

夏の富士


 P6150166.jpg

 6月15日の朝、会社から富士山を見れました♪
 会社から見れるなんて知らず、初めてこの場所から撮りました!

 建物が重なってしまい本当に残念。11階建てのビルなんですけど、屋上に出れないのが辛いです><(もし出れたら毎日屋上に行くのに・・・)

 先輩社員は見れることは知っていたので驚いていませんでしたが、夏に富士山が見られるとは思ってもいなかったようです^^

続きを読む


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

白さだけ

img056.jpg


 この間現像したツツジの写真です。
 白さだけが目立って、真ん中辺りがはっきりしません。それがかなり悔しい・・・他にもピンクのツツジも撮りましたが、それもぼけた感じで巧くない・・・

 もっと練習・・・どうしたら巧く撮れるのか考えてやら無いと!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今、母親は旅行に行っていて、家には僕と兄のみ・・・
 そしてまた喧嘩?

 本当にどうでも良い事で僕が文句を言うのです。
 でも気になってしまうのです・・・O型の人間とA型の人間の違いでしょうか?><

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

失敗


今日は昼食抜きです・・・
財布忘れたのです・・・><

もっと早く気づいていれば会社で注文している弁当を食べれたのですが・・・

うぅぅ・・・お腹すいた、少しイライラ、喉渇いた、早く帰りたい・・・・orz


昨日はコーヒーメーカを買いました、象印の4000円商品。
今度僕も飲ませて貰おうと思います♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

幹越しの空

img049.jpg img050.jpg


 これも桜ですね。
 もう夏なのに・・・季節はずれなものを投稿してしまいすみません^^;
 とりあえず、今持っている桜の写真は終わりです~また来年が楽しみです!


 木曜日に給与明細と賞与明細がきました♪
 賞与は絶対少なくなっていると思ったのですが、少し増えていて良かった。文句ばっかり言って、まともに仕事も出来ていないのに(T_T)
 
 カメラのレンズ・・・マクロレンズとか焦点距離50mmレンズとかが欲しい。
 そして今、かなり欲しいと思っているのはビジネス用のパソコン><
 今のノートパソコンは会社に持っていくには大きすぎるのですorz
 どうしようか悩み中です。^^;



 そして母から

母:「ボーナスでたんなら何か買ってくれないの?」
と言われました。

えぇぇぇ~嫌だ~とか言いつつ、何が欲しいのか聞いてみました。


母:「新しいコーヒーメーカーが欲しい」
僕:「どうせ3万とかするのでしょ?(-益-)」
母:「んな分けないじゃん!3000~4000円ので良いから^^;」

意外で拍子抜け。

僕:「案外欲無いよね~~~^^;」
母:「あ、あとおろしがね!」
僕:「それでも1万いかないんだ・・・・」


明日コーヒーメーカー見てこようと思います(*^ ^*)

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

2ヶ月前の桜

img048.jpg


2ヶ月前の桜です。
上の幹の部分ではなく、下の方に咲いていたので、ついつい撮ってしまいました(*^ ^*)


今週末は新人の方々の歓迎会・・・
本配属になってからの歓迎会です・・・
すっごい憂鬱><
嫌な事言われる前に帰るようにします♪

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

今度は○○チュウドリンク!!

昨日コンビニで・・・


ハイチュウドリンクを見かけました!!!!



今日飲むかどうか悩みました・・・
でも結局止めておきましたが・・・甘ったるそうなので。

何やら本当にハイチュウそのものの味だそうです。ちょっと怖い^^;
今週中に飲んでみたいけど、気持ち悪くなるかな・・・

(甘ったるそうで止めたといっておきながら、同じ位甘ったるそうな「あまおう・ラテ」を買いました*><*)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

前との違い

img053.jpg


 近所の公園です。今回現像した中では一番上手く撮れていました^^;
 思っていたよりも色濃く現像されていて・・・普段とは違う感じに見えました♪



 皆さんは休日ってどんな過ごし方をしているのでしょうか・・・
 学生のときはバイトとかあったので、外に出ないなんてことは無かったのですが、就職してからは滅多に外出しなくなりました。
 やることといったら勉強、ゲーム、読書ぐらいで何か時間を無駄にしている気分になるのです・・・
 もっと有効に使いたいです・・・生活していて全然楽しみが無いというのが・・・><

