

明日はどうだろ


 せっかく休みに入ったのに、ここ数日天気が悪いですorz
 何処にも出かけてません><
 (今日はちょっと買い物に外へ出ましたけど・・・)

 そして、何処かに出かけるとしてもお金を下ろさないと^^;

 何処か、自分だけの隠れスポットみたいな所を見つけたいです♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

空の瞳

PB140160.jpg

 明日が終われば、会社が休みに入ります・・・

 でも凄く仕事が中途半端なのですorz
 開発が上手く進まず、気分の良い年末年始にはなりそうにありません><

 本当は明日の午後は大掃除に取り掛かるんですけど、あろう事か社長が・・・・


「大掃除する暇があるなら仕事しろ」という発言をしたのです(-公-#


 恐らく大掃除はしないと思いますorz

 今週はやたらと社長に対してイラついてばかりです^^;

 休みの間、勉強もそこそこしながら、何処か写真でも撮りに行きたいです(*^^*)


 ブログランキング

テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

鮮やか度UP

PC120018.jpg PC120057.jpg

 12月12日に撮りました。
 (この日は父の誕生日で、中国から帰国していました^^;)

 朝方、会社にて。 最初は気づかなかったのですが、
 よ~~~~~~~~~~く見たら、うっすらと白い円が見えたので、試しに撮りました。
 デジカメの機能にある「鮮やか度調整」をして、右の写真のようになりました。

 やっぱり日暈が写っていました^^
 
 今年もあと僅か・・・
 どのくらい気象現象を見ることが出来るでしょうか♪
 ブログランキング
 
 明日は・・・

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 日暈 ハロ 幻日 逆さ虹 水平虹

言葉に出来ない

071117-1.jpg

 さ、三連休なのに・・・・^^;
 何処にも出かけず、本読んだりゲームしたり・・・・
 
 写真を撮りに行かないと!

 サークルとかに入れば、きっと休日も忙しく動くんでしょうが・・・

 誰か知り合いと一緒だったら良いんですけど。

 何度もお会いしている人とも上手く言葉を交わせない・・・この歳になっても人見知りって・・・^^;


ブログランキング

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

どきどきする気持ち

071117-11.jpg

 この写真は先月撮りました。 地元のイチョウです♪
 リバーサルフィルムで撮りました。

 でも、この写真は実際の風景とは・・・・

左右逆転してるのです!∑( ̄へ ̄;


 フィルムをスキャンしたのですが、表裏を間違えてしまいまして・・・・^^;
 まあ、分からないですよね♪

ブログランキング
 フィルムはデジカメと違って何を撮るにしても、ドキドキ、ワクワクします(*^^*)

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag : リバーサルフィルム イチョウ

探しながら

PC100014.jpg


 12月10日、会社からの写真です・・・
 すみません、光芒ばかりで^^;

 色々被写体を考えてはいるものの、中々「撮りたい!」と思うものに出会えなくて・・・orz

 色々探しているものがあります・・・

 

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 光芒

望んだこと、望まないこと

071117-7.jpg

 丁度一ヶ月前の空です。

 光芒天使の梯子とともに青空を見ることが出来て嬉しかったです♪^^

 あ、ちなみにリバーサルフィルムです♪ 現像店の腕が良かったのか、初めて使ったにしては満足できる・望んでいた色合いでした^^
 次も上手く撮れたら嬉しいです。

 ブログランキング
 明日は忘年会・・・・-。-;

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒 天使の梯子 リバーサルフィルム

伸びた七光り

PC060005.jpg

 12月6日に撮りました、会社からの幻日環です♪
 この日は片方しか出ていませんでしたが、伸びた七色が結構はっきりしていました^^

 もう見た瞬間あわててカメラを取りに行きました・・・(社長に見つからずに済んでよかったです^^;)

 今年もそろそろ終わりですね。
 うちの会社は第三金曜日、今週の21日に冬のボーナスが出ます。
 でもきっと減額してそうです><
 
 どうやら2期連続で売上高が減少したらしいのですorz
 僕が今進めている仕事、これが本当にうまく行けばかなりの金額を期待できるらしく、色々圧力が・・・^^;
 頑張って完成させたい。

 勉強をまるっきりしていない自分ですが、出来ることならしっかりとした製品を完成させたいです♪

ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 幻日環

幻想の世界

PC140021.jpg

 今日の朝、家を出た瞬間びっくりしました!

 濃霧!!!!!^^;

 もう、すごい写真意欲が・・・(でも出勤途中なのでそんな余裕も無く、この1枚だけorz)

 街灯もさることながら、特に撮りたい!って思ったのが、車のヘッドライト!!!!

