100個目の空

PA220058.jpg

 10月22日の朝7時頃です♪カテゴリの「気象写真」で100個目の記事です(*^ ^*)

 家を出て、毎日のように空を見上げるんですけど、この日は嬉しいことに「彩雲」を見ることが出来ました♪
 本当に嬉しい。
 この日は朝から気分良かったです^^

ブログランキング
 会社を休んでしまいたかったです^^;

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 彩雲

ヘアスプレー

今日映画を見に行ってきました^^

かなり面白くて、楽しく見れました♪
主人公の動作とか可愛いです・・・小動物みたいで^^;
内容の半分は歌ですけど、本当に皆さん上手で・・・サウンドトラックが欲しいです!

人種差別を題材にしたものとは知りませんでしたが、殆ど明るい雰囲気・・・というか主人公の雰囲気によって、最後まで「暗い」というイメージは浮かびません♪

最後は白人も黒人も混じってダンスと歌。
できれば、主人公の天敵の女の子も一緒に最後は踊って欲しかったです。終わり方もなんか可哀そうになってきましたし・・・

見て、気分がスッキリします!!!!!
あんな風に気持ちよく大声出してみたいですね♪

もう一回見たいですね^^♪


ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 映画

明日はきっと快晴♪

602237147_31.jpg

この間、交換した携帯で撮った写真です^^

でも携帯のデジカメって中々難しいんですね・・・
ピントの調節も出来ない、フラッシュも無い・・・

やっぱり携帯のデジカメはあまり使いそうにありません^^;

今日は台風で天気は良くなかったですが、明日は晴れるとのことなので、ちょっと楽しみ。写真を撮りたいです~
(全然ストックが無いですorz)
ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

KAGAYA~^^

昨日、KAGAYAの画集&壁紙集が届きました♪
KAGAYAさんのホームページ⇒http://www.kagayastudio.com/

本当に綺麗なんですよ~^^
本物の絵のほうはかなり素敵で・・・ただ、かなり高額ですが・・・(買いたくてもスペースがないので買えないのですorz)

アーチクラブというクラブに入っていて、その通信販売で購入しました♪
他にもアーティストがいまして、どれも綺麗なんです^^
原画は買えないですけど、画集とかミニアートは買いたいです♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

一息の時間

PA040006.jpg

10月4日、会社からの夕日です♪
これからもう20日も経っているのですね・・・中々面白い空が見えても、撮れないという辛い状況です^^;
あまり仕事が上手くいっていない為、撮る気力すら・・・orz

写真を撮って一息入れる・・・・それに対して不満を抱いている○長・・・(たぶん)。
僕にとっては、他の社員のタバコ休憩と一緒なんですけど・・・><


せめてストレスを感じない日々を過ごしたいです^^;
ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 夕日

北の空

north.jpg

これまた随分前に撮った写真です・・・
北の空「北天」です^^

昨日の深夜1時頃から外で写真撮ってました♪
「オリオン座流星群」目当てです^^

でもあまり流れませんでした。一つだけそこそこはっきりとした流星を見ることが出来ましたが、カメラをそちらに向けてなかったのですorz

しかも途中でレンズが曇りだし、ブロアーも忘れたので退却。
10枚くらいしか撮れませんでした。本当に1年ぶりに撮ったので、上手く撮れているか不安です><

今度はISO1600とかリバーサルフィルムで撮ってみたいです^^
ブログランキング
 綺麗に撮れてます様に・・・(_人_)

続きを読む

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

tag : 北天 流星

ついに交換

 PA12.jpg

 ついに今日、ツーカーからauに変更しました^^;

 「誰でも割り」でやっと今までよりも安くor同程度のプランになったのです^^
 実際は「ダブル定額ライト」をつけてしまったの基本使用料は100円ほど上がってしまいましたが、たぶん今後ずっと基本使用料のみで済むと思います♪
 
 でも代えてみて・・・
 画像が綺麗に見える~
 薄い~
 アンテナが無~い
 カメラ付き~~

 カメラは殆ど使わないでしょうけど、着うたは使ってみたいです♪
ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

待ち遠しい流星


 来週の月曜日が、

オリオン座流星群の極大日!!!!


 何で金曜、土曜じゃないのでしょう・・・orz


 週初めなんていうのが一番辛いです。

 晴れて欲しい・・・撮るとしたら、本当に久しぶりです♪危険を承知で暗い場所に行くか、無難に自宅近くで撮るか・・・
 とにかく、月ので無い、晴れた日になりますように♪
 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

冗談なのか本気なのか・・・

img087.jpg

 猫ばかりですみません^^;
 母親が帰国してからはやたらと大人しくなっていたのですが、朝方はとんでもないことをしました・・・

 いつも洗濯物には臭い付けをしないのに、今朝だけはしていた!!!!
 しかも僕のズボンにだけ!!!!!!∑(`0´;

 朝から何の嫌がらせか・・・
 朝からもうイライラしてました^^;
 
ブログランキング
 明日は無事でありますように♪


続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

マタタビ効果♪

PA140019.jpg

 今日、ちょっと買い物ついでに「マタタビシート」と言うのを買ってきました♪^^
 そして、早速引いたら・・・・


 1枚目のように・・・・^^
 (実際はこうなる前に、シートを大分舐めていましたけど・・・^^;)
 どうしてもぶれてしまって><

 ただ、暫くすると目に異常発生!?
 よくよく見ると「涙」を流していました!!!!!!!!∑( ̄口 ̄;

 ちょっと刺激が強すぎるのかもしれないので、念の為、撤去・・・


 案の定、においが強いらしく、撤去しても・・・・↓

PA140026.jpg



 
ブログランキング
 かなり長い時間、カーペットに体を擦り付けていました^^;
 マタタビ強し!!!!

