

七色のガラス

 
0804290143.jpg 0804290150.jpg

 今日は、大学時代の友人達と新宿で遊びました。
 
 今年就職して関東圏にいらっしゃった2人と、僕と同じ頃に就職した1人。
 今年就職した人の1人が、いきなり熊本に転勤と言うことで、今後いつ会えるか分からないので送別会をかねて・・・^^;
 
 そして、僕と同じ頃に就職した方・・・・ 
 実は飲みに行ったりするのは初めて! まさか参加してくださるとは思ってもおらず、念の為連絡したら・・・・来てくれました^^;
 他の人ともやり取りしていましたが、「奇跡だよね」と笑い合ってました♪
 (ただ、ショックだったのは転職していたことを知らされていなかったこと・・・まあ、それは人それぞれの事なので、しょうがないですけど・・・-。-;)

 
 新宿に行ったのは良いのですが、実は行きたいと思う場所や遊びたいと思う場所と言うのは結構少なく、喫茶店やボーリング(1ゲームのみ)で過ごしていました^^;
 その後、飲み。
 皆明日は仕事との事で、早めに切り上げました♪

ブログランキング
 今度は熊本でお会いできたら良いなと思います(*^^*)
 

続きを読む


テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 七色

ギフト


 本当に晴れないですね・・・-。-;
 
 今、母は中国に居る父の元へ。
 その為、家の事は兄と一緒にやら無くてはいけないのですが、最近特に思うのは・・・

 料理><


 うちの兄が殆ど作ってくれます。
 NintendoDSのお料理ナビでも買おうか・・・
 一人のときだけでも練習しようかな~~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日は、会社のほうで入っている保険関係?の会員サービスにて、母の日ギフトを注文しました(←珍しい)。

 もちろん母には秘密。
 5月7日~11日に届くとの事。 結構高いのを買ってしまいましたが、まあたまには^^;
 僕、個人としても、写真にとって見たいのでちょっと楽しみ。

 てか、フィルムカメラ、全然使ってなくて2ヶ月くらいフィルム入れっぱなし・・・
 そろそろ不味いでしょうか-。-;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ちょこちょこ、とんとん

080114-2.jpg


 随分前に駅で撮った鳩です^^
 ちょこちょこ進むのを見ると可愛らしい~~
 でも、去年、先輩社員の方々と花見をしたとき、真上に鳩が来ただけで大騒ぎ・・・
 何であそこまで嫌うのかが分かりませんでした^^;

 会社近くでは犬の散歩に歩く方々を結構見かけるんですけど、その様子も本当に楽しいです。
 飼い主は「行こう」と引っ張るんですけど、犬たちは駄々をこねる^^;
 あああ、触ってみたい♪ 

 ブログランキング
 写真撮りたいです。 完全にネタがなくなってしまいましたorz

 休日は何処か出かけようか・・・・
 

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

夜の瞳と夜の瞼

0804210137.jpg 0804210141.jpg

 昨日の月は本当に綺麗でした。
 真ん丸で、周りの雲の感じも素敵で・・・「瞳」って感じでした。


 なのに・・・・・・

 上手く撮れませんでした

 もうマンションに入って即行最上階まで行ったんですけど、間に合わずorz
 急いで撮って失敗して、直ぐに雲が月を隠してしまいました。

 その光の感じも、直に見た時は「瞼」って感じだったんですけど、やっぱり上手く撮れず><
ブログランキング
 今度はコンパクトデジカメでも上手く撮りたいです♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

思うが侭に

0804090122.jpg 0804200131.jpg


 ま、また猫の写真で申し訳ないです><
 結局今日も晴れず・・・orz


 最近、うちの猫はこんもりと盛り上がった場所が好き。

 なので毛布を少し畳んで、丸まらせておくと・・・・

 写真のように^^;


 親もやってましたけど、本当に単純で・・・

 以前は、毛布の中に入り込んでましたけど、最近はこの態勢が多いです♪
 ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

瞳に映して

0803280083.jpg

 ちょっと前に投稿したのと同じですね^^;
 これは目を開けているバージョンです。 実際、どう思ってのか気になります・・・・「邪魔」とか「近づくな」とか思ってるのでしょうか^^;
 
 昨日から父親が帰ってきてます。
 そして、明日、母親と共に中国へ行きます^^;(うちの猫は、母親が居なくなると分かっているようで、ちょっと寂しそうな泣き方をします・・・僕や兄が家にいるのにT0T)
 
 二人とも無事に着けば良いのですが・・・大丈夫だと思いますけど、チベットの一件があるのでちょっと不安です。

 皆が怪我せずに、何事も無く過ごせれば良いのに・・・orz




 明日は晴れてくれるでしょうか。
 
 ツツジも綺麗に咲き出したので、久しぶりに外に出たいです♪

ブログランキング
 明日が快晴でありますように♪

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

足がかり

0804060103.jpg

うぅ~~
何か画像の表示が変だ・・・・
縦にしたのに、サムネイル画像は横になってる><

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先ほど、マイクロソフトオフィス スペシャリストの申し込みをしました(上手く出来てれば良いんですけど)。

 試験は5月18日
 急いで準備しなくては・・・

 まあ、1ヶ月以上前からやってるので何とかなるかもしれませんけど、復習しないと。
 
 今回はワード。 その次はエクセルをやろうと思います♪
 
 仮に受かっても、使わないとやり方を忘れてしまうのが僕の悪い癖ですが、頑張ります-。-;

ブログランキング
 宜しくお願い致します\(^0^)/

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

反省

最近、仕事の内容がいったりきたりです・・・・><

支持が毎週のようにコロコロ変わって、本当に疲れる。

やる気出したいのですけど、そうコロコロ変えられると逆にやる気が失せます。

今日はそのやる気無さが原因で、確認作業を怠ったら上司からお叱りを・・・
(まあ「お客様」相手ではなく「実験結果」なので、誰にも困らせて無いんですけど^^;)


明日はやる気が無くても怠らないようにしなくては!

