遡る時

PA260217-1.jpg

 明日で今週も終わり。
 やっと休みです♪
 
 昨日とかもう風が強くて強くて大変でした><
 久しぶりに空をゆっくり見たいです^^

 画像は、変換画像です。 ちょっと仕事関係のものを例のごとく万華鏡フィルターで変換しました!
 

ブログランキング
 今日のドラマ「大好き」を見て、身にしみた言葉・・・

 「何かを変えたいなら行動する」
 うぅぅ、痛いですorz
 時間を大切にしないと・・・

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

tag : 万華鏡フィルター

2つの光

080126-3.jpg


 もう少し明るく撮りたかったですが、ちょっと前にサイクリングに行った、印旛沼近辺です^^;
 もっと雲が出ていて欲しかった・・・(T_T)

ブログランキング
 最近・・・


続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

積もる寂しさ

080203-5.jpg


 金曜日の夜は、会社の先輩の送別会でした・・・
 もう、飲みすぎて飲みすぎて・・・

 地元の駅で電車を降りれたことが、本当に不思議なくらいにベロベロでした^^;
 土曜日の朝はもう気持ち悪くて気持ち悪くて。 寝つきは良かったのですが、朝は早く眼が覚めてしまい、瞼が重いのに全然眠れないという・・・ 
 苦しかったですorz


 そして土曜日の夜から今日の朝方まで、静岡に居ました。
 大学のサークルの後輩の方々の追い出しコンパでした。久しぶりにお会いして本当に嬉しかったです。 もしかしたら、もう今後お会いできない人も・・・・
 本当に寂しい・・・。 僕が学生の時は本当毎日無駄話して、楽しかった(*><*)

 で、始発に乗って、熱海から新幹線に乗り換えて、家に着いたのは午前9時前。
 母親はびっくりしてました(こんなに早く帰ってくるとは思っていなかったようです)。

 
 ちなみに、驚いたこと・・・

 同輩の方で一人、今年就職の人がいるのですが(院生でした)、初めて携帯を持ちました♪早速アドレス交換^^
 さらに後輩の人も、就職の為に携帯を持ったとの事。
 この2人は全然携帯を持たない人達で、一生持たないと思っていたのですが(*^^*)


ブログランキング
 月日の流れを感じました(T_T)

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

凍えないように

P2030149.jpg

 この前撮ったもの・・・
 ちょっと前にアップしたものと同じ日ひです^^;

 ホットカーペットの暖かいところにいつも居ます・・・
 他にも毛布の上に丸まっていたり、頭隠して尻隠さずだったり・・・(*^^*)

ブログランキング
 もう~~~抱きしめてやりたい♪

 ですが、逆に僕が重傷を負わされかねないので止めておきます><

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

赤の香り

080114-5.jpg

大分前に撮りました、"カサブランカ"です^^
ちょっと萎れてきた時に撮ったのですが、中々綺麗に撮れて良かったです。マクロレンズで撮ったと思いますが、このような構図は初めて・・・
(初めてにしては上出来でした^^;)

ただ、かなり香りがきつかったです><
うちの母親が買ってきたんですけど、一種類のみにしたのは本当に良かった・・・
母の友人の方々は、何種類か買ったらしいのですが、香りがきつくて玄関先まで匂っていたそうです^^;

ブログランキング
 今日はヤフー動画をちょっと見ようとしたのですが、ダウンロードできない・・・
 本当にヤフーっていつも不具合が・・・^^;(自宅のモデムも含めて・・・orz)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : カサブランカ

届きそうで届いていない?

080114-1.jpg

 自分で撮っておいてびっくりしました・・・・
 「ぶれなかった」ことに^^;

 この写真だけだと、頭に足が届いていないように見えますね^^;

ブログランキング
 気持ち良さそうな顔が・・・・(☆ω☆)!

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

渦巻く空?

P1310110.jpg

1月31日に撮りました^^
久しぶりに晴れているときに、撮りたいと思いました~

今週は全然空を見れず・・・orz
晴れるときは雲ひとつ無い快晴・・・
雲があるときは、完全な曇天・・・^^;
一日中空を見てボーっとしたいです♪ 
ブログランキング

また会社のお方が一人、退職・・・orz
ペースが速すぎて、本当に不安です(T-T)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

陽に眠る

080126-6.jpg

 いつ撮ったかは忘れましたが、先週久しぶりに現像に出したものです^^
 うちの飼い猫を撮ったものは殆どピントが合っていたので良かったです♪

 最近、あちこちにマーキングをしますorz
 発情期なのでしょうか・・・・ 家に誰も居ないことも多いので、寂しいのでしょうか・・・・
 とりあえず、頭だけでも撫でておきます^^;
 
ブログランキング
 起きている時ももう少しじっとしていて欲しいです♪

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

雪への光

P2060154.jpg

 2月6日に会社から帰宅する際、雪が降っていたので、試しに撮ってみました♪
 本当に手持ちは辛いですorz
 しかもISO1600で撮ったのでかなり粗いです><

 今度積もった時は是が非でも三脚を使いたいです!
ブログランキング
 明日からまた仕事・・・
 1日少ない週ですが社長から何も言われないよう頑張らなくては・・・

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

豚足ならぬ猫足

P2030148.jpg

 2月3日の夜、デジカメで撮ろうとして失敗しました^^;
 間違えて発光設定にしたうえに、じっとしていてくれなくて、足だけが・・・・
 ピンボケですけど、これはこれで好きです♪

 ブログランキング
 昨日は嬉しかった♪

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

寝顔を大切に

P2030120.jpg


2月3日に撮りました。

薄目になってます・・・^^;
本当はしっかりと閉じた姿を撮りたかったのですが、警戒しているようです・・・orz

まあ、寝てる姿を見せてくれるだけでも良いですね♪ 逃げないだけましです^^;
 ブログランキング
 明日の仕事・・・順調に進みますように・・・><

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

冬の地上絵

10666127_907731536.jpg

 日曜日の大雪の日です♪
 マンションの20階から撮りました♪ やっぱり跡がくっきり残っていました。

 本当は自分の足跡とか撮りたかったのですが、撮れるような天候ではなく・・・orz

 今日から、両親は北海道の実家へ。
 まさかこの時期に航空券が取れるとは・・・
 僕も有休取って行きたかったです。実家へではなく、「札幌雪祭」へ^^;

 来年は行ってみたいです♪
 ブログランキング



 

続きを読む

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

吹雪く間に

P2030126.jpg


 今日起きたら、本当に跳ね上がってしまいました♪

 が積もりました!
 しかも、今までに無い位に吹雪いています♪

 先ほど、ちょっと外に行って写真を撮っていたのですが、やっぱり暗くてですね、寂しい感じになってしまいました><
 もう、ズボン・靴がビショビショですorz

 明日会社なんですけど、それまでには止んで欲しいです(もしくは、電車の運行停止・・・^^;)
 

 ブログランキング
 でも、そんな喜んでもいられない・・・

続きを読む

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

tag : 吹雪

期待する結晶

P5030071-1.jpg

 明日はかなり期待しているのです!!!

 雪です!!!^^



 都心でも降るという予報・・・
 千葉で積もるかどうか分かりませんけど、是非とも積もってほしい♪
 今は風邪気味で、咽を痛めていますが、そんなの関係ねぇ~~~(小○よしおはそんなに好きじゃないですが、使ってみました^^;)

 ブログランキング
 積もって欲しいな~
 そこまで行かなくても良いから、せめて降って欲しいな~~~♪

続きは・・・昨日のことです><

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。