 もう通る車をずっと見ていたい気分でした。小型の光芒のようで本当に綺麗でした(*^^*)
 でもあんまし綺麗には撮れないでしょう・・・・これもピントが合わなかったですし・・・・

 久しぶりに霧の朝だったので嬉しかったです^^
ブログランキング
 明日も何かわくわくすることがありますように♪

テーマ :
ジャンル : 写真

鏡の世界

PB230264.jpg

 そろそろ紅葉ネタで引っ張るのは最後にしたほうが良いでしょうか?^^;

 でも千葉じゃ雪は撮れないので冬らしい風景が、あまり期待できないのです><
 ただ、空は結構良いものが見れてます♪
 

 あんまし仕事が上手くいっていません・・・
 今週は毎日8時前出社しています(5時~5時半起き(~0~))
 明日もですorz
ブログランキング
しっかり起きれますように♪ 

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag : 紅葉

陽に染まる葉

PC020361.jpg

 この前、投稿した紅葉よりは鮮やかさに欠けますが、太陽の光に染まって中々綺麗だなと思いました(*^^*)

 水に映るのも撮りたかったですが、中々思い通りの光景は見られず・・・orz

ブログランキング
 来年もこの場所を撮ろうと思います♪

続きを読む

テーマ : 紅葉~♪
ジャンル : 写真

写真館更新

気象写真について2006年分のを約9割ほど載せました。
バックアップを探せばもしかしたらもう少し増えるかもしれませんが、大半はブログで投稿したものです^^;

でもここまで・・・・2時間くらいかかってしまいましたorz

今は12月9日のAM2:45です><

もう寝ますorz

気儘な人の写真館「気象写真」

 (本当は風景も動植物も更新したいのですが・・・T0T)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

赤の下で

PC020319.jpg

 12月2日に撮りました。地元の紅葉です♪

 まさかここまで赤く染まるとは思っていませんでした・・・

 ただデジカメで撮ったのですが、はっきりとした写真にはなりませんでしたorz
 本当に赤色を撮るって難しい>< 
 フィルムカメラでも撮ってみれば一目瞭然なのでしょうが・・・(フィルムでも上手くいかないほうが多いT0T)

 リンク先の方々は本当に綺麗に撮れていて凄い(-。-;
 (練習しないと・・・何か本で調べるか・・・)

ブログランキング
 この木の近くで子供たちが遊んでいました。
 可愛らしかったです(*^^*)

テーマ : 紅葉~♪
ジャンル : 写真

光の為に

PC050381.jpg

 今日の昼に撮りました!
 光芒・・・・というより、反薄命光線でしょうか?

 コンビニの帰りの時、もう焦って焦って・・・
 「早く会社に戻って、写真撮らなきゃ!!!」って感じで^^;

 今日は夕日夕焼けを見ることは出来ませんでしたけど、この空を見ることが出来ただけで結構楽しい一日でした・・・


ブログランキング
 切羽詰っている仕事・・・・頑張らないと・・・orz

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 光芒 反薄命光線 夕日 夕焼け

いつまでも居て欲しい

PB190214.jpg


11月19日、朝、出社した直後です!
本当に朝早く出社してよかったです・・・このあと10分くらいで雲は完全に消えてしまいましたから^^;
もっと長く浮かんでいて欲しかったです・・・
不思議な形状の雲に彩が・・・・彩雲です♪

もう少し雲が多ければ><
いつまでも見ていたかったのですが・・・orz


11月は本当に光の現象が多く見られました♪

今月も楽しみです(*^^*)
ブログランキング
 試しにサムネイル画像を150/150から300/300にしてみました^^
 

テーマ : 雲の写真
ジャンル : 写真

期待と現実

071117-2.jpg


 11月17日に撮りました、マクロレンズで^^
 頑張ってここまで近づいたのですが、ピントを合わせる位置を間違えた感じが・・・><
 期待していたものとはちょっと違った出来になってしまいましたorz

 次はもっと上手く撮りたいです♪

ブログランキング 
 今、何故かお腹がゴロゴロ・・・・><
 早く寝ます!


続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

身近な水玉

img132.jpg

 初めてリバーサルフィルムと使いました♪
 この写真だけでなく、紅葉光芒を撮りましたので、後日それを投稿します(*^^*)

 とりあえず、初めてにしては良かったですが、まだプリントしていません。
 これはプリンタ&スキャナに付属で付いているフィルム読み込み用の道具を使いました♪

 しかし、思うように取り込んでくれない・・・・というのも埃が凄すぎて(T0T)

 無塵の部屋が欲しいです^^;

 とりあえず、何とか取り込みました。
 (ちなみにこの写真は何を撮ったから分かりますでしょうか?^^ 一般家庭にもあるごく普通の物の中身です♪ フィルムが残り1枚で、撮るものがなかったのでマクロで撮ってみました*^^*)

 そして、今更思ったこと・・・・


 ネガの退色が気になります!!!!!><;


 いや、今のところまだまだ問題ないと思いますが、十年後とかもう・・・かなり退色してそうで不安です^^;
 地元の現像屋さんではCDに書き込んでくれるとのことなのですが、僕の今までのを全て書き込むにしても・・・・
 50~60本(フィルム数)くらいあるので、かなり金額的に辛い感じが・・・・><
 (かと言って自分で自宅でやろうとしても綺麗に取り込めないorz)


ブログランキング 
 明日は地元を散策してみようと思います♪(フィルムが無いのでデジカメでも^^)

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒 紅葉 リバーサルフィルム

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
