国立図書館


 昨日は国立図書館に行ってきました。
 早く行く予定が、起きられず、到着したのは2時頃・・・^^;

 とりあえず、利用登録して本も複写してきました。
 利用登録をしたので今後は実際に行かなくても複写申請できます♪
 (ただ雑誌だとページが分かっていないといけませんが・・・ )

 それにしても、結構説明不足なんですよ。利用方法について。
 PC検索の仕方とかマニュアルは置いて無いし、見取り図は分かりにくいし。^^;

 疲れましたけど、帰りの電車内で可愛らしい親子の会話とか、赤ん坊の仕草とかみると疲れが飛びます♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

1年ぶりに


 明日はちょっと国立図書館へ行ってこようと思います^^
 一年前にも行ったのです。

 登録すれば、ネット上から複写の申請が出来て、郵送してくれる。
 今までずっと登録しようと思っていたものの、やっていませんでしたorz
 明日登録してこようと思います♪

 9月10日からちょっと新しい製品の開発・設計をやっているのですが、今まで殆どやったことの無い構成らしくて、会社としての技術情報が何も無いのです><
 なので、ちょっと参考文献を探しに^^;

 期限は4ヶ月。 完成できるのかかなりの不安。

ブログランキング
 早く起きれますように♪
 

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

本当は欲しかった

img094.jpg


1ヶ月ほど前に行った、猿島バーベキュー・・・
その猿島で撮りました^^
展望台もありましたが、崩れかかっていて立ち入り禁止でした><
本当に残念。 

でも東京湾だけあって水は綺麗じゃなかったです><

ブログランキング
綺麗な海を、また撮りたいです♪

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag : 植物

橙の風景

P9120092.jpg


9月12日の夕焼けです♪
本当に見事でした~~

真ん中辺りにある山の陰は富士山です^^

こういう時こそ、本当に魚眼レンズで撮影したいのですがorz
会社にはデジカメしか持って行っていないのです・・・


ブログランキング
明日もこのような
夕焼けを見れたら良いのですが♪

続きを読む

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

tag : 夕焼け 富士山

HERO

この前の日曜日は、結局星を撮りに行かず、映画を見てきました^^

「HERO」です♪


本当に面白かったです~~
何かありきたりな設定だった気もしますけど、やっぱり演技が上手いですし面白い^^
飽きることなく見ていられました♪

終わり方からして、もう続編とか無さそうな感じです><
またHEROの再放送をやって欲しい(*^ ^*)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 映画

国立科学博物館

一昨日の9月13日。
国立科学博物館へ行ってきました♪
大学の頃の友人が、大学院関係の仕事で展示会をやっていたので、関東圏にいる友人と行って来ました^^

ちょっと時間があったので、インカ文明、マヤ文明、アステカ文明の展示会を見てきました♪ 結構良かったです(*^ ^*)
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2007/inca_maya_aztec/index.html

平日なのにかなり混んでいましたorz


一つだけ友人の一言に大笑いしてしまいました^^;
(僕もちょっと思っていたことでしたが流石に言えず・・・)

この「鷲の格好をした人形」って「ガッ○ャマンじゃね?」
もうかなりつぼにはまりました^^;

ブログランキング
見に行った方は分かると思います~~~^^

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

明日は♪

有休を使って友人と会ってきます^^

大学院関係で関東に来ているとのことです♪

実は、仕事でいきなり明日会議のようなものがあるから参加するようにといわれたんですけど、2,3週間前から有休申請していたので、無視しました^^;
と言うか、僕一人だけしかいない場合は参加しましたが、上司の人も参加するとのことだったので・・・・

印象悪くしたでしょうか・・・・

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 日記

境い目

P8190032.jpg

 先月に撮りました。もう少し早い時間帯であれば、もう少し変化のあるが見られたかなと思いました^^;
 芒を久しぶりに見たいです><

ブログランキング
明日の
が楽しみです^^

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag :

油断

昨日は中々疲れました^^;

出社時間に間に合う最終電車まで待ちましたが、結局雨風やまず、駅に行くまで傘もさせず、スーツがずぶぬれですorz

しかも電車は遅延^^;


まあ、予想はしていたのですが。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰る直前に、ちょっと先輩社員と話していて、普段の社長への鬱憤を言い放ったのですが・・・

近くに社長がいるのにも気づかず・・・・



暴言と取れるようなことを、

明らかに聞こえるであろう声量で!


言ってしまった。
まずい・・・来週どうなるでしょう・・・
油断大敵です。

(いっそのことクビ覚悟で、社長の不備を指摘するか)
(年寄りって自分が間違っているにもかかわらず、変えようとしないから嫌ですorz)



ブログランキング
開き直るしか無いでしょうか・・・・・(><;)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ぎゃ~~~><

5時半に起きたのですが、台風がまだ関東圏上空・・・

というか関東がすっぽり納まってます(T0T)

外に出れません・・・

お昼には晴れ模様らしいのですが、半日有休を使うしかないかと思われます・・・orz

あああ、本当に早く過ぎて欲しい。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

台風万歳?^^;

P9050088.jpg


 昨日の空です^^
 台風が近づいていたせいか、かなり活発な流れでした♪ほんのうっすらとでしたが、彩雲も見ることができ、万歳でした^^;

 今日は6時半には自宅に帰れました。
 珍しく社長が・・・

 「台風が来るから、今日は4時半で帰ってよい」という御触れを出しました♪
 ので、お言葉に甘えて・・・


 でも個人的には早く帰れるよりも、明日の出社を遅らせて欲しかったりします。通勤時間帯まで暴風・大雨が続くようなことを言っているのですorz
 明日は大変です><


ブログランキング

↑宜しければ、お願い致します~~~\(T0T)/~~~(風だけでも止んでほしいのです・・・)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

もっと近くへ・・・

P8140024.jpg


 最近撮っていなかったので、久しぶりに撮りました^^
 本当はもっと近づきたいのです、マクロレンズで♪
 でも逃げていってしまいます・・・・カメラが嫌いなのか、僕のことを嫌いなのかは不明・・・orz

 瞳を撮りたいのです!!!(T0T)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 動物

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。