

思い出

P2240037-1.jpg


 高校のときの通学路の途中にあったところ。
 今では大分変わってきてしまって、通学路も分からなくなってきています・・・

 地元にドンキホーテができる・・・37階建てのマンションが出来る。
 どんどん空が狭くなっていきます><
 この場所もいづれは無くなってしまいそうです・・・


よろしければお願い致します~~~(*^0^*)ゝ
ブログランキング

続きを読む


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

夏の終わり

P8250060.jpg


 もう夏も終わりですね。今日は昨日に比べて7度も最高気温が下がったそうです。明日も涼しければ良いのですが^^。

 明日は午後から新宿です。
 人事のほうから研修に参加して感想を聞かせてくれという依頼がありまして、行ってきます^^;
 2時間くらいで終わるのですが、何をやるのか前情報が無いので緊張です!!!><


よろしければお願い致します~~~(*^0^*)
ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag :

皆既月食

明日は皆既月食です♪
早く家に帰れたら(絶対帰るけど・・・)、写真撮りたい♪
でも望遠鏡が無いのですorz

静岡にいた頃は大学に望遠鏡があったので撮れましたが><
ああ、昔に戻りたい^^;


P8250048.jpg

 8月25日のバーベキューの所で撮りました♪久しぶりの空です。
 本当はもっと撮りたかったのですが、暑くて動けませんでした^^;


よろしければ、お願い致します~~~\(^0^)\
ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

休日じゃない休日


 昨日は会社の人達と、猿島でバーベキューでした。

 僕の代は幹事なんですけど、去年行っていないので「場所取り班」「買出し班」には入っていませんでした。片道2時間かかるという理由もありますが・・・

 それでもちょっと罪悪感があったので、「場所取り班」と合流・・・
 朝4時半に起きて、始発電車の次に乗って、横須賀中央駅で合流。

 何の連絡もしていないのに合流できた^^;


 9時から午後5時まで、ずっと外にいたのでかなり疲れました。暑すぎて息苦しいし・・・orz

 朝は重い荷物を持とうとしても、上手く持てなくて新人社員の方に頼ってしまいましたし、お昼頃は疲れてふらついてました・・・
 (先輩の方に余計な心配をかけてしまいましたorz)

 高校卒業後、運動をしなくなってから本当に体力が落ちました。長時間外にいると体調も悪くなるし^^;


 6時頃から2次会。でも僕は7時くらいには途中退席しました^^;
 んで、家に帰って鏡を見たら・・・


 「真っ黒・・・∑( ̄ロ ̄;」


 本当はお風呂入りたかったのですが疲れて、そのまま寝ちゃいました。
 今日はお風呂入りますけど、絶対ヒリヒリ地獄でしょう・・・><


 もしよろしければ、お願い致します(*^ ^*)
ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

早く起きれれば

P5050126-1.jpg

 これも変換してみました^^;
P5050139.jpg

 2,3週間ぶりに写真を撮りに行きます♪
 といっても自主的にではなく、会社の人達とのバーベキューですが。
 片道2時間。でも明日は5時に家を出ようかと思います♪運がよければ朝日も見られるかなという期待を!

 (起きられるか微妙ですが><)

 幹事・・・殆ど同期の人に任せっぱなしですが、明日はしっかりサポートできるよう頑張ります♪


 もしよろしければ、お願い致します(*^ ^*)
ブログランキング

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

tag : 万華鏡

猿島へ~~

ためしに会社から・・・

 というよりも、ちょっと暇なのです^^;

 ここのところ、あんまり忙しくなくて、何していいのか分からんのです><
 少ししたらまた忙しい次期が来るとは思うのですが、こうも同じような仕事を繰り返してばかりの毎日だと・・・しかもたいした内容でもないのに時間かけていると給料泥棒に・・・orz



 まあ、そんな事はさておき。
 明後日、25日の土曜は会社の人たちと猿島http://www.sarusima.com/でバーベキューです♪
 去年は行かなかったのですが、今年は僕の代が幹事なので。僕の家からは片道2,3時間掛かって大変ですが、写真を撮る為と考えればそんな疲れも、会社の人に会うという憂鬱さも失せてきます^^



ブログランキング

(最初、このバナーの張り方が分からなくて、それ以来やっていませんでしたが、案外簡単に出来るものだったのですね^^;。もし宜しければ、応援お願いします~~~(*^ ^*))

孔雀の尾?

