消え行くもの

PB190218.jpg

 ああ、ストックがありません^^;
 最近、会社ではちっとも空を撮らなくなりました。
 会社に居ると常にイライラしていて・・・明日も憂鬱です><


 何か夢を持って、それに向かって努力してる人とか叶えた人って凄いな~~とテレビを見ていて、本気で思ってしまいます。
 
ブログランキング
 今考えると、僕は本気で叶えてみたい夢って無かった気がします・・・

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

残る余韻

200803120029.jpg


3月12日の朝です^^
中々、太陽がくっきりしていたので撮ってみました・・・・足早で^^;

久しぶりに朝日を撮った気がします♪

ブログランキング
今日は色々見たい番組がいっぱいありました。

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

柔軟する?

080114-3.jpg

 もう2ヶ月も前に撮った写真。
 もう少し広く撮れていれば、足の具合もはっきりと分かったのですけど^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ああ、今週末はどうしようかな~
 桜でも撮りに行きたいな~
 南房総に泊りがけで行きたいな~~~

 なんて考えながら、明日の仕事頑張ります^^;
 全然進展無くて、週報に何を書こうかかなり悩んでます・・・


 猫の写真を投稿したので、ついでに紹介。
 (リンクは勝手に張るのは不味いかもしれないので、名前だけ・・・^^;)

 人気ブログランキングで、いつも上位に入っている「桜子日記」さん♪
 そのブログは、飼い猫の写真を投稿されているんですけど、

ものすごく可愛いのです(☆mm☆)



 もう、堪らないのです♪
 昼休みの時に会社で見ていて、一人でほくそ笑んでます(*^^*)
 あのように、上手に猫の表情が撮れるように頑張りたいですが、ずっと猫の傍に居ないと厳しいかもしれませんね><

 書籍も販売されているらしいので、購入するか検討中です♪

ブログランキング
 明日は何か良いことありますように★

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

鏡の世界2~梅~

0803150073.jpg

 水面に写ったのを撮りました^^
 以前は「紅葉」を撮りましたが、今回は「」です♪
 
 最初、この場所を通った時は水面が揺れていて、全然反射してなかったのですが、暫くしてまた通ったら今度は全然揺れて無かったので急いで撮りました(*^^*)

 これも数分したら消えてしまいましたけど・・・orz

ブログランキング
 今度は桜かな♪

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag :

あうぅぅ~~×。×)


 昨日今日、体調不良・・・・風邪ですorz

 今日は昨日ほどの喉の痛みはないのですが、体がだるいです。

 でも昨日は風邪気味なのに、映画を見に行きました^^;


「Sweet Rain~死神の精度~」です。

 結構おもしろかったです♪
 小西真奈美さんも、本当に歌がうまいです。 今度CDでも借りてこようと思います。
 死神の金城武さんと相棒?の犬の会話は、ドラマ版のスカイハイを思い起こさせますけど、犬が可愛らしかったです(*^^*)

 あとは、「ジャンパー」と「ライラの冒険」をみたい・・・

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

懐かしむ姿

0803150038.jpg


 今日は久しぶりに大学時代の友人と遊んできました♪
 皆、女性なんですけど、頼りになるのです(情け無い話ですが・・・^^;)

 バーにも行ったりしました♪
 
 今後の人生相談にも乗ってくれて、本当に楽しいひと時でした~
 また同輩の方々、全員揃える日が来れば良いのですが><

ブログランキング
 大学時代の馬鹿なことが、本当に懐かしく、一日でも良いから(欲を言えば1週間)、学生時代に戻ってみたいです(*^^*)

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

心の落ち着き

P3150062.jpg


 明後日は休み^^
 そして大学時代の友人と会うことになっています♪

 一緒にいると落ち着けのです・・・本当に楽しみです~~~

 他にもお会いしたい方は沢山いるのですが、口下手なので・・・><
 (いつかまた会える日を楽しみにしよう)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 上の写真を撮った瞬間・・・
 梅の苗木を買おうか悩んでしまいました^^;
 苗木かどうか良くわかりませんが、植木鉢で売っている物がありました。


ブログランキング
 なるべく仕事へのイライラが発生しないように、明日は頑張ろう・・・

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

梅の輝き

0803150034.jpg


 昨日は久しぶりに写真を撮りに行こうということで、水戸の偕楽園へ行ってきました♪
 思っていた以上にの花が枝についていて、綺麗で、はしゃいでました^^
 (最初はあんまし乗り気じゃなかったんですけど、写真撮り始めたら凄い楽しくなって・・・)

