

香港、良好

PC280007.jpg PC280008.jpg


 今、香港にいます^^
 父親が単身赴任中で2年ほど中国にいます。ので、宿泊費ただ!!!年末年始は飛行機代高いですが、気分転換に来ています♪

 こちらに来てからは体調がなかなか良いです。
 朝起きても頭痛はなく、首も回しやすい。吐き気もありません。おそらくストレスが原因だったのではないかと・・・
 大晦日に日本に戻る予定ですが、また体調が悪くなるようであれば病院に行こうと思います♪


 色々日本の企業が来ていて面白いです・・・サークルK、和民、白木屋、笑笑、山崎パン、吉野家、ジャスコ、ファミリーマート、セブンイレブン・・・
 意外なお店が・・・^^;

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

燃えるような赤

PB230062.jpg


 11月23日。地元です。
 なかなか赤みが見事だったので思わず撮ってしまいました♪


 明日からちょっと遠出&宿泊!!!
 更新できるか分かりませんが、出来たらします^^

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

赤と黄のせめぎ合い

PB230059.jpg


 11月28日。地元です。
 イチョウなど綺麗に色づきだした頃です。赤色も綺麗でよかったのですが、空が青かったらもっと理想的でした(*^^*)


 今日は本当は病院へ行きたかったのですが、祭日だということを忘れていた為、行けませんでした・・・
 ので、バファリン飲んで過ごしました^^;
 いつもよりは首がまわしやすかったのですが、やっぱり少し回し難さがあります><
 でも大分楽になったので、来週は大丈夫かもしれません♪

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

清々しい黄緑

PB180049.jpg


これも水元公園の写真です。
最近写真を撮っても、パソコンに移動していないので古いのしかありません^^;
あまり写真も撮っていませんが><

気持ちに余裕が出来たら、散歩にでも行って写真を撮ってこようと思います♪


続きは今月のお給料・・・

続きを読む

テーマ : 木の写真
ジャンル : 写真

体調不良


ここ2,3週間、微妙に頭痛と関節痛が・・・

同期の方に話したら「インフルエンザじゃないの?」と言われました。
確かに症状がそうなんですが・・・^^;


でも病院にはいってません。平日にはいけないのですが、会社の近くの病院に行くしか無いでしょうか?業務時間中に・・・
今、仕事を休むわけにはいかないのですが、インフルエンザって診断されたらどうしよう・・・休むしかないのかしら・・・><
まあ、休みたいのですけど・・・^^;

特に朝起きると頭痛が酷いのです。
暫くすると症状は軽くなりますが、夕方になると関節痛と共に頭痛が酷くなります。最近毎日がこんな調子です。昨日なんて頭ガンガンで、かなり辛かったですし・・・

そのせいか、あまり写真を撮る気にもなれず・・・というか空を見上げるのにも首が少し痛みます><
今日なんてかなり素敵な空だったのですが・・・

これ以上悪化しないよう気をつけます^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

夜だけでも晴れて欲しい


今日は、ふたご座流星群の極大日・・・


でも、~~~~~~><

もうショックです。せめて明日の夜は晴れてくれないかな。写真を撮りに行きたい。
あまり暗すぎるところへは一人で行くのは、ちょっと怖いため、以前と同じ、家から1kmほどの場所にでも行って見ようと思います^^

今度こそ流星を撮りたいけど、綺麗と思われるものが撮れるか、その前に見えるかどうか。せめて月が出ていないことを祈ります♪(*^ ^*)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

天使の光に迎えられ

PB150005.jpg

 先月11月15日の朝です。
 もう一ヶ月も前なのですね><
 以前UPした「橙と白の夕刻模様」の朝です。何とも素敵な一日でした♪

 理想的な光芒を見られたのは本当に嬉しく、この日の一日はとても楽しかった~~~(^0^)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

ばんえい競馬

今日の新聞だったか、世界で唯一、日本で北海道だけで行われているばんえい競馬についての記事がありました。
何日か前にテレビで特集が組まれていたのを見たので、ちょっと驚き。

もともと北海道で4つの市が行っていたのですが、今年10月11月で3つの市が撤退。残りは帯広市のみになりました。
累計赤字が多くなったせいなのですが、帯広市が撤退したら1000頭の馬たちは食用にされ、職員たちも皆、職を失います。

それで何とか残そうと署名活動をしていましたが、その新聞によると、Softbankが救済に乗り出すそうです。
それを読んだときかなり嬉しかったです。世界で唯一の文化をなくすのはもったいないですし。

ただ、うちの兄と親が話していて、ボソッと兄が一言。


「鳥インフルエンザに

かかったかどうかも分からない

鳥達を何万も殺しておいて・・・。

馬も鳥も一緒の命なのに。」


これを聞いて、忘れていたことに少し反省してしまいました。
騒がれていた当初は鳥たちがかわいそうとか思っていましたが、暫く経つと忘れてしまう。兄はその辺をしっかり覚えているというのが、何とも凄いんですよね。

結局、人間って自分たちの都合に悪いものは排除して、良いものだけを残すんだなと思ってしまいました。
日本人の特徴なのかな。悪いことが起こるかもしれない。
その可能性があるものは芽を摘んでおこう。念のために。

用心深さも重要だけど、他の命をむやみに犠牲にしてまで「慎重さ」って必要なのかなと、少し疑問に思ったりしました^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

朝の光明

PA250224.jpg


10月25日の朝です。
珍しい空模様だったのでカメラを慌てて取り出しました^^

暗い雲が空を覆っていて、不気味な感じでした。
糸が空に張り付いているように思えました。気になって気になって、ずっと空を見て駅まで歩いていきました・・・やっぱり空って面白い^^


でも・・・・最近この空のようにどんより気分・・・orz

テーマ : 雲の写真
ジャンル : 写真

高尾山蛸杉

img024.jpg


高尾山の蛸杉

この間はデジカメで撮ったものをUPしましたが、これは眼レフ、魚眼です。
でもかなり暗い・・・
ちょっと失敗しました><

画像処理ソフトが無いので明るく出来ない^^;


もう12月ですね。そして2連休は早くも終わり・・・
もっと遊びた~い(T0T)

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

地面のような池

PB180038.jpgPB180039.jpg


 この写真も水元公園です。

 一枚目に写っている看板を見たとき、

 「へ!?(・。・;)」って思ってしまいました。笑みすらも毀れました・・・

 だって、見るからに池じゃなくて地面だったんですよ。

 でも良く見たら・・・



 本当に池でした∑( ̄口 ̄)




 確かに、苔見たいのを除けたら下に水が・・・
 本当、足突っ込まなくて良かったです。中に入ってみようと思ってしまっていたので、本当に落ちるところでした^^;


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

赤に染まる

img025.jpg


 自宅近くの植物です^^
 紅葉ではないですが、赤く染まって綺麗だったので撮ってみました♪

 休日以外は植物も空も、ゆっくり見ている時間がありません。
 だから休みの日なんて、余計に公園などを歩きたくなるのです(*^ ^*)

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