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

更新(一覧作成)


写真館動物写真(猫)を更新しました^^

殆どがこのブログでアップしたものです。
それにしても、動物を全く撮っていません^^;
うちの猫以外・・・・

その上、撮影頻度も減っています・・・なので整理しやすかった(^^;)ゞ
後は、植物と風景の整理が出来たらやろう。

気象写真や星空写真も撮ってませんね><
今日は生憎の曇天。 晴れて欲しいです( ^-^)ノÅ⇒⇒⇒ブログランキング 

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

猫のイビキ

083280081.jpg

 何とかここまで近づいて撮ることができました♪
 いつもの事ながら、うちの猫のイビキは相当なものです^^;
 結構はっきり聞こえるので、家族で笑ってます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日は本当に引きこもってました^^;
 明日は・・・・・

 靴とか自転車でも買いに行こうか・・・
 それに加え、写真の整理などもしないといけないし。

 明日は早く起きるようにしなくては♪
 ブログランキング
 

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

求める心

0804060098.jpg

 ここ数ヶ月・・・
 メインの写真を撮っていない気がします><

 うちの猫とか、植物が殆どになってきました^^;
 ああああ、撮りたいよ~
 眺めの良いところ行きたいな~~~♪
 休日、夜晴れたら星でも撮ってみようかな(*^^*)
 
ブログランキング
 曇天続きなので、明日は晴れ間希望

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

tag : 植物

頑張る姿

 0804060101.jpg

 何かこう、「枝」ではなく「幹」の部分に咲いている花を見ると、頑張れって気持ちになります^^;
 
 そういえば、夜桜撮りに行くつもりがすっかり忘れていました・・・
 今日の大荒れの天気で殆ど散ってしまったでしょうか・・・今週まで何処か咲いていて欲しいのですが><


 もう、朝は大変・・・
 マンションの自動ドアが開いた時の強風を受けて・・・・


「これ・・・本当に出勤しないと駄目なの・・・・?-。-;」

って思ってしまいました><

 もう強風・大雨で傘なんて全然意味を成しませんでした!
 駅までの途中の道は、もう完全に洪水状態・・・(写真撮りたかったですけど、流石にそんな余裕も無くorz)
 でも「酷いな~」というか「いい加減にしろ」って思うのは、壊れた傘をその辺に捨てていく輩

 片付けている管理人さん、コンビニの店員さんを見ていると腹立たしいです。
 自分で片付けられないんだったら最初っから傘なんて差すなって感じです・・・



 ブログランキング
明日は天気が良くなりますように♪

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

見つめられるもの達

0804050088.jpg


 昨日撮りました。
 といっても、花見の場所じゃありません^^;

 地元の最寄り駅から見えるです。 態々、横浜まで行かなくてもこちらでも十分楽しめます♪
 ただ、他の人は皆、横浜寄りに住んでおり、僕の最寄り駅までの交通費はあまりにも高いので絶対来ないでしょう・・・-。-;
 何せ一駅300円・・・
 日本一高いそうです。

 借金が多いからでしょう。
 まだSuicaやPASMOの改札機器が完全導入されておらず、10台くらいのうち、3,4台のみ・・・orz

  ブログランキング
 同期の話では、あの改札機1台・・・1億くらいするって言ってました^^;

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

tag :

変わってしまう物

080203-1.jpg

 毎度お馴染み、我が家から見える夜景・・・これ以上明るくなってほしく無いですけど、まだまだマンションが建つ模様・・・

 地元農家の野菜を売ってくれている場所とかあるのですが、どうやらその建物を取り壊してまたマンションが・・・
 マンションばかり建ててもしょうがないのに-。-;


 今週は出勤しなくても良かったんじゃないかと言うくらい、意味を感じられない仕事をしていました・・・

 とりあえず、明日が過ぎれば休み♪
 明後日は会社の人と花見です(遠いから本当は乗り気じゃないのですが・・・)。

 眼レフはモノクロフィルムが入っているのですが、ちょっと試しに撮れたら撮ってみます(*^^*)
 晴れて欲しいです! 散ってないこと祈ります!

 ブログランキング
 そういえば、地元でも咲く所があるので夜桜でも撮ってみようかな♪^^

テーマ :
ジャンル : 写真

四月一日「ワタヌキ」


 早くも四月一日ですね^^
 今日は電車内を見渡すと、やっぱりよくわかります・・・

 誰が新入社員か・・・^^;


 ああ、3年前の僕もあんなにも純粋だったのかな~~~と思ってしまいました(*^^*)
 (いつから、こんなにも薄汚れてしまったのだろう・・・もともとか・・・)

 最近は、いつ、どんな時でも上司が不機嫌。 もっと楽しく仕事したいけど、いつも上司は喧嘩腰なので・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 四月一日と書いて「ワタヌキ」
 とある漫画を読んで初めて知りました^^
 
 本当に日本語って難しいと言うか、面白い。
 
 テレビとかニュースの記事を見て思うのは、何で字幕なんかにカタカナ(和製英語)をそのまま表示するのか分かりません・・・
 全然日本語訳になって無い^^;
 日本語・漢字にしてくれたほうが分かりやすい時があるのに。

 特にわからないのは、スタイリッシュとかクール、カジュアル、
 ましてや10代を「ティーン」と表記。
 
 全然情報が伝わってきません(T0T)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
