ついつい

ついつい行きそびれてしまいます・・・携帯換えに^^;

未だにツーカー。
そろそろ換えに行こうかなとは思うのですが、auからの電話があまりにも酷くて、行く気が削がれてしまうのです。

6月1日から無料交換機種も増えます♪
前は2機種のみ。
徐々にサービスを良くするんじゃなくて、最初っから今くらいのサービスをしろって感じです^^;

もう少し待てばもっと良いサービスが出てくるのかな?
ちょっとわくわく・・・(*^ ^*)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

久しき青空

P5280010.jpg


 今日は久しぶりに空の写真を♪
 朝から本当にわくわくと言うか、「撮りたい!」と思う空模様でした。
 もっと高い場所から撮れたらよかったのですが、通勤途中だったので・・・><
 明日もこんな雲とか見られたら、一日が楽しいのに^^

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

寂しいな~^^;


 本当に写真を撮らなくなってます><
 仕事の不安が抜けないせいだとはおもうのですが・・・
 バイトをやっていたときは、本当に仕事が楽しかったな~。会社よりもコミニュケーション上手くいっていましたし・・・^^;

 せめて空だけでも見上げるようにします♪
 そうすればきっと、少しはスッキリした気分になるでしょう(*^ ^*)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

Micr●s●ftの・・・


馬鹿ヤロ―――――――!!!!!!!


って感じです・・・orz


ここ数日自宅のPCが絶不調。
その症状は・・・

「CPU使用率100%」

あまりに動きが遅い。時々フリーズ。
タスクマネージャで確認したらCPU使用率100%でした。
突然すぎて何がなんだかわからず、今日同期の人に聞いたら・・・


同期:「ここ最近のウィンドーズアップデートの中にバグが発見されたってニュースで言ってた。」
僕:「症状は?」
同期:「CPU使用率が100%になる(笑)」



・・・・ドンピシャです(-”-;

おのれMicr●S●ft・・・
ここ数日のイライラをどう晴らしてやろうか・・・

回復


 日曜の夜から熱が出ました^^;
 その時は37.6度で大したことがなかったのですが、鼻づまりなどで熟睡できず、1時間おきに目が覚めてしまい余計に疲れました><
 そして月曜の朝5時くらいに熱を測ったら38.1度・・・会社休み決定ですorz
 初めて病気で会社を休みました。

 その後9時に病院行って、薬もらって直ぐに寝ました。
 その日は37.3度くらいまで下がったのですが、それ以降中々下がりませんでしたが、今日の朝には平熱に戻りました。
 まだのどの痛みや鼻づまりはありますが、もう大丈夫だと思います^^

 またぶり返さないよう気をつけます♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

1年ぶりの登山

P5180150.jpg P5180146.jpg


 金曜日、西武池袋線の「芦ヶ久保駅」より丸山へ

 去年の明神ヶ岳よりも楽って聞いていたのですが・・・

坂が去年よりも急すぎて辛かったです・・・orz

 体力も落ちていたのでしょうけど、あんなにも辛いとは思いませんでした。
 写真も結局殆ど撮らず(T_T)


 晴れたのは良かったのですが、登頂した頃には空全体を雲が覆ってしまいました・・・ちょっと寂しかったです。
 暈なんかも期待していたのですがorz

 
昨日は殆ど寝て、今は咽が痛い・・・
明日には治りますように。

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

寝ても寝ても

 
 最近寝ても寝ても眠気が襲ってきます^^;
 家で5時間くらい寝て、その後電車で1時間。

 いつもはこれくらいで十分なのですが、最近どうにもすっきりしませんです(T0T)
 本を読みたくても眠気に負けてしまいます・・・
 (会社で寝ないようにする為、しっかり寝るようにしてはいるのですが・・・)

 今日は涼しくて過ごしやすかったです。明日も今日くらいの気候が嬉しい^^
 では、お休みなさいです~

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

あの頃の心境

PA300232.jpg


 もう写真が・・・><
 なので随分前のを。去年の10月30日、地元からですね。
 最近夕日も見ていません。写真も殆ど撮っていませんが、今週末は会社の人と登山があるので楽しみ。
 あんまし固執しない程度に写真を撮ろうと思います(一人での登山じゃないので、自分勝手な行動は控えようと思います)♪^^

 去年の登山の時には結構周りを無視して撮っていたので・・・今回は僕の代が付添い人としての活動なので気をつけます。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

200円の光3~

P5050139.jpg


 やっと三つ目です^^

 一輪挿しなどは、100円ショップとは言えない「ダイソー」が近くにあるのでいつも見るのですが、やっぱ200円とか300円のものが多くて・・・。
 その分種類があるので見るだけだったら楽しい♪

 これはジャスコの中にある100円ショップ「キャンドゥ」で買いました。あそこは完全に100円ショップなので。
 これはサイズも値段も手ごろでよかったし、尚且つ求めていた形状だったので即購入♪
 あとはこれで一色じゃなくて虹色に光ってくれたら・・・^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

登山♪


 来週の金曜日、会社の方々と登山が予定されています♪
 去年、新人研修の一環で行ったのと同様。

 今回は「丸山」という所だそうです。僕は少し登山好きですけど、詳しくありません^^;(富士山に2回登ったことはありますが・・・)
 新人のかた、二年目のかた、付添い人として3年以上の先輩が3名登ります♪
 温泉とか飲食を共にするのはあんまし好きでないのですが、こういうイベントは好きです。雨降らないことを祈ります^^
 
 また、事故も起きない事願います。
 先ほどニュースで会社の旅行で事故に遭い、社長が亡くなるというのを聞いたもので・・・
 中々評判の良い社長だったようで本当に残念に思います(T0T)
 (うちの社長も見習って欲しい・・・^^;)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

憎さ余って可愛さ100倍♪

 P4240122.jpg




 昨日、うちの猫が台所の入り口におしっこしていました。
 
 んで、お仕置き開始です♪\(▼∀▼)/


 生活用品で見るだけで逃げていくもの・・・
 1、掃除機
 2、傘
 3、風船

 3は無く、1は大掛かりなので2です♪


 本当に視界に入っただけで逃げていく逃げていく。
 その跡をしつこく追って、暫くすると威嚇してきます。それでも辞めずに近づけたり・・・(ふふふ)
 逃げ道の無いところに追い込んだら、傘を開いたり閉じたり・・・(にやにや)

 あの尻尾の太さ♪
 耳が無くなって完全に丸い顔♪
 お仕置き後、近づいてこない臆病さ♪


 もうどれも可愛くて可愛くて・・・(☆ω☆)!!!!

 ああああ、あの姿を写真で納められたら、1,2週間は会社で嫌なことあっても頑張れそう・・・

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

のんびり・・・引きこもり?^^;

P4080097.jpg


以前に大学の先輩から静岡にある草薙の湯に行こうという誘いがありました。
 でも僕は・・・

 どうにも温泉と言うものは嫌なのです^^;
 と言うか、人と一緒に入るという行為がちょっと嫌なのですorz

 なのでせっかくのお誘いを断ってしまいました。昨日今日も家にずっと引きこもってしますが、後ほどちょっと散歩でもしてこようと思います^^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。