 本当は一眼レフでも撮りたかったですが、モノクロフィルムだったのでデジカメだけです^^;

 中々、リンクさせて頂いている方々のように理想的な構図を撮ることはできませんでしたが・・・楽しかったので、あんまし気にしません♪(*^^*)
 次までにはもっと腕を磨こう♪

ブログランキング
 明日は仕事。
 木曜日には大学サークル時代の方々とお会いできるので頑張ります♪

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag : 偕楽園

晴れ希望


 今日は、帰宅直前と言うか、5時半頃から約2時間。
 今の仕事の状況について社長に捕まりました^^;

 時間かかってるのですが、良い結果が出ないのです・・・

 焦っても良いことなんて無いと分かっているのですが、焦ってばかり。 その結果、製作・実験途中のものを破壊してしまいましたorz
 予備の部品も少ないのに・・・><

 今週はずっと電車内では寝てばかりでした。 


 明日も天気悪いみたいなんですが、晴れてほしい。
 偕楽園に行きたい(T0T)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

一つの影

080126-2.jpg

 もう、この写真を撮ってから2ヶ月近く経つ・・・
 それ以降、フィルムカメラを使ってません^^;

 これは印旛沼に行った際、橋の近くを自転車で走った時に見つけたので撮ってみました♪
 かなりはっきりした影が印象的でした(*^^*)

 体力低下に伴い、最近原付自転車がほしくなってきました^^;
ブログランキング

 もっと運動して、体力&体系維持しなくてはいけませんね-。-;

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

梅の高潔

083080024.jpg

 昨日、本当は静岡県の河津桜を見に行きたかったのですが、片道3時間、往復1万円超え、そして朝起きたら10時だったので・・・・


 諦めましたorz



で、久しぶりにテニスの壁打ちへ。
 でも1時間もしないうちに、腕が痛い、足が動かない、手の平が痛い、
 もう、本当運動不足で、今日は案の定筋肉痛でした><
 腕が上がらなくて、着替えるのもどんくさい・・・orz

 今日は、池上本門寺の梅でも見てこようと思ったのですが、体がだるくて結局諦めました。それに今カメラに入っているフィルムは、モノクロなので、花を撮ってもちょっと寂しいのです^^;


ブログランキング
 何をするにも無性に寂しさしか出てきません。
 もっと気軽に、同期とかと遊びに行きたいです^^;


 ちなみに写真の梅は壁打ちに行く途中で見つけて撮りました。
 来週は池上本門寺か、偕楽園へ行こうと思います。
 花言葉は忠実・独立・高潔・忠義・澄んだ心
 
 僕は梅を見ると寂しさしか感じ無いのですが(枝への付き具合だけで)、「儚さがいい」という先輩がいました(*^^*)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

したい事

先週も同じ事を書いた気がしますが、明日でやっと休みだ~^^

今週は色々しつこく言われてイライラです(もちろん言い返してますけど)!

今週末は、したいことが結構あります。

写真&テニスの壁打ち&勉強&ホームページ&ゲーム&録りためた番組・・・

とりあえず、全部やりつくせるように・・・
有意義に過ごすように気をつけます♪
ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

迎える時

080114-6.jpg


 もう、最近、写真撮ってません><
 今週末は、久しぶりにテニスの壁打ちに行く予定なので、写真も撮ろうと思います♪

 去年の9月頃から、会社ではエレベータを使わず、10階まで階段で上がっています。 そのお陰か、以前に比べると、足は引き締まりました。

 ただ・・・・・

 腰周り! 特に背中辺りの!
 が、危険信号なのです-。-;

ブログランキング
 中年太りにだけはなりたく無いので、何とか現状維持できるように頑張ります!

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

過ぎる時

071117-10.jpg

ああ、もう休みが終わってしまいました^^;

昨日は床屋へ。
ばっさり切ってきました。
でも、たったそれだけの外出だったのに、その日は昼間から寝てました・・・
その程度で疲れるとは思ってもいなかったのですがorz

今日は、録りためていたドラマとかを見るだけで一日が過ぎました。
 
最近、そんな感じで休日が過ぎていきます・・・><

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。