

七色の四葉



ネタがないので毎度お馴染み、カレイドスコープ・万華鏡フィルタです^^

以前にもこの元画像を使ったものが・・・
img069-2.jpg img069.jpg


投稿してから気づいたのですが、バックが黒いページにこの濃い七色がくると、かなりしつこい感じに見えますね^^;
(気持ち悪くなりそうです・・・><)

ブログランキング
今日言われたこと・・・

続きを読む


テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

オークション

今日、初めてヤフーオークションをやりました♪
本当は出品したいのがあったのですが、何か面倒な手続きとか金額が発生するので、やめました^^;

でも初めてやって、ほしいのを落札。
写真関係ではないのですけど・・・・

色々不安がありますが、たまに利用しようと思います♪
(ヤフー以外のも調べてみようと思います!)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

が~~ん( ̄口 ̄lll

電車でどこかに行こうと思ったのですが、行きたいと思う場所が無かったので、地元周辺を自転車で周ってました^^;

でも、自転車ではちょっと遠い・・・

印旛沼です


あんまし撮りたいと思う風景には会えませんでしたが、かなりショックだったのは、デジカメで撮ろうとした瞬間・・・・


いきなりピ~~~~って音が・・・
「電池切れ∑( ̄口 ̄;」

そ、そんなのありですか・・・><

フィルムでしか撮って無い。


上手く撮れていたらいいのですが^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

地上の星

P1220035.jpg


つ、ついにストックが・・・・^^;
最近フィルムカメラも使っていないのです><

今週末は外に出るのを面倒くさがらずに、散歩にでも行きたい。

写真は、たった今、窓越しに撮影したものです・・・
本当は帰宅時に月を、手持ちで撮ったのですが、やっぱり上手く撮れず(T0T)
月の「光冠光環(こうかん)」が出ていたのです・・・
(こういう時に、手軽な三脚があればorz)
ブログランキング

休みの日、電車にでも揺られて何処か遠出しよう。
(何か良いものを見つけることが出来ることを願います♪)

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 光冠 光環

大切な環

PC250005.jpg

写真は去年12月25日に撮った日暈ハロです^^;
年明けてから全然会社で空を見ていませんorz

休日も、寒くて、外に出る気力が・・・・><
とにかく仕事頑張って、撮る余裕を作ります^^;


ブログランキング
続きは、誘われたこと・・・・

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 日暈 ハロ

雪絨毯

P1170026.jpg

 昨日の朝撮りました、初雪です!!!!^^

 マンションを出た瞬間びっくりしました、積もっていて・・・
 ニュースでは聞いていたのですが、まさか千葉で降るとは思ってもいませんでした。

 できれば休日に積もって欲しかったですorz

ブログランキング


続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 初雪

綺麗な世界

200801130028.jpg

1月13日、自宅から撮りました。
うっすらとですが幻日も見ることが出来ましたが・・・


本当は今週末、大学の友人と新年会をやる予定だったのですが、皆、仕事などで忙しく、今回はお流れになりましたorz
楽しみにしていたのですが・・・・
次の機会が楽しみです!

ブログランキング
今日はもう、かなり寒かったです><
暫く続くと言うので、体調に気をつけないと・・・

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 幻日

にゃーにゃーHOLGA

 今日は、六本木の青山ブックセンターに行ってきました。
 トイカメラで、HOLGAを買おうと思ったのです。

 でも結局買ってきませんでした><
 そこに置いてある、写真例を見ると、普通の写真と大きな変化が無いな~と思ったからです^^;
 Fish Eyeもあったのですが、魚眼レンズを買ってしまったので、これも買うには・・・

 ただ、一番気になったのが・・・・
 
 にゃーにゃーHOLGAです♪
 http://www.superheadz.com/cat-holga/

 デザインが猫ですが、「しろねこHOLGA」と言うのはシャッター音?が猫の鳴き声だそうです^^
 結局買いませんでしたが、大分悩んでました(*^^*)

ブログランキング
 先ずは何処か同好会とか探そう・・・

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

隙間を埋める光

PC190050.jpg

2007年12月19日の朝、会社からです♪
ちょっと短めでしたが光芒天使の梯子を見ることが出来ました!
年明けてからは、僕が空を見る時は雲ひとつ無くて・・・

今日は青山ブックセンターに行けませんでしたorz
明日は絶対行きたい。
勉強していないけど、ちょっと刺激が欲しいので、六本木に行きます。
まあ、僕の場合、ブックセンターに行って終了ですけど・・・^^;
(一般の若い方々は、どんな事をしに六本木をうろつくのか分からないですけど・・・><)


