

一人強く

img178.jpg

 今日現像に出してきました~~
 1ヶ月くらい前に撮りました、蒲公英です。

 ツツジを見に、東京の佃公園(月島駅)に行った際のものだったと思います。

 一つだけ咲いていました。 目的のものは少し萎れ始めていて残念な結果でしたけど、別のものも撮れたので良かったです。
 次は群生している所を撮ってみたい♪

blogranking
 最近話題の「A型の説明書」を買いました。 どんな感じが楽しみです^^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

最近のお気に入り場所

0806280307.jpg 0806280315.jpg 
0806280320.jpg 0806290325.jpg

 今日の我が家の猫


 最近のお気に入りは専らこの椅子の上。

 毛布や絨毯は仕舞われ、新しく買った棚の上にも上がる事を禁じられてしまい、行き着いた場所は此処・・・
 遊んであげない時は、大体此処にいるか、もしくはあちらこちらで臭い付けをします(そのお陰で猫用トイレには大きいほうしか・・・orz)

 今日も遊んであげないで、僕がこの椅子に座っていたら・・・



 「邪魔だ、退け!」と言わんばかりに寄って来ました・・・
 
 それで退いたら本当に椅子の上で寝始めるし・・・(-益-;

ブログランキング
 お前は何様のつもりだ・・・・(T0T)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

平穏

img137.jpg

 また暫く写真撮ってません^^;
 てか、カメラの手入れもしていないorz

 あと4枚撮れば現像に出せるのですが・・・
 
 今まで休日にしか右翼の人は大音量の放送をしなかったのですが、この間は平日の夜間にやってきました・・・
 ちょっと前には仕事場近く・・・大田区のところで大集合していたみたいで><
 本当に怖いし、迷惑だし止めてほしいです。 昔はあんなにも静かだったのに・・・


  blogranking
 明日、晴れ間が出ますように♪
 

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

楽しむ時間

200806240292.jpg 200806240296.jpg

 やっぱり雨の日の翌日が晴れると、本当に綺麗な空が見ることが出来ますね^^
 昨日は荒れた天気ではなかったので(僕は雨に降られませんでした)、そんなに楽しみにしていたわけでは無いんですけど、朝、出社した時に空の具合を見ていてわくわくしました♪
 本当にうっすらとですが、光芒も見ることが出来ました。

 8時とか遠くの雲は結構凄いことになっていましたが、デジカメでは全然迫力が・・・orz
 明日の天気はどうでしょう・・・
 
ブログランキング
 今日の青くらい、晴れて欲しいです♪

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒

光の差す方へ

200806140262.jpg

 またネタが・・・^^;
 今日はずっと曇り空・・・
 光芒も期待したのですがorz

 もっと空を見ていたい。




 最近、車じゃなくて原付が欲しくなってきました。
 流石にいつまでも自転車だけだとちょっと辛いのです。 でも、車道を走るとなると結構勇気要りますね><
 
 来週は銀座プランタンの「ねこ展」に行ってみたいです♪(本当に行けるかわかんないですけど・・・)

  blogranking
 気軽に何処か遊びに行きたいな~~

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒

田舎からの贈り物


 2,3日前に、母の実家からメロンが届きました。
 夕張メロン^^

 本当に大きくて甘くて美味しいのです♪
 市が大変なのに・・・
 毎年、贈ってきてくれるので本当にありがたいです(*^^*)


 それで今日は会社にも持っていきました。一口サイズに切って。

 思っていたよりも好評でよかったです^^
 最近、何だか社内の空気がギスギスしていたので・・・・

 (まあ、ギスギスが緩和したのは大体午前中だけでしたけど^^;)

 

 (ボーナスなしは覚悟しとかないといけない状況です~~~orz)

 

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

まっすぐ空に

0806140281.jpg

土曜日の写真です。
飛行機雲が出た瞬間、張り切って撮ったのですが、やっぱり白くなってしまいました><

やっぱりμ-25のほうが空を撮りやすかった気がするので、次撮る時は比較の為にμ-25とμ-720SW、共に撮ろうと思います。

ブログランキング  
 続きは同期。

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

ニャンだろ~?!光線

0805020171.jpg 0806150287.jpg


 昨日、注文した商品が届きました♪


 「ニャンだろ~?!光線」です(*^^*)


 以前にネットで調べていたのもありますし、元・上司の飼い猫ももの凄い反応を示したらしいのでついつい買っちゃいました♪




 でも・・・・



 うちの猫は殆ど無関心・・・・-。-;


 お前は本当に猫か・・・・と思ってしまいます><

 時々目で追いますけど、殆ど見向きもしない。寧ろ、僕の行為のほうが気になるらしく・・・
 
  blogranking
 
 折角買ったのに!!!!!!!∑(T口T;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

空からの光

P6140279.jpg P6140277.jpg
 今日は夕方ころに散歩へ・・・
 久しぶりに1時間以上かけて、空を見ていました^^
 しかも、光芒も見ることができました♪
 
