

もう3日間が・・・


 せっかくの3連休、外に出ずに終わりました^^;

 あああ、何てもったいない。
 そしてやるべきことをやっておりません・・・orz
 あはははははは^^;

 次の4連休、そんなこと無いようにしないと!
 何処か写真撮りにでも行ってこようと思います、たぶん地元でしょうけど。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

風景写真まとめ

2006年の風景写真をまとめました~

http://touchphoto.web.fc2.com/scenery/2006.html

でもごちゃごちゃになってしまい、いつ撮ったのか忘れてしまいました(T0T)

もう休日が二日間も過ぎました。
何もやっていませんorz
明日が過ぎれば、2日間だけですが仕事。

最近空を撮っていないせいなのか・・・・写真を撮っても中々気分がスッキリしない(T0T)、何かこう・・・・大声で叫びたい・・・・^^;

満足できる写真も無いです~~~~orz

どこかへ

P4080098.jpg


 
 明日が終われば、GWに突入ですね♪
 僕は5月1日、2日は有休はとらないのでカレンダー通りですけど。

 それでも何処か行きたいのです。泊りがけも良いのですが、何も企画していない・・・^^;
 いざ企画しようとすると「面倒」になってしまいます・・・

 同期の人達ともっと遊びたい。
 サークルの人達と何処か行きたい。

 何か楽しいことがありますように・・・^^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

安らぐもの

P4080088.jpg


 これも4月8日に撮りました。
 花の名前はわかりませ~~ん^^;



 一昨日の飲み会が原因で、仕事への意欲がかなり減退しています。そんな中で写真を撮ることはなかったですが、以前に撮ったものを見返して少し心安らいでいます・・・^^;

 自分で本当にやりたい職と言うものが分かりません><
 
 写真や本やゲーム・・・そういった関係に興味はあるものの「仕事」として考えると本当にやりたいのかどうか分からないのです・・・
 もっと学生の時に幅広く活動していればこのような悩みも無かったのかなと思ってしまいます。

桜の絨毯

P4080109.jpg


 4月8日に撮りました。これは自分で^^

 このときは本当に綺麗でした。一面桜の花びら。
 風が強かったのもあるのですが、桜吹雪も♪本当に写真に写らなかったのが残念です(T0T)

 今度はもっと桜花びらが敷き詰まっているものが撮りたいです(*^ ^*)


 続きは昨日今日

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

前のほうが良いかも・・・

P1010093.jpg


 これ母親が撮りました^^;
 僕が前に使っていたデジカメ、OLYMPUSのμ-25。

 やっぱり僕にとってはこちらのほうが使いやすかったですorz
 液晶が小さい分、ピントが合っているかどうか僕にはわかりやすいのです。空を撮っても白とびしないのです。
 400万画素なのに、今の710万画素よりも綺麗に見えるのです(僕にとって)。
 
 なんかショックです(T0T)


 

 明日は新入社員の方々の歓迎会があります。
 僕は同期の方と違い、なかなか話が出来ず、あまり仲良くしていませんが不快な思いをさせないよう頑張ります^^;

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

何処か寂しい

img015.jpg


 写真整理をしていて出てきました。去年の9月、長野に行った際に歩いている途中で撮りました♪
 魚眼レンズです^^

 最近空を撮っていないです(T0T)
 それだけで結構寂しさが・・・明日何か撮れたら気分も良いのですが・・・orz
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日は先週届いた本棚・PC台を組み立てました♪
 でも基本的に物が多すぎる為、整理しきれません(T0T)

 そのせいか今日はもう今の時間帯から眠くて眠くて・・・もうそろそろ寝ようと思います。勉強もしていないのですが体重い・・・

 今日から母親は単身赴任先の父の元へ~3週間くらい行って、家にいません。兄と頑張って生活します・・・
 (流石に料理とか親がいなくてもそろそろまともに出来るようにならないといけませんね・・・^^;)

 いつも起きれない時、母が起こしてくれるのですがこれから気をつけなくては!