ブログランキング
何か善い事が起こります様に♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒 天使の梯子

見上げた顔

P1030012.jpg

ちょっとピンボケ?で済みません><
うちの猫です♪
今日は珍しく懐いてくれました。明日はどう変化することやら・・・-。-;


今日は眼が覚めたら10時。
録画したドラマ「交渉人」、WOWOWで放送された「着信アリ2」「着信アリFinal」を見ていたら、あっという間に午後も過ぎ・・・・orz

早すぎです(-公-lll


明日はどうしよう・・・
トイカメラでも探しに行こうか考え中です^^;
リンクの「Remember aquatic days」のminさんによると青山ブックセンターに売ってるのを見たことがあるとのことですので、晴れていたら行って見たいです。
明日は初雪になるのでしょうか・・・・

それも期待(*^^*)
ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

嬉しさ2割、悲しさ8割

P1090021.jpg P1090022.jpg

昨日届いたのです♪

年明け早々、先輩社員の結婚式でもらった引き出物のカタログから選びました^^;
(去年の11月11日に結婚式だったのに、2ヶ月近く経ってました・・・)


唯一欲しいと思ったのが、望遠鏡や双眼鏡・・・
なので望遠鏡を頼みました。

で、届いたのですが、かなりちゃちい感じがして・・・・-公-;

かなりショックです。
三脚も全然おもちゃだし、軽いし、尚且つ持ち運ぶ用のケースすらないorz
悲しすぎる・・・

せめてケースだけでも付いてたら良かったのですが。
とりあえず、月は撮れるので、頑張って撮ろうと思います♪
ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ここ数日

最近、写真撮っていないので、今日は日記で・・・(しかも会社から^^;)

ここ数日、結構ショックなニュースが続きます。
韓国の爆発事故や、配管の中で亡くなられた3人の方々、地底湖で行方不明の方とか・・・><

配管事故は、どうして直径1mくらいの配管内を人が3人も入るんだろうと思いました。
そんな幅しかなく、地中十数メートルで長さ100メートル超えれば酸欠にもなるでしょうに・・・-。-;
分かりそうなものなのに、誰も注意しなかったのでしょうか・・・orz

韓国の爆発事故も朝のニュースでは死者40人・・・
規模が大きすぎです><
映像を見ると、本当に悲しい気持ちになります・・・



そして個人的に最もショックだったことは・・・

(人が亡くなられた事故よりもショックなんていうのは、かなり失礼な話なんですけど、自分がよく耳に入れている人なので)、浜崎あゆみさんの左耳・・・><

まさか、もう治療する術も無いとは思ってもいませんでした。
随分前にテレビで、左耳の調子が悪いとは聞いたことはありましたが・・・orz
今後も歌手を続けていくとのことですが、右耳も聞こえなくならないように、頑張って欲しいです><

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

陽の中で

P1030015.jpg

 日向に寝転がる我が家のデブ猫・・・・
 (最近、デブさ加減が際立って見えます><)

 何とか痩せさせないといけませんorz


ブログランキング
 もう、明日で年始の休みも終わり・・・
 充実した毎日は過ごせませんでした(T0T)
 今年は誘惑に負けないよう、頑張りたいです♪

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

頭隠して尻隠さず

668168834_42.jpg

新年二日目・・・・

何もすることなく過ごしています!!!^^;


明日は流石に勉強を少ししようと思います・・・
(TUTAYAでDVD借りたりしてしまったので、今まで何も・・・^^;)

写真にも撮りに行っていませんが、1月4日の15時に三大流星群の一つ、「しぶんぎ」が極大を迎えるとのことで、4日の夜は外で写真を撮っているかもしれません♪

ブログランキング
 晴れて欲しいです!!!

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

新しい空へ

PC140032.jpg

 明けましておめでとうございます♪

 去年は皆様方、お世話になりました。去年は偽装事件や殺人事件など、悲しい事柄がかなり多かった一年・・・
 今年は世界が誠実で平和でありますように・・・


 皆様方が良いお年を迎えられるようにお祈りしつつ、今年もまたよろしくお願い致します♪(*^^*)
ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
