

雪も無いのに

P2240024.jpg


 初めて見た気がします^^;
 たぶんフキノトウ(蕗の薹)。

 フキノトウと聞くと思い浮かぶのが「雪」

 今年度は結局雪が降ることなく、天気予報上、冬の終わりとなりました。
 本当に寂しい。少しでも良いから雪降ってほしかった^^;
 いつもセンター試験の日には、路面が凍結したり雪が多少降ったりしたのですが、今年度はまったく見ることも無く・・・本当に暖冬だったのですね。あまり実感はありませんが><

 来年度もこんな異常気象にならないで欲しいですが、徐々に悪化していくのでしょうか・・・何とかしたいですね(T0T)


続きは気になること

続きを読む


テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

思い出の梅

P2240026.jpg


 高校のテニスコートの近くにある梅です。
 懐かしい場所。近くで少年野球をやっていました。高校生のときも、その子供たちの声や監督の怒鳴り声を聞いた記憶があります^^
 
 その辺り一帯の雰囲気や空気は変わっていなかったです。それがとても嬉しい。
 自分が住んでいるところはどんどん変わってしまい、悲しいです。人工的空間ばかりが目立ち始めます(T0T)

続きは電子マネー

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

5年前の思い出

P2240029.jpg P2240037.jpg

 今日は散歩がてら、高校まで行ってきました。
 自転車通学をしていた道順で。

 覚えていないだけかもしれないですが、全然変わっていないようで、本当に懐かしかったです。
 

 流石に中には入りません・・・
 

 頭ぼさぼさ、見るからに怪しい人がカメラ片手で行った先が高校では捕まってもおかしくありませんからね^^;

 ただ、裏手から入れるテニスコートは見に行ってきました。いつも走っていたコースなんかも。
 コートには誰も居なかったので良かったですが、変わっていたのは少し雨樋?が出来ていたくらいでした。つぶれて無くてよかった。


 唯一変わったのは・・・・・・


 僕の体力・・・orz


 現役のときは自転車で片道30分くらいだったのに。
 写真とか空とか見ながらだったから時間かかるだろうと思ったのですが、1時間弱は流石にかかりすぎ・・・^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーー
どうにもデジカメだと粗く見える。
てか設定が粗いままだったのでしょうがないですが。
液晶が大きいとぶれているのか判別つかない(僕にとっては)。
それでも・・・・ISO1000のデジカメ・・・・ちょっと惹かれます。^^;


P2240039.jpg

 帰りには飛行機雲も見れました。直ぐに消えてしまいましたけど。梅や菜の花も見られました。あと蕗の薹????
 もう春ですね~♪

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

やっと休日

今週は特に忙しかった・・・・


月曜からずっと終電で帰宅。家に着くのはAM1時~~~orz

流石に今日は早く帰れましたが、毎日2時寝の6時起きは辛いです><

本当何のために生きているんだろうとさえ思ってしまいます^^;
来週からは少し忙しさが緩和しますが、それでも中々大変な毎日です。

明日、明後日、近所でも散歩して写真を撮ろうかと思います^^

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

手持ち金が・・・><


最近会社での必要経費を立て替えていて、手持ちのお金がなんとも寂しい・・・

その立て替えている金額・・・請求していないのも含めて3万5千くらい・・・
流石にそろそろ^^;

社長に文句言われそうですが><


最近写真を撮っていません・・・
なのでちょっと小物を探し中。撮影の為に^^;
(これ以上撮れない日が続くと発狂しそうで・・・)

撮れない日々が続くとやっぱり寂しいです(T0T)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

私を癒す光

P2010035.jpg


 この間撮った写真よりも10分くらいあとのものです。
 ズームして太陽のあたりを!

