

大きい兎!

nnn.jpg


 この間、大学時代のサークルにて撮りました^^
 毎年恒例というか、うちのサークルの方々はこういった人間が多いのです(僕よりも上の代)。
 兎以外にも馬とか^^;

 追い出しコンパではいつも卒業生に手作りのプレゼントをあげます。そのテーマは毎年同じで・・・

 「もらっても困るもの、あまり嬉しくないもの」

を渡すことになっています♪
 
 今までのを振り返ると本当に凄いのが色々と・・・

 大人しい清楚な女性のかたには「特攻服」
 車で事故を起こした先輩には「事故現場のジオラマ」
 飲料水購入特典のためにポイントを必死にためた先輩には、「そのマスコットキャラの着ぐるみ」
などなど・・・・

 本当に楽しかった♪


 明日はそのサークルの同期の方と飲みに行きます♪
 仕事で何も問題が起きなければ良いのですが。

 明後日は会社の方々と花見。だけど雨の予報><
 晴れて欲しい!そして写真撮りたいです!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

自然美

P3040026.jpg


 結構大きな木があったので撮ってみました・・・・上の部分だけ^^;
 やっぱり植物と言うか、山や森の中は落ち着きます。来週の土曜日は、会社の人達と花見をする予定・・・僕の家からは片道2時間くらいかかるけどorz
 社会人になってから、どんな催しも最初で最後、その場にいる人達と過ごす機会も最初で最後かもと思ってしまいます。
 というのも、転職や退職の割合が多いせいなんですけど。

 とりあえず、来週土曜日は晴天になって欲しいです♪

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

天の輝き

P3070033.jpg


 3月7日の朝です。
 電線が邪魔なのでした><
 ただ結構くっきりしていたので良かったですね♪



 今日は女性フィギアスケートフリーでした。
 もうかなり良かったです♪
 金が安藤みき、銀が浅田真央、銅がキム・ヨナ

 三人とも綺麗でした!安藤さんはSPもFSも2位でしたが、浅田さんはSP5位からFSの1位で挽回。キムさんはSP1位でしたがFSで失敗してしまいました><
 もう安藤さんも浅田さんも泣いてしまって、そういうときの表情を見るとやっぱり未成年なんだなと実感してしまいます^^;

 キム・ヨナさんがFSのジャンプで2回転んでしまったのが本当に残念!でもやっぱり演技を見ると納得してしまいますね^^

 明日はエキシビジョン!
 楽しみです♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

裏は田舎道

P3040022.jpg

 3月4日、テニスの壁打ちに行った時に撮りました。
 うちの街は最近開発が進んでますがまだまだ田舎です。2駅先が終電ですし^^;
 ベランダから見える風景↓
P4080006.jpg

 
 やっぱり他に比べると田舎。でも僕はこれくらいが丁度良い(昔のほうがもっと好きだったのですが><)



 昨日、22日は大学の卒業式でした。行こうと思ったのですがすっかり忘れていました(T0T)
 関わりの深かった先輩、後輩。全員とは会えないのが寂しい^^;
 僕は話が苦手で、面白いことが出来ませんでしたが彼らの話を聞いているだけで毎日が楽しかった。これからは無茶の出来ない世界へ~~~~。

 やっぱり勉強も大事だけど、人と楽しい思いで作るのはもっと大事だなと、最近思っています(*^ ^*)・・・・社内では殆どしゃべりませんけど・・・・^^;

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

連絡待ち

P3030019.jpg


 先月注文した本棚のうち一つが今月届くことになっているのですが、まだ何の連絡も無い・・・
 忘れられていなければ良いのですけど。

 写真は3月3日。自宅マンションの最上階からです。
 うっすらと出ていました、「天使の梯子」。次はいつ見られるでしょうか(*^ ^*)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

回顧、懐古

P3150067.jpg


 3月15日。
 会社についてちょっと空を見たら「日暈」が出ていました♪
 朝方は幻日も見られたのですが、薄く直ぐに消えてしまったので撮れませんでした(T0T)
 
 空を見上げては思い返してしまいますね。昔の自分^^;
 と言っても、1年前ですけど。

 

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

24時間の憩


 昨日の夕方から静岡へ行ってきました。
 サークル一年下の方々の追い出しコンパです。数年ぶりに顔を拝見できた方もいてよかったです(*^ ^*)。
 一昨日は会社の送別会で飲み会でしたが、やっぱり落ち着かない。気の合う方が、特に先輩社員にいないというのが痛い。


 卒業生全員と話すと言うことはやっぱり出来なかったですが、皆さん無事卒業、それぞれ自分の道を行かれているのがやっぱり凄いな~と思いました。一人会いたかった人、いつも飲み会に参加しない人なのですが追い出しコンパすらも欠席していて結局会えませんでした(T0T)