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag :

青の下へ

img083.jpg

 
 今日はかなり晴れています♪
 ちょっと久しぶりに外へ写真でも撮りに行こうかなと思います^^

 でもちょっと憂鬱になる状況も・・・・
 本当、最近地元の人間はおかしい・・・・治安が悪くなってきているのもあるのでしょう。

 今、外で大音量で音楽を流している変な人がいます。たぶん車でしょう・・・
 あれの何が良いのか良くわかりません。五月蝿いだけですし・・・、本人はかっこいいと思っているんでしょうか?-。-;
 (ただ、区別付かないときがあるんですが地元の催し物の音楽のときもあるようです・・・今は“ソーラン節”に変わったので、地元の催し物のようです・・・^^;)


 先週は大音量で宗教の勧誘放送を流す車が、ゆっくりと走行していました・・・
 宗教の勧誘は良いのですけど、あのように大々的にやられるとちょっと困惑します(><)

ブログランキング
 地元の活性化に伴い、治安が不安です・・・(T_T)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 青空

輝き

img070.jpg


今、途中からなんですけど「いのちの輝きスペシャル」見てます^^

その中の「重實(しげざね)カンナちゃん」のを見ていたのですが、本当に凄いですね。
病気で呼吸を、口や鼻ではなく咽からするという手術を受けて、その結果本来は声が出なくなるはずだったようです。
でも、努力の成果なのか、声が出るようになったとのこと・・・

口と食道は繋がっていて、食道に一度空気を溜めて、それを逆流させて声帯を震わせてるとのこと・・・・聞いた瞬間「すごい」って思いました・・・
親はもう泣くでしょうね><

しかも小学生なのにかなり立派な考えを持っているのも・・・

 ブログランキング
 カンナちゃんも、老犬ホームの犬たちも可愛らしかったです^^

テーマ :
ジャンル : 写真

太陽の位置

img081.jpg

 いつ撮ったか・・・^^;
 たぶん9月中旬くらいだと思います。

 今日も夕日を撮ろうとしたのですが、大分位置が左へずれていました。その為、向かいのマンションが重なってしまいまして・・・
 あああ、もっと高い所に行きたいです^^;

 ブログランキング
 

続きを読む

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

tag : 夕日 夕焼け

じっくり触ってみたい

img086.jpg

 フィルムで撮りました、うちの猫の肉球です~~~~~~~

 触りたいのですが、直ぐに引っかいてくるので触れません(T0T)

 たまにで良いからじっくり触らして欲しいです・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日は、CEATEC(シーテック)という家電製品なんかの展示会の最終日でした。
 去年は休日に行ったのですが、昨日飲みすぎもあって、また行く気力もなかったので今年は断念しました・・・^^;
 それでもソニーの有機ELディスプレイは見てみたかったです♪
 僕の会社からすれば天敵なんですけど、まだ家庭とかに出回るには寿命や値段に問題があるのでもう少し先でしょう~~~

 ブログランキング
 先ほど髪をばっさり切ってきました^^
 最近の男性は美容室に行くそうなんですけど、僕は行きなれた理容室・・・

 僕の髪はかなりくせが強いのですが、美容室ではきっと対処できないでしょう・・・・^^;
 それでも色々な髪型を出来る人は羨ましいなと思います・・・><

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

嫌な一日にも良いことはあるもの・・・


 今日は、また会社の集会みたいのがありました。
 課長代理以上の方々、新人の方々、そして食事のみ2年目の方々・・・

 仕事が行き詰っていてそれど頃じゃなく、今週は朝から晩までイライラしているのですが、結局参加せざるを得ない・・・><

 いつものごとく「一言を言うように」と言われ、やっぱりいつものごとく失敗・・・

 毎日が自己嫌悪とストレスばかりです~~~orz



 それでも今日は良いこともありました♪

 昨年度、1年間保険証を使わなかったと言うことで、保険組合から図書カード5000円分くれました♪ 会社からは健康飲料水がもらえます^^
 そんな仕組みがあったとは知らず・・・

 でも来年はもらえません(T0T)
 今年の5月に、既に使ってしまったのですorz


 あと、僕はmixiもやっているのですが、その中のコミュニティで知り合った方が、本を出版されると言うことで写真を募集していました。
 それで3枚応募して1枚が選考に残っているとのことです^-^
 もし掲載されれば、本が届くので楽しみです♪(印税は貰わないという約束をしています^^;)

 ブログランキング
 嫌な日にも良いことはあるものですね♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 写真

暗がり

img092.jpg


実はこの空は夜ではなく昼間・・・^^;
本当に上手く撮れない><
ISO100の適正で撮ったんですけど、それでも真っ暗。夕焼けとかは適正で撮れたのですが・・・
これは露出補正をプラスにすればよかったのでしょうか・・・
その辺も全然分かんないのですorz(何年撮っているのか、情けない・・・)

何か分かりやすい書籍って無いでしょうか・・・(T_T)

ブログランキング

 ちょっと恐ろしいことに、「カテゴリー」の「気象写真」の項目があと4件で100件目・・・
 もう少し細かく分類したほうが良いのでしょうか・・・><

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 気象

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。