

なかなか・・・


更新できない上に、リンクしてくださっている方々のブログや、訪問履歴に残っている方のブログに行けません・・・T0T) 

今週はまた仕事が忙しい・・・
今日もサービス残業。初年目だからって残業代出さないのはありなのか?って感じです・・・

社員に誠意を表さない○長が、社員に誠意のある仕事を求めるって嫌ですね^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

キタ―――щ(☆Д☆щ)―――!!!!

P1270012.jpg


昨日届きました!!!
液晶テレビ~~~~

ほんとに大きくて、綺麗で見やすいのです!!!!
でも・・・・


平日は殆ど見られません(T0T)
会社行っても頭が回らないというか、会話がうまく出来ないせいか、スッキリしない毎日を送っています^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

破滅の空?

P1090013.jpg P1090011.jpg


 1月9日に撮りました。これ以降、もう写真撮っていない気がします^^;
 
 この写真を友達に見せたら、「世界が破滅しそうだね」と言われました(T0T) 
 どうやら、今までに見た映画の中に、こんな空に似たシーンがあったみたいです。


 続きは昨日質問したこと

続きを読む

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

好奇心旺盛

この間北海道に行きましたが、母方の実家では最近猫と犬を飼いだしました。
そのためまだ小さい犬が!!!!


もう可愛くて可愛くて♪


P1130028.jpg
↑僕の鞄にまたがる猫と中に入ろうとする犬

「こらこら入るな!!」って感じです^^;


P1130032.jpg
↑六匹の兄弟だったらしく、最初全然寝付いてくれなかったそうです。それでぬいぐるみをたくさん入れたら寝るようになったそうです。本当に寂しかったようです^^
この時もぬいぐるみを噛んだまま、頭揺らして寝ていました(*^ ^*)


P1140055.jpg
↑東京に帰る直前だったかな?
いつもそうらしいのですがトイレで寝るそうです・・・^^;
首折れるよ?って感じで寝ていて凄い可愛い・・・
何故か粗い設定で撮ってしまいましたが><

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

大出費!!!

今日は・・・・


液晶TV(アクオス・フルスペック)


を買いました(親が・・・)!!!!


今使っているテレビ・・・10年くらい使っているのですが、「ピーっ!!!」って異音がするのです。
それが日に日に大きくなってきていて、ついに母親がTV購入案を決行・・・

金曜日に母親が地元の電気店に行って詳しく聞いてきていました。
37型テレビ、HDD.DVDレコーダで30万円にまけてくれると!

んで、今日僕も一緒に見に行きました。
DVDレコーダのほうを1ランク落として、テレビ台つけてなんと・・・

29,3000円!!!!





親即決・・・∑( ̄ロ ̄;)




とりあえず、1週間後に来るとの事なのですが・・・
暫くは質素な生活が続きそうです^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

風景写真更新

http://touchphoto.web.fc2.com/scenery/2006.html

かなり久しぶりに更新・・・といってもこのブログでUPしたものですし、とりあえずということでほんの少しだけ。
もっと綺麗なホームページを作るように頑張りたいのですが、今はHTML言語もJavaなども勉強している暇もなくて・・・・・(やる気無いだけですかね?^^;)

簡単に作ること出来ないかな~~~><

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

製作~マルチバイブレータ~ゲルマニウムラジオ~

今日は今年入る新人の方々5名が来社されました。
新人研修みたいなことをやったのですが、殆ど遊びです^^;

「無安定マルチバイブレーター」


「ゲルマニウムラジオ」を作りました。



どちらもうまく作ることが出来ました♪
後者は、どうやら高い所に行かないと受信がうまく出来ないみたいです。簡素すぎたのかな?

P1160004.jpg


写真は前者です。分かりにくいかもしれませんが、二つのLEDが交互に点滅します。


皆(5人中4人)、電子部品自体も初心者だったのですが、僕ではわかりやすく説明できず、殆ど同期の人に頼ってしまいました。(本当に同期の人がいてよかった・・・^^;)


続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

雪景色に幻日

P1140042.jpg


 夕張にある母の実家から撮りました♪
 まさか幻日が見られるとは思っていませんでした。でも直ぐに消えてしまいましたが、はっきり見えてよかったです^^


 生憎、期待していた星空は撮ることができませんでした。夜も雪が降っていてずっと曇っていたからです・・・ちょっと残念><

 僕は5,6年ぶりに従兄弟たちと会いました。皆大きくなって一番上が20歳で、下は小5。小5の子は、赤ん坊のときにしか会っていないので、僕のことは分かりもせず・・・
 よその人がいないときは凄いしゃべるそうなのですが、知らない人がいると全然しゃべらない・・・かなりの人見知り^^;(可哀想なことをしてしまいました)
 今度はしゃべってくれるかな~

