潮時・・・

今、かえって来ました^^;

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

img143.jpg

 休みの日、晴れた日なんかは空だけじゃなく、影なんかも気にしています(*^^*)
 結構はっきりとした影がでたので、ついつい撮ってしまいました♪
 (母からは可笑しなもの撮るね・・・と言われましたが・・・orz)

 昨日、今日は久しぶりに11時頃に帰宅。
 今の仕事の進行状況が悪いのです><
 今週末は、同期の人の送別会なのですが、それまでに何とか終わらせたいです・・・

 本当は今日は、早く帰ってきて、プレゼントを探そうかと思っていたのですが、もう時間がないですorz
 会社全体での贈り物だけでなく、同期からの贈り物もしようと思ったのですが、中々良い案が浮かびません^^;
 (個人的にはその人の写った写真とか、会社内の写真なんかを送ろうかと思いましたが、同期の人と会社外で会うのは滅多に無くて写真がゼロ・・・orz)

blogranking

明日こそは早く帰ろう!!!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

モノクロの世界『雲』

img145.jpg

 ちょっと暗すぎる、モノクロのです^^;
 光芒がうっすらと見えるので、個人的にはまあまあ好きです♪

  
 今日は、「ナルニア国物語 第二章」を観てきました^^
 この間、「相棒」を観た際に、割引券貰ったので久しぶりに昼間観に行きました。

 中々良かったです。 第一章のときにも思いましたが、何で子供があんなに強いのだろう・・・

 まあ、楽しめたので気にしません。
 展開が「ロードオブザリング 指輪物語」を感じさせる点もありましたが、そこも気にしません^^;
 (大群衆の戦闘はやっぱり慣れないですけど・・・)

 やはり、あの主役の4人の子供達も、前作より随分と大人びていました。
 今後も同じキャストで行ってほしいですが、原作どおりに進むと・・・-。-;
ブログランキング
 来週は「隠し砦の三悪人」、「僕の彼女はサイボーグ」を観てみたいです♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : ナルニア国物語

これからも大切に

img148.jpg

 
 今日は、同期だけで食事をしました。 楽しかったです(*-∇-*)
 本当はもっとゆっくりと食事をしたかったのですが、転職される方ともう一人の同期は営業のアシスタントで、月末は忙しく・・・食事後も仕事に戻っていきましたorz 
 
 自分の夢が叶った転職。
 本当に凄いな~と憧れてしまいます! 自分ははっきりとした夢が無いので・・・-。-;

 
 住居は、海外。 今後はもう会えないのかな~
 「最後」とか言われたりしたんですけど、やっぱり互いに時間が取れたときは、少しでも会いたいなとも思いました。やっぱり社会人になってからの、本当の同期ですし。
 

blogranking

 僕は面白い話も、ネタも無いけど(本当はもっと場を盛り上げられたら良いんですけど)、今後も出来れば今の同期とは関わって生きたいなと、心から思います(*^^*)
 
 来月からは少し寂しくなります

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

モノクロの世界『猫目』

img144.jpg


 この写真を見たとき・・・
 ちょっと目が怖いなと思いました^^;
 黒一色になってしまっているのでorz

 それでもよく夜の時間帯でぶれなかったな~と思いました。いつもはぶれたり、ピントが合わなかったりすることが多いのですが^^;
 
 今日のうちの猫はかなり、毛がぱさぱさしてました。
 触ると直ぐに抜けて。 生え変わりの時期なのでしょうか? 
 ブラッシングしてあげたいのに、直ぐに怒ってきます(-益-#

ブログランキング
 一昨日は酷い天気でした><
 明日も今日のような晴天になって欲しいです♪(そして、雲を撮りたいです^^)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

ボトルフラワー

0805180239.jpg 0805180231.jpg


 先週の母の日に(厳密には少し遅れて)、送りました♪

 ベルーナのボトルフラワーです^^
 予想していたものよりも結構大きくて、ちょっと二つは買いすぎたかなと思ってしまいました^^;

 中々綺麗でした。 ドライフラワーなので長期で楽しめるそうです。
blogranking

 それにしても・・・・

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

久しぶりの光

200805150215.jpg

 5月15日の昼ごろに撮りました、日暈です。
 もう、嬉しくて嬉しくて(*^^*)

 でもやっぱり窓の汚れが写ってしまいますね。静岡に居たころは邪魔な建物も無く綺麗に見えたんですけど・・・orz
 今回は『半円』でしたが、今度は綺麗な『円』を見たいです♪

 これからどんどん、出てくれますかね♪ 空の状態が楽しみです!

