

大切な時間

PB140154.jpg


11月14日、このような夕日は初めて見ました!!!^^
見ていて飽きない・・・本当に楽しい時間でした♪

(こういう時だけ・・・高い建物と言うのも良いなと思ってしまいます^^;)


ブログランキング
また、このひと時があれば嬉しいです♪

続きを読む


テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

tag : 夕焼け 夕日

多種な光

PB260281.jpg PB260280.jpg


昨日もまた幻日を見ることが出来ました!
そして朝方には日暈も♪^^
本当に最近空が楽しいです。

でも昨日の空を見ていて思ったのが、雲行きが怪しいな~と・・・・何ていうか雲の形が・・・


案の定なのか・・・・今日の朝のニュースで、台風が近づいているとの事^^;
関東には上陸しないようなことを言っていますが、大丈夫でしょうか・・・


ブログランキング
仕事の雲行きも怪しいですが・・・・頑張らなくては・・・・(納期が近いorz)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

大吉の一日

PB230224.jpg

11月23日に、成田山公園まで行ってきた際・・・
地元の駅に向かう途中で、またもや一瞬だけ、うっすらと幻日が見えました!!!!

もう嬉しくて嬉しくて、前の人に不思議そうに見られながらも撮っていました(*^^*)

何かこの日は結構良い日でした♪
成田山で引いたおみくじも、「大吉」!!!

ブログランキング
明日も大吉な気分で過ごせたら嬉しいのですが・・・^^

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 幻日

成田の紅葉

PB230260.jpg


 昨日は、千葉の成田山へ紅葉を見に行きました^^
 本当は、東京の奥多摩、埼玉の長瀞も候補に入っていたのですが、僕の地元からでは片道3時間弱もかかるため諦めましたorz
 
 また次の機会にでも行ってみたいです^^

 マクロレンズでもっと近いのを撮りたかったのですが、柵内に入ってはいけなかったので、近づけず・・・・orz
 でも結構綺麗なのが見ることが出来てよかったです(*^^*)
 赤だけでなく、青い葉も、太陽の光によって透き通って見えたので本当に綺麗でした♪
 あとは、水に綺麗に映った紅葉も見られたら良かったですが・・・^^;

 

続きを読む

テーマ : 紅葉~♪
ジャンル : 写真

舞い上がれ空へ

PB110136.jpg PB110138.jpg

11月11日、先輩社員の結婚式にて♪

教会から出る時に、スパーボールにくくりつけられた風船を渡されて、どうやって飛ばすの?と思ったのです・・・

外に出ると、噴水があって、司会の方が、「せーので皆一緒に投げ込んでください」と言われました。
そして、少し時間が経つといっせいに空に上がったのです!!!∑( ̄口 ̄;

そういう仕組みとは知らず・・・
紐が水に溶けるやつだったのですね^^;
もう綺麗でした! 出来れば曇天じゃなく快晴とかだったらもっと良かったのですが><

ブログランキング
ここの所毎日のように快晴! 青さが際立って綺麗な朝が続きます♪^^

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

一瞬の色

PB040094.jpg

11月4日に撮りました。
実は光芒を目的に撮っていたのです・・・

で、写真整理して気づいたのです!
幻日が写っていることに!!!(☆ω☆)

しかも何枚か撮っていたのですが、この写真前後2枚くらいにしか写っていません・・・
何とも短い・・・3,4分の間だったと思います!

嬉しかったですね♪ 光芒幻日が同時に見られて(*^^*)

今日も光芒を会社から撮りました!
ブログランキング
本当に最近、良く出ます

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 幻日 光芒

純粋な青

PB130148.jpg

11月13日の東京の空です^^
雲ひとつ無い空で、ちょっと寂しかったですが、青さだけは凄かったです♪

東京でもここまで青く見えるのですね(*^ ^*)
ブログランキング
この青さがいつまでも有り続けてくれたら良いのですが・・・
中国のような空になら無いように・・・・><


続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

待ち構えた景色

PB170198.jpg


 今日はちょっと散歩がてら、隣駅まで行く途中の田んぼへ♪
 ちょっと待って、写真を撮っていました^^
 光芒です!!!

 久しぶりに待ち構えて撮りました。そして、試しにリバーサルフィルムでも^^

 上手く撮れているか凄く不安です・・・・-。-;
 
ブログランキング
 

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

待ち遠しさしか残らない


PA290065.jpg

10月29日の夕焼けです^^
この夕焼けを見たらもう、大急ぎでカメラを取りに行きました^^;

中々雲もくっきりしていて素敵でした♪


実は、以前にも書いたのですが、僕の写真が載った本が出来て、昨日届きました^^
mixiの中のスレッドで募集されていたのです。
でも内容をよく読んでいなかったため勘違いしていました><
詩集ではなく、著者の病気の体験・考えなどをつづった本のようです(まだ読んでいませんが、休みの日にでも読んでみようと思います♪)

その本の最後にいくつか詩や短歌があり、その1作品に一枚。そして裏表紙に一枚、採用されました(*^^*)
12月15日に発売、文芸社から出版されます♪
書名は言って良いのか判らないので、また今度・・・><

(ちなみに、「touch」ではなく、本名で僕の名前が出ています・・・)