 本当に私は空を見ているとき、写真を撮るとき、嫌なことを忘れていられます。動物を見ているときや小さい子供を見ているときなんかも、本当に笑みがこぼれて癒されます(*^ ^*)

 ドラマの「ハケンの品格」を見ていて。
 かなり面白くて、毎週毎週楽しみにしています。ただ主人公の一言一言が今の自分にとっては痛い・・・
 「使えない正社員」「怠ける正社員」「頼りない正社員」

 全てが私をずたずたにします^^;
 一人で仕事をしっかりできるようになりたいのですが、毎日同じことの繰り返し。目標も立てられないまま、先輩社員に頼りっぱなしです><
 今の会社をもし辞めたら・・・・路頭に迷いそう^^;
 一生懸命頑張らないと(付いて行けるかどうかは別として・・・)!!!!!!!

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

徹夜明けの午後

P2010022.jpg


 2月1日。
 会社で徹夜業務をして、帰宅後、午後になって光芒を見ることが出来ました♪
 久々にカメラもって最上階へ行って、同じ風景を40枚近く撮りました^^;
 やっぱり撮るの楽しい・・・

 最近は休日は殆どボーっとして過ごしています。時間がもったいないと分かってはいるものの、何に対してもやる気が出ないorz
 人との接し方を忘れてしまいそうです(T0T)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

一週間早い・・・

P2070005.jpg




バレンタイン・・・・

といっても自分から頼んで買ってきてもらいました・・・親に^^;


昨日、「ぷっすま」をみていて、何処かの店の人気チョコレートランキングをやっていました。
1個200円もする綺麗なチョコを見ていて、食べたくなりました。

今日、母親が昔近所に住んでいた方に会うために、銀座に行くということだったので、何かあったら買ってきてと頼んでおきました^^;

三越のデパチカ・・・

ガトー・ド・ボーアという所。
1800円くらいしたそうです・・・
中はふわふわのチョコで、やっぱりおいしいのですが、僕の好みは硬いのなのでちょっと・・・^^;

いつもは、こんな高いお菓子を買う人なんて「馬鹿じゃないの?」と思っていたのですが、やっぱり高いものはそれなりにおいしい・・・

近所のデパートとは違いますね><

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

片付け中

P2040051.jpg



かなり汚い・・・私の机~~~♪


部屋を整理するために色々片つけています・・・
ニッセンで高さ180cm、幅60cmの本棚と同じサイズくらいのPC棚を注文しました。
計3万円くらいかな?
でも、人気商品らしく3月くらいになるといわれました。
「まあ、良いか」と思い注文し、自分の部屋の倉庫などを親と片付けていました。

かなり捨てるものが出ました。もったいないけど・・・


10年以上前のドンじゃらとか、集中力ゲーム、LEGOブロックや積み木、クリスマスツリー、絵の具などなど・・・

この歳では使わないものばかり。
本当にもったいないし、かわいそうだとは思うのですが、捨てることになりました><
絵の具は捨てたくなかったけど、使うかどうかも分からないので捨てることに・・・

ドンじゃらや集中力ゲーム・・・誰か拾ってくれたら救われるのですが^^;

オークションに掛けてみようかとも思いましたが、恥ずかしいほどに保存状態が良くないので・・・

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

会社で泊まり~~~

P8050053.jpg


 写真が無いので過去のものを!
 去年の8月5日に静岡へ行ってきました♪もちろん大学も!

 そのとき、まだ卒業して5ヶ月も経っていませんでしたが、やっぱり懐かしさのあまり散策してました^^;
 そして初めて撮ろうと思った「逃げ水」です♪

 学生のときにも何度も見ていたのですが、撮る気にならなかったので・・・

 蜃気楼の一種。ちょっと見ずらいかもしれませんが地面に反射しているところがあります。それは水溜りが有るわけは無いです^^
 (原理は良く知りません・・・^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この間・・・1月31日~2月1日にかけて・・・


残業 ⇒ 徹夜



でしたorz


 2月1日の朝に納入する製品を作っていたのですが、10台中なんと8台が不良品・・・・(T0T)
 あえなく残業が徹夜へと変わりました!!!!
 でも2月1日は代休になったので良かった・・・
 残業代も出ずに代休無しなんていわれるかと思っていたので^^;

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