 また一つ上の先輩、院生2年の方々も卒業。色々予測済みのこと&意外なことなど報告があって面白かったです^^
 今思うと、一つ下の方々、一つ上の方々、どちらも印象深い面白い人達ばかりだなと思いました。僕が生理的に受け付けないことも平気でやれる事に尊敬、優柔不断じゃないことに尊敬・・・きっと企業に入っても先輩社員に可愛がられるでしょう・・・^^


 今後はもう会えるかどうかわからないことが、やっぱり寂しく感じます。間接的にでもその人の情報が入ってきたら嬉しいですね(*^ ^*)

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

電話の真相、又も事件?

http://news.livedoor.com/article/detail/3062476/

 この間書いた、テレビ朝日からの電話の件・・・本当でした∑( ̄口 ̄;)

 内容読んでびっくり・・・何ともむごくて・・・><


 

 そして次の日かな?
 うちの会社が入っているビルでも事件・・・
 最近何かと金属物が盗まれますが、うちの会社のビルも盗まれました。

 
 ビルに入っている企業を示すプレート

 
 企業名が書かれていない、無地のものが6枚程。
 そしてテレビにもそのビルが映りました!!!!先輩社員もインタビューに答えたようなんですけど、実際聞かれても返答に困る内容・・・

 東京都大田区です。本当は写真を撮ろうと思ったのですが、恥ずかしくて撮れませんでした^^;
 帰りとかそのままだったら撮りたいですけど、それもそれで恥ずかしいorz

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

怪しい手紙、怪しい電話

今日帰ってきて、いきなりテーブルに怪しい手紙・・・


日本郵政公社から!!!




 何事かと思いましたが、郵政民営化に伴いデータ整理の為に口座を持つ人たちの生年月日を確認したいとの事で連絡が来ました。
 まあ、理由としては別にかまわないのです。必要と言うのなら。

 ただあまりに不思議なのが・・・

 千葉県民なのに、横浜貯金事務センターから知らせが来たと言うこと。
 家族の中で、僕しか通知が来ていないこと。

 文面としてはまともなので大丈夫だとは思いますが、期限が切られていないので母親や兄の通知が来てからにしようと思います。
 
 (ニュース番組でこういう情報を流して欲しいよ。いきなりこんな通知が来てもびっくりするだけだし。本当メディアって役に立たないことが多い・・・―皿―#)


 そして電話。
 これは兄宛に来た電話だったみたいなのですが、テレビ朝日からでした。

 何やら明日のスーパーモーニングで、兄の高校の同級生の女性が刺されたというニュースが流れるとの事で、卒業アルバムの写真を借りたいと言うことでした。
 
 でも断ったそうです。流石に勝手に写真を提供するのは後々問題起きたらと思うと・・・


 そもそも肖像権の関係上、本人の許可無く写真を提供しても良いのでしょうか?「過去」の写真なら適応されないとかあるのかな?
 一応断ったときも、相手は真面目な対応をしてくださったとの事なので、悪用目的と言うことは無いとは思いますが・・・

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

お預け状態><

 今日は夕方、東京は凄い天気が悪くなりました。かなり急に・・・
 雷も鳴って、凄い一人でわくわくしていました^^;

 雨が降り出す前、夕日がとても良かったのです♪天使の階段を見られたのです♪
 急いでカメラを取りに行こうとしたのですが・・・・


 近くに社長が居たのですorz



結局、10分後くらいにカメラを持って戻ったのですが・・・案の定既に沈んでいました(T0T)
 せっかく光芒を撮れると思ったのに・・・・
 もうこのことだけで、かなり意気消沈。仕事への気力が萎えてしまいました^^;


 でも本当に、大荒れの天気の日は空が楽しいことになるので(雨は降って欲しくないものの)一日わくわくしています。
 明日も何か見られたら良いのですが・・・
 

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

周りを見ながら

P3030007.jpg P3040021.jpg


 昨日今日は珍しく2日間とも外へ出ました。
 昨日はちょっとした買い物と、床屋へ。その床屋でポイントカードがあって次回無料になります^^;
 冗談なのか本気なのか店主のおじさんに「茶菓子ね♪」と言われました・・・やっぱ買っていこうか・・・面白そうだし^^;

 今日は久しぶりにテニスの壁打ち。何ヶ月ぶりでしょう・・・
 案の定、1時間程度しか体力持ちません。それどころか自転車で行くだけで疲れてしまいました><
 本当に日頃の運動不足がたたってます・・・

 
 それにしても最近の休日はボーっとするか写真を撮るか、漫画を読むか・・・とりあえず遊んでばかりです。
 先週なんかは特にそうだったのですが、色々社長に対して不満が溜まって溜まって・・・・仕事への意欲や責任感がどんどん薄れていきます。なんかもう会社とか他の社員のことなんてどうだって良いやと思ってしまいます・・・思いたくないですけどorz

やるべきこともやらないで休日遊んでいるだけと言うのは、やっぱり自分を苦しめますね^^;
 規則正しい生活にして、勉強の時間を少しでも増やさないと! 

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