 本当は紫陽花の綺麗な場所へ行きたかったのですが、適当に散歩をする僕は全然場所を知らないので・・・^^;
 今度は電車で何所か行こうと思います。

ブログランキング  
 朝から大変でした・・・

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒

2重層『緑』

0806110256.jpg

 ミネラルフェアで購入。
 グリーンクォーツの山入り水晶です^^
 見た時に欲しいと思ったものの、結構小さい。 もっと大きくて綺麗なものを探したのですが見つかりませんでした><
  blogranking
 
 今日一日で一気に不安に・・・

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ドッペルゲンガー^^;

img071-1.jpg

変換画像です・・・またネタがなくなってきたので・・・-。-;
本当にネタが尽きるのはやい^^;
もっと撮りに行かないといけませんね><

ブログランキング  
 続きは大騒ぎの・・・

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

石の祭典

831280682_59.jpg


 今日は毎年恒例♪
東京国際ミネラルフェアに行ってきました^^

 写真は一番高い買い物、3000円しました♪
 その場で、結晶の大きさと色の濃さに一目惚れしてしまい、値切ることも忘れて購入しちゃいました(*^^*)

 会場では名前は英語でしか書かれていなかったので、全然分からず、帰宅後調べたら・・・

 チャーミガイト(Tschermigite)というものでした(初めて聞きます・・・僕にとって大半の鉱物は初めて聞きますけど)。
 本当は自然物が欲しかったですけど、この写真のは人工物。
 

 サークルの人とは誰とも連絡とっていなかったのですが、入場後、ものの数秒で同期のMさんに発見されてしまいました∑(°д °;
 他にも何人かとお会いできて楽しかったです。

 
 それにしても、皆さんの知識の豊富さには感服しきりです・・・(前々からそうですけど)。
 せめて僕はカメラの知識を増やさないと・・・今も昔も何も知らない-。-;

blogranking
 明日は写真を撮りに散策してみます~~

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

支える姿

0805050187.jpg

5月5日、東京の「佃公園」・・・都営大江戸線 月島駅

に、ツツジを見に行った際に撮りました^^

橋の裏って、特に気にして見た事が無く、結構細かいラインがあったので撮ってみました♪
テレビなんかで最新の橋の技術・・・素材なんかを聞くと驚いてしまいます。


最近の技術で、やっぱり興味深いのはバイオエネルギー。
トウモロコシの代替として、前からテレビでやっていたのが「藻」。

年に1回のトウモロコシに比べ、「藻」は2,3日で生成できるそうなので効率が良い。 現状の一番の問題は、ガソリン価格の5倍くらいかかるというコスト面だそうです。
早く実用化になって欲しいです^^

ブログランキング  
 明後日は東京国際ミネラルフェアでも見物してきます♪

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

雲の木

200805170228.jpg


5月17日に撮りました。
うっすらと光芒も出ていたのでついつい撮りましたけど、後々見たら「木」みたいだな~と思いました(*^^*)

blogranking

 今日も雨・・・
 明日は晴れ間が少しでもあれば良いのですが><

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

先ほど、「隠し砦の三悪人」を観てきました^^
ネット上の評価は酷い感じでしたが、まあまあ良かったです。

個人的にはもう一押し欲しいのですけど・・・
(ちょっと細かい設定が良くわかりませんでしたし)

 最初、長澤まさみさんが誰なのかわかりませんでした。しゃべり方もはっきりとした口調だったので。

 それに、宮川大輔さんにはびっくりしました。 
 阿部寛さんと芸人さんが出ている時点で、この前の「大帝の剣」を想像してしまいましたが、あれより全然良かったです。
 昔のほうもテレビで放送してくれたら良いのですが>< 

 来週は「僕の彼女はサイボーグ」でも観ようかと思います^^

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 隠し砦の三悪人

バランスは大切に

P6010249.jpg

昨日、母がジャスコで「バランスボール」を買ってきました^^;
(殆どの膨らまし作業は僕がやりましたけど・・・)

 この前、母が何人かの友人とジムを体験してきて、そこでバランスボールをやって気に入ったらしいです。
 母と一人の友人は購入すると決意したみたいです・・・



 母が店員さんに「バランスボールって何処にありますか?」
と聞いたのですが、その店員さんも知らなかったようで、別の店員さん・・・ちょっと遠くに居る店員さんに大声で・・・・

「バランスボールって何処にあったけ~~?」


と聞いたそうです∑( ̄ロ ̄;


 それを2,3人聞いたみたいなんですけど分からないまま・・・・・
 でも、途中で・・・



 遠くに、手を振っているその友人さんを発見!!!! 買い物籠にはバランスボール。

 (店員さんには、もう大丈夫です、と言って友人さんの下へ・・・)


その友人さんは、遠くでバランスボールの声がして、
「私以外にも購入する人って居るのねぇ~~~」と思って見渡したら・・・

私の母だったと言うわけですorz


もう漫才のようで面白かった^^;
ブログランキング  
 そして、今日はやっかいな・・・

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