ブログランキング

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

今日の青は素敵でした

img098.jpg

最寄り駅と隣駅の間で撮りました。
この日の空の青さも素敵でしたが、今日の青さはかなり濃かったです。
窓越しではありますが、撮ったので今度投稿しようと思います^^

出来れば、雲ひとつ無い空よりも何かしら雲があってくれれば嬉しかったのですがorz

都会でも綺麗に青が出るのだな~としみじみ思いました(*^ ^*)

ブログランキング
 明日も晴れることを!&綺麗な空模様を♪^^

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

明る過ぎる街

img103.jpg

 今日は結婚式でした^^
 初めての参加で、帰宅後に振り返ると色々反省点があります><
 でも良い思い出です♪ 次に生かすようにしなくては・・・

 式の場所も構成も中々素敵でした(*^ ^*)
 流石に、自分がやれって言われたら、思いっきり拒否したくなるものでしたけど、見てる分には・・・^^;
 末永く幸せに過ごしてほしいです♪

 結局一眼レフは持って行きませんでしたorz
 リバーサルフィルムはまた今度です><


 写真はオリオン座流星群の時です。
 街の明かりが強い中、開いている時間が長すぎたせいかかなり明るいです><
 まさかここまで明るくなるとは思いませんでした^^;
 ブログランキング
 光害・・・これ以上酷くならないで欲しい~~~(T0T)

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

新しい日々へ

PA310078.jpg

 10月31日に撮った光芒天使の階段です^^
 先日投稿したのは10月30日。薄いのを含めればここの所、毎日のように見えています♪
 かなり嬉しいですヽ(TωT)ノ

 でも、窓ガラスが邪魔&汚い・・・orz
 家にいるときに見れれば良いのですが・・・><


 明日は初めて結婚式に参加します♪
 会社の先輩社員です。2,3週間前には礼服を作りました・・・かなり高いんですね・・・

 今日もそうでしたが、明日の天気は悪いとのこと・・・
 せっかくの結婚式なのに、曇天or雨天なんて嫌です! 晴れて欲しいです!
 そして、上手く撮れるか分かりませんが、撮る機会があればリバーサルフィルムを使いたいのです!(デジカメがあるので使わないかもしれませんけど^^;)

 ブログランキング
 晴れてください!(T人T)
 

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒 天使の梯子 天使の階段

使う時が楽しみ

 今日は、帰宅前に川崎のヨドバシカメラアウトレットとさくらやへ行ってきました^^

 今度のボーナスで、同期の人が一眼デジカメを買いたいとのことで、下見に付き合ってきました。ただ、僕では全然役に立てず・・・orz

 何しろ、一眼デジカメの操作方法が・・・


 まるっきり分からなかったのです!!!><


 僕が一緒に行った意味はあったのか甚だ疑問です(-公-;
 とりあえず、今後何かあったらまた相談に乗ろうとは思いますが、僕以外にしっかりとした知識をお持ちの先輩社員がいるので・・・・


 ついでに地元では売っていないフィルムを購入!
 モノクロフィルム1本
 カラーフィルム1本

 そして初めて、リバーサルフィルムを買いました!!!!
 特別な時に使いたいのですが、ちょっと試しに、今度散歩がてら使ってみようと思います^^;
 (もちろん、店に出す時は現像だけに留めておき、プリントするのは気に入ったものだけを・・・。高いですよね!T_T)

  ブログランキング
 上手く撮れますように!!!!

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

オリオンの日

img099.jpg

 この日はオリオン座流星群目当てで撮ったものです。
 でもいつものことながら撮れませんでした><
 しかも空が明るいです・・・

 次こそは!!!^^
 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

tag : 流星群

人の不幸は蜜の味?

PA300072.jpg

 10月30日、会社からです♪
 せっかく、天使の梯子を久しぶりに見ることが出来たのに・・・
 やっぱり窓が開けられないのは辛いですね^^;
 思いっきり窓の汚れが浮き出ているし、フレア?も激しい・・・orz

 冬になると本当に天使の梯子(光芒)は良く見かけますね。最近は2,3日に1回は見ている気がします。

 ブログランキング
 明日も見れますように♪

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 天使の梯子 光芒

1人カラオケに・・・

一人カラオケに行ってみたいです・・・・^^;


昨日は、突然飲みに誘われてついつい参加してしまいました><
そこで判明したショックなこと・・・


うちの会社に派遣社員が1名いるんですけど、「今月いっぱいでやめる」とのこと(T0T)

もう寂しいです。凄い面白い人なのです。
自主退社じゃなくて会社側が「更新しない」と言ってきたそうです><
以前は自主退社しようとしたら「やめるな」で引き止められて、更新したい時には「やめろ」ですからね・・・(-公-)
やっぱり派遣になるとそういう状況になるのでしょうか・・・

辞められた後でも、一緒に遊べたら嬉しいです♪



ちなみに、飲みの後に、その派遣社員の方に帰らせてもらえず、終電ぎりぎりまでカラオケにいました^^;(もちろん歌いません)
めっきり音楽を覚えなくなってしまったので、音程が取れません。
今度、一人でカラオケ行って練習したいのです・・・・が恥ずかしい(*><*)

皆さんは一人で行かれることはあるのでしょうか?^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