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

笑みが零れる

img046.jpg

img044.jpg


 やっぱり動植物を見ると笑みが零れます^^
 でも近所の発展に伴い景観がどんどん悪くなります・・・今のままで十分生活できて便利なのにまだ発展させるのか・・・っていつも不満を抱いています^^;

 それでもまだ裏道のほうは自然が一杯で良かったです♪


続きは、面白かったこと・・・

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ハラハラ舞う

img045.jpg


 今日は自転車で出かかけて桜を撮りに行きました♪(写真は別の日です)

 そして直ぐに現像に出したのですが、思っていたより・・・綺麗に撮れませんでした(T0T)
 快晴になったり、直ぐに曇ったりと天気がころころ変わって・・・orz
 久しぶりに魚眼で撮りましたが、そちらはまあまあ好きな具合に♪

 歩いていて桜吹雪が凄い綺麗だったのですが、やっぱ写真では上手く撮れませんでした・・・何か撮り方と言うのがあるのでしょうか?^^;

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

いつも見ても懐かしい

img043.jpg


 写真はこの間言っていたパノラマ撮影によるものです!
 場所は通っていた高校です^^
 本当に懐かしい。菜の花を発見したときは我を忘れて夢中で撮っていました♪


 昨日夜に放送されていた「1リットルの涙」の続編なるものを見ました(ビデオ)

 でも殆どがドラマのシーンを振り返るだけでつまらなかった。
 ので 即行消去^^;

 それでもやっぱり泣いてしまいます・・・
 沢尻エリカさんは性格が悪いと言うことなのですが、ここまで化けるのは凄いなとひたすら感心してしまいます・・・



 続きは通販会社とのやり取り

続きを読む

迎える時期

P3310079.jpg


 今日は入社式でした。
 これまで実感がわかなかったのですが、本当に1年経ったんだなと、今日改めて思いました。新入社員の方々は5名。
 皆さん頭良さそう、英語出来る・・・・この時点で僕なんかよりもかなり上の存在でございますです・・・・(T0T)

 ぐぅぅぅ(-。-;)

 
 この間、写真を現像に出したのですが何やら大きいサイズで帰ってきました・・・・

 間違ってパノラマサイズでの撮影をしていたようですorz

 まあ、それはそれでよかったのですが、ただどうにもピントが甘い。んで、「もしかして」と思ってカメラの中やレンズを見たところ・・・

 汚かったorz



 洗浄液を良く拭き取っていなかったせいかもしれません。今度撮ってみて問題ないことを期待します^^;。
 (パノラマサイズって・・・・高いんですね~~~~-。-;)
 写真のプロの方々の視点ってどういうのなんだろうと考えてしまいます。何か構図の勉強になるような本でも探してはいるのですが、中々巡り会えません><

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

サクラ満開

P3310081.jpg


 一昨日は大学のサークル同期の人達と飲み、昨日は会社の方々と花見でした♪

 大学の人達とは本当に気兼ねなく、普通に楽しいひと時でした!あっという間に時間は過ぎてしまいました。もっと遊びたかったです><

 昨日も昨日で楽しかったには楽しかったのですが・・・・
 雨は降らなかったものの曇り・・・風もあって本当に寒かったです(T0T)
 やっぱりあんまし心からは楽しめません。色々言われます。

 (1番イライラするのは、後輩が荷物を持つのは当たり前、後輩が下働きをするのは当たり前、という考え方の先輩。どうしてそういう考えが出来るのか不思議でなりません。僕も気づかないうちに後輩にそんなことを強要しないように気をつけます)

 たぶん無いとは思うのですが、先輩社員から「異動」の話がでます。僕の異動です^^;

 技術からマーケティングへ。でも今異動したら、何も出来ません。迷惑かけるだけ。マーケティングに行けば力つくのは確かなのですが、今の状態では・・・
 うちの人事は何やら本人への確認の前に異動の発表をする傾向があるようです。もし本当に僕が異動になった場合・・・そして連絡が無かった場合・・・問答無用で退職しそうです・・・orz

 そうなると実家を出て一人暮らし、フリーターへ直行です^^;
 なるべく避けたいですけど、やっぱり会社に行くだけでイライラする自分に嫌気が・・・・(T0T)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