img069-2.jpg


 久しぶりに万華鏡です♪
 最新版をダウンロードしたら、昨日がアップしていました^^
 適当に操作したら孔雀の尾の模様に近い?のが出来たので・・・もっと試してみようと思います♪


 先週があんなにも暑かったため、今週は多少涼しく思えます^^;
 朝は本当に涼しい・・・その涼しさが一日中続いてくれれば良いのですがorz

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

家の中

img072.jpg

 コンセントに刺したりするやつです・・・正式名称は知らないのですが^^;

 うちにはこれが一つだけ。他にも買ってみたいな~と思うのですが、全然見かけません・・・
 ただ、ガラス細工のお店が近くにあるということを親から聞いたので今度行ってみたいな~と思っています♪



 もう明日で休みも終わりです><
 殆ど何もせず、TUTAYAでDVD借りて見てゆっくり過ごしていました。猛暑日が続きすぎて、流石に写真を撮る気力すら・・・(T_T)

 また嫌々な生活が始まりますが、何とか楽しく過ごせるよう、勉強もしつつ頑張ろう~~~^^

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

何本あっても足りない

img068.jpg

 
 もう最近暑すぎです><

 昨日は日本史上最高気温を更新・・・熱中症で12人死亡
 嫌~~~~orz


 これも温暖化の影響なんでしょうか?アメリカもハリケーンが二つ上陸したとか何とか・・・
 昨日がピークだったようですが、今後は順調に下がって欲しいです(T0T)

 
 一昨日は、免許の住所変更へ行ってきました。
 静岡から引っ越してからずっとやっていなかったんですが、僕の場合警察署でしか出来ず・・・
 警察署は平日しか受け付けてくれないので、休み中に行ってきました。
 でも、猛暑のなか、自転車で片道30分・・・


 死ぬかと思いました!^^;


 水分補給しながら行きましたけど、もう息が出来ないと言うか・・・
 帰って直ぐ水をがぶ飲みです°・。°(TдT;).°。・

 (こんな中でスーツ着てなくてよかったですorz)

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

買ってしまいました^^;

2日前ほどに・・・

PS3買っちゃいました^^;


というのも、PS2が壊れたのです・・・
(でも2日後に復活・・・接触不良だったようです><)

すごいもったいないことをしましたorz

まあ、とりあえず楽しもうとは思いますが。


PS3の売上や、ソフト制作費の関係上全然新作が出ません><
Wiiもやりたいですが、欲しかったのはやっぱりPS3でしたので。

WiiもPS3もネットワーク上から過去に発売してきたソフトをダウンロードして遊べるとのことなので、暫くはそれが続きそうです♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

黒の缶

P7130011-1.jpg


 ちょっと前に、会社の自動販売機に追加されていました。流石に直ぐにはなじめないと言うか、「赤」しかみたことなかったので、「黒」を見たときは驚きました^^;
 これがまた結構な人気で、2,3日すると必ず売り切れています。
 普通のコーラもダイエットコーラも、ペプシNexもZeroも・・・そんなに味変わらないのに、なんでこんなに種類が^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

休みだ~~ヽ(T∀T)ノ♪


 今日から9連休です~~~~!!!!!!!!!!



 なのに、何処にも出かけません・・・・^^;

 寂しいわ~~~orz

 とありあえず、最近全然写真とっていなかったので、何か撮りたいです♪ 嫌な会社のことを忘れて、ゆっくり過ごそうと思います♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ありえない><

最近、とことん会社への不満が溜まってきています><
また仕事もちょっと問題を抱えているため、ブログ探索をすることも出来ず・・・orz

続きは愚痴です(意味不明瞭だと思います^^;)

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

理想へ

img079.jpg


 先日アップしたものとは別バージョンです^^
 
 これは結構ピントがうまく合わせられたので良かったです♪
あとはもう少し瑞々しければ・・・今度は自分で細工して水をかけようと思います^^;
 
 昨日になって気づいたのですが・・・
 ここ1ヶ月、デジカメを使っていませんorz

 全然空撮ってないのです。一眼レフのほうで撮っていましたけど、ここ2週間ほどは使っていません(T0T)
 ああ、どうしよう^^;

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

拡大

img078.jpg


 唯一、マクロレンズでかなり近づいて撮りました^^;
 結構大変でした・・・orz

 しかもピントが中々合わないので、足が大分疲れました(T0T)

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