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

懐かしき戯れ

img051.jpg


 昨日は久しぶりに現像に出しました♪
 いつもは遅くても1ヶ月でフィルムを使い切るのですが、今回は2ヶ月もかかりました^^;
 全然撮っていなかったので・・・

 一眼レフデジカメへの欲求が強くなってきています。
 今使用中のレンズも使えるとのことなのです。

 思っていたように上手く撮れない事の方が多いので・・・撮影条件メモして本気でやら無いとやっぱ上達しませんね><


 昨晩はAM12:30ころから大学時代の友人達とYahooメッセンジャーでチャットしてました。
 僕含めて計5人。
 他の4人は皆大学院生で、見事就職先も決まったと言うことなので、その状況聞くために♪AM3:00頃まで話して、僕はもう眠くてダウン。
 全然変わっていなくて楽しかった♪

 僕が勤めているところなんて比べ物にならないくらい大きい会社に決まっていて、本当羨ましかったですね。自分もそれぐらいの逸材になりたいな~

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

胡瓜味って・・・

昨日、きゅうり味のPEPSIを飲みました・・・


この間、コンビニで見かけたのです。
先輩が美味しらしいと言っていたのです(実際に飲んだ事は無かったようです)。

なので飲んでみました。


でも開けた瞬間・・・きゅうりのにおい(-"-;
これの何処がさわやかなんだ・・・
西瓜とメロンのようなものだと聞いていたのに、後味もきゅうりっぽい。

きゅうりを絞った汁に炭酸混ぜたのとおんなじ感じ。
合わない・・・(T_T)



でも炭酸が抜けると、臭いも味もそこまで強烈じゃなく、飲めました^^;
どうしてでしょう・・・

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

待っていた光

P609001.jpg


 昨日の3時くらいです。
 本当に久しぶりに天使の階段を見ました♪もうこの時間は眠くて眠くて仕方なかったのですが、一気に眠気が覚めました。
 今日も見られるかなと期待したのですが・・・
 雨上がりの空、見れることを期待していたのですが・・・

 寝すぎて気づいた頃には外は真っ暗(T_T)
 次は寝ないように♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

過ごしやすさ

昨日は先輩社員と食事をしました。


僕の代では僕だけ・・・

先週先輩に誘われて断れず。たぶん会社内で浮いている僕に気を使ってくれた感じでした。

当初凄い不安だったのですが、今日は今まで一番楽しく飲めました。

特に僕に話が振られなかったから(時々あったけど)。
周りの人は皆大人、または大人しい方。
それが丁度良かったですね♪

会話の殆どが愚痴なんですけど、僕にとってはそれが楽しい。僕と同じ考えを持っている人もいるんだなと思い、嬉しくもありました♪


(やるべきことやらずに会社を出たのでかなりの罪悪感。月曜日も5時起きで早めに出社しようと思います^^;)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

外したい枠

P5280014.jpg


 5月28日の空。最近は空を見ていて飽きません♪
 出来ればもっともっと撮りたいのですが><


 うちの会社は窓が開けられない。その為、汚れているとどうしても撮る気力がなくなります^^;
 建築法の関係上、そういう構造らしいのですがもう空気の流れが悪くて悪くて><
 ビルにもベランダとか付けてくれたら良いのに(*^ ^*)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

東京国際ミネラルフェア

P6020159.jpg


 今日は毎年恒例の東京国際ミネラルフェアへ行ってきました♪

 大学のサークルの方々は昨日行ったらしく(大学創立記念で休み)、今日は会えませんでした(T0T)

 今回はどうしても欲しいと言うものはなかったのですが散策がてら行ってきました。そして今までで最少額・・・
 最も高かったのは、写真のブラックスターサファイア。
 光を当てると線が一点で交わって星になります。結構綺麗だったので買ってしまいました。
 4000円を3000円にして購入(*^ ^*)


 この他に、水入り水晶(1000円)、山入り水晶(500円)を買いました。もっと買いたかったのですが、欲しいのがなくて・・・(欲しいと思ったのは3000円以上・・・最大12万とか・・・^^;)

 来年も行けたら良いな~♪

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