 
 (法事って・・・正座って辛いです><)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

光の恵み

PC310074.jpg PC310074-1.jpg


香港から帰ってくる飛行機内で撮りました。
飲み物はスプライト。
本当はもっと大きく撮って、泡だけにしたかったのですがデジカメでは無理でした><
それでも太陽の光が透き通って綺麗でした(^ ^)


明日から北海道へ行ってきます・・・破綻した市へ・・・

祖父の法事があります。
僕が生まれる前に無くなって、今年で23回忌。
今までに一度も行ったことが無く、今年度は社会人になったので1度は行ったほうが良いかと思い、行くことにしました。
たぶん5,6年ぶりかと思います。

あちらに住んでいる従兄弟で、一番下の子は小学生・・・
きっと僕のことを「おじちゃん」と呼ぶことでしょう・・・orz
ちょっと悲しい^^;


休日なのに平日と変わらない時間帯に起きます・・・寝坊しないように気をつけなくては!!!
向こうではこちらの更新は出来ませんので、帰ってきてからの更新です^^
月曜日に帰ってきます。初めての有休♪

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

晴れて欲しい

PB290082.jpg


 11月29日、会社からです。
 最近は会社からの窓越しの空写真が多く、綺麗なのが撮れません。連休中に撮りたいのですが、明日明後日も天気は優れないみたいです・・・
 本当に晴れて欲しいものです><

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 今、「白虎隊」を見ています。
 本当はあまり見る気は無かったのですが、番組でだしについつい惹かれてしまいました^^;
 何故か時代が「現代」で始まったもので、「あれ?-。-」って感じで・・・

 中々面白い。所々泣いてしまいます(T0T)
 確か二夜連続。明日も見ようと思いますが、痛々しい場面も多いので見ていられなくなるかもしれません^^;

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

大地を覆う雲

PC310078.jpg


 2006年12月31日、帰国の飛行機内からです♪
 本当にずっと雲が続いていました。翼の所の席でしたが、なんとかズームで翼をどかす事が出来ました~
 空がとても青くてよかったです^^


 香港でちょっと思ったことが、どこ行っても空気が澱んでいる感じがしました。しかもマンション、ビルがとても高く、40階くらいあるみたいです。
 ただベランダがどこも無いので、夜景とかは本当に綺麗に見えました♪
 しかも建物の下から見上げる風景はとても近代的に見えました♪車とかが道路を走るのではなく、空中に飛んでいたら本当に映画の近未来世界みたいでした(*^ ^*)

テーマ : 雲の写真
ジャンル : 写真

香港旅行日記

2006年12月28日~31日まで香港に行ってました。
そんなに思いっきり観光はしていませんが、気分転換になりました^^

PC290013.jpg


 香港はクリスマスと新年のためにかなりにぎやかというか、飾り付けがそのままで結構綺麗でした。観光していて思ったのがその辺にいるのは地元の人間というよりも、欧米、北欧の方々が多かった気がします。

 
PC290020.jpg

 場所がどの変化は忘れたのですが、ピークトラムという日本で言う箱根登山鉄道?みたいな列車に乗って登った先からの眺めです。
 本当に高いビル郡を見渡せて爽快でした。僕はあまり人工物の風景は好まないのですが、せっかく観光しに来たので撮ってみました♪
 空は快晴だったのですがスモッグが出ていて、すっきりしなかったです><

 PC290027.jpg

 これは「九龍(カオルーン)」という駅の近く?にある「九龍公園」
 フラミンゴがいました^^
 日本と違い一人だけでのんびりしている方々が多かったです。また日本の公園とは全然植物も違い、絡み合った木々が凄い印象的でした。撮り忘れてしまったのが残念です(T0T)


 PC300039.jpg

 でっかい大仏があるというので見て来ました。ケーブルカーで登ったのですが、半年前はそういうのは無く、登った先も土産物屋とかは殆ど無かったそうです。それが今回はかなり発展したというか荘厳さをぶち壊すほどの近代化でちょっと残念でした><
 この日は快晴・・・逆行のためうまく撮れませんでした(T0T)


 
PC300062.jpgPC300060.jpg

 毎日、夜8時にイルミネーション、レーザー光線により演出をやっているみたいで、この日は特別に花火も見られました。煙が凄かったですがとても綺麗でした^^
 三脚を持っていかなかったため、手持ちです。
 ISO1600で撮ったため、あまりに粗く、満足していないのですが撮れたのでその辺は・・・
 眼レフでもISO1600で撮りましたが、空港でのX線検査は大丈夫なのか不明&旨く撮れてるか不明であるため、あまり期待できません><
 今度はうまく撮りたいです^^

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