ブログランキング
 今日は・・・

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 日暈

モノクロの世界『四月』

img146-2.jpg

 4月上旬に撮った地元のです。
 ここの近くに一本だけ枝垂がありました。撮ったのですけど、殆どが黒く塗りつぶされてしまってました^^;(自分で現像してみたいorz)
 
 これを撮った時は本当に吹雪で・・・
 どうやったら他の方々が撮っているように撮れるのでしょう^^;

 一昨日は嬉しいことに、5ヶ月ぶりくらいに「日暈ハロ」を見ることが出来ました♪ その写真はまた今度。
 次は、「天使の梯子・光芒」を見たいです!^^
blogranking

 明日はついに・・・

続きを読む

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

tag : 光芒 天使梯子 日暈 ハロ

見上げた先

img150.jpg

 4月29日、大学時代の友人とお会いした日に撮りました。
 初めて入った、都庁です^^

 結構人がいることにびっくりしました。
 もっとスッキリした天気だったら良かったのですけど^^;
ブログランキング
 今日の驚き・・・

続きを読む

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

時間がかかる


 1週間くらい前にやっとフィルムを現像に出して、今日取ってきました^^
 でも、スキャナで取り込むのに時間がかかってしまって・・・・orz

 投稿するのは明日以降にします><
 モノクロフィルムなんですけど、空を撮るのはやっぱり難しいです^^;
 (どうしても夜のような仕上がりになってきます)

 ピントもまだまだです-。-;

ブログランキング
 明日も早起きしなくては・・・

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

赤飯『飴』弁当

0805050197.jpg


 昭和の日に都庁へ行った時・・・
 展望台のお土産売り場で買いました^^;(ついつい)

 赤飯のピンク色は金平糖
 その他の物は全て飴です。 結構甘くて、美味しいのですがやっぱり全部食べるとちょっと辛いです^^;

 この他にも幕の内とかありましたけど・・・
  blogranking

 あっという間に休みも終わり。
 明日は母が帰国・・・・へ、部屋中が汚い∑( ̄口 ̄;(怒るかな・・・)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

雨もまた

0805020167.jpg

 今日は雨・・・
 折角写真を撮りに行こうと思っていたのに・・・-。-;

 でも今よくよく考えてみると・・・
 雨にぬれた草花も撮ってみればよかった^^;
 明日は晴れるのでしょうか。 雨が降ったとしても撮りに行ってみよう♪

ブログランキング
 休みがあっという間に過ぎる・・・><

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

ツツジの広がり

0805020152.jpg 0805020151.jpg


 5月2日に床屋に行くついでに撮って来ました^^

 よくよく見ると家の周辺の生垣の殆どがツツジでした・・・ 東京の街路も殆どがツツジ。
 どうしてツツジって多いんでしょう? 楽なのかな?^^;


 
 5月5日は東京の「佃公園」・・・都営大江戸線 月島駅
と、
 同じく東京で「行船公園」・・・・営団東西線 西葛西駅

の二つの名所?に行ってきましたが・・・

 東京はやっぱりもう時期が終わってしまったようです-。-;
 前者はもう殆ど萎れていました。

 後者は、花も見えませんでしたし、人の群ればかりで、公園に入った瞬間にどっと疲れが出ました^^;

ブログランキング blogranking

 今度はちゃんと時期をみて行ってみようと思います♪

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

マタタビ効果2

0805050199.jpg

 今日は、

またたび液GOLD
というのを買ってきました^^
 何か、母親が居ないせいか、最近うちの飼い猫がかなり寂しそうに鳴いたりするので・・・-。-;

 以前買ったマタタビシートほどの効果の長続きはありませんでしたが、次の写真のような様子になりました・・・(*^^*)
 (ISO感度800で撮ったので粗くて・・・すみません)
0805050200.jpg 0805050201.jpg 0805050202.jpg


 「GOLD」があるということは「SILVER」とかあるんですかね^^;
 
 今もずっと爪とぎの所に座ってます。

ブログランキング
 今日のうちの飼い猫・・・
 朝から何も食べてなくて、午後11時くらいになってやっと起き出しました。 今までもりもり食べてたのに・・・
 不安になって試しに、この液を買ってきました♪

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

写真館(微妙に)更新


 写真館のほう・・・
 風景の2007年と、植物を2006をまとめました。
 ただ、植物写真のほうはちょっとまとめるのが難しくて、適当になってしまいました^^;

 風景写真

 植物写真

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

あっという間に毛むくじゃら

P5030175.jpg


 今日は午前中に家の掃除。
 洗濯している間に、飼い猫のブラッシングをしました。本当に久しぶり。

 している間は本当に気持ち良さそうにじっとしてくれていました。「ニャーニャー」と頻繁に鳴き、尻尾も振っていました。

 そして写真のように・・・・-。-;

 まだまだ取れそうでしたが、流石に嫌になってきたらしくじっとしてくれませんでしたorz
 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

星に願いを

img100.jpg

 ネタが無いので引っ張り出してきました^^;
 随分前に撮った星空

 最近、まるっきり撮っていないのですが、「撮りたい」と思った週の休日は決まって曇ったり、雨・・・-。-;

 僕はやっぱり雨男でしょうか^^;
 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

tag : 星空

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。