

画家の後姿

PB180046.jpg


 この間行った水元公園で撮りました^^
 やっぱり探したかいがありました♪こういう木々が綺麗なところは、絶対絵を描いている人がいると予想していたので(*^-^*)

 後ろから覗き込みたかったですが、流石に失礼かと思いまして、遠くから撮影・・・これもこれで失礼?^^;

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

今年で最も嬉しい報告

halo2.jpg


随分前に撮った「月暈」です。
誕生日の24日に大学時代の先輩から連絡がありました。

サークルのホームページに置いていったこの写真を、レンタルしたいという問い合わせがあったとの事。
もちろん快諾♪^^

まさか誕生日にこんな連絡が来るとは思ってもおらず、驚きと共に凄い嬉しかったです。今の所、今年で一番嬉しかったできごとです\(*^ ^*)/

テーマ :
ジャンル : 写真

粛々と祝福?

P7220009-5.jpg


ふと気づいたこと・・・


 今日で一周年!∑( ̄口 ̄;
 
 (明日は誕生日)


 すっかり忘れていました。しかも、写真を用意していない・・・><
 失敗しましたorz

 ので、大分前の変換画像。もっとお祝いみたいな画像を用意したかったのですが^^;
 

 もう1年過ぎてしまいました。本当に皆様のおかげです、有難うございます~♪
 これからもこんな私ですが宜しくお願い致します(*T∀T*)

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

水元公園

PB180022.jpgPB180030.jpg


 昨日は静岡に行きましたが、一昨日は金町にある「水元公園」へ行ってきました^^
 紅葉を楽しみにしていたのですが、早すぎたのか遅すぎたのか、あまりありませんでした><
 
 何で駐車場しか紅葉してないんかね~~~-。-;


 やっぱり家族連れやカップルの方々が沢山
 私は一人で散策・・・orz

 でも凄い広かった。公園を一周しようかと思ったのですが、道に迷って断念しました。
 良い散歩になりました。楽しそうな方々の様子を見ると、本当にこちらも心が穏やかになります(*^ ^*)
 また何処か大きい公園を探して行って見ようと思います♪

 続きは、ちょっとした悩み

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

橙と白の夕刻模様

PB150008.jpg

11月15日、会社から撮りました^^

もう見た瞬間、仕事なんて忘れてしまいました。

ただ・・・見えるか分かりませんが、よーく見ると・・・



緑色の人影!!!!



もとい、非常階段のマークが・・・><
良い夕焼けだったため、余計に悔やまれますorz


続きは今日のお出かけ

続きを読む

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

青と白の空模様

img022.jpg


先週の休日に撮りました。自宅からの空です^^
まさかこんなに青く出てくれるとは思ってもいませんでした・・・
ただ、なんかスキャナで取り込みましたが、汚く見える。というか粗い・・・
前のスキャナーはこんなことありませんでした。
もしかして、やはりプリンタと同梱のものだと性質が落ちるのでしょうか?(-.-;)・・・もしかしてPCの性能だったり・・・^^;


今、静岡大学で大祭が行われています。
そして明日が最終日。

日帰りで行ってこようと思います^^
あまりゆっくり出来そうに無いですが、友達に会ってきます♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

石の通り

stone


 今日はいつもより早く帰ってきました。
 本当はもっと早く帰ってこれる予定だったのですが、忘年会の下見のため友人と食事に・・・

 まだ一ヶ月前なのに、すでに予約でいっぱいの店がちらほらとありました。
 本当は忘年会に参加したくなく、幹事も真っ平ごめんなのですが、先輩社員からのお達しなので逃げられません(T0T)
 これで参加者が全然いなかったら、本当に泣きたい気持ちになりますorz


 写真は自宅マンションの近所です。
 住み始めた当初からあり、何の石なのかずっと気になっています^^;
 こういったもの(モニュメント?)が他にもあれば面白いのですが、あまり見かけません。ちょっと遠くに行って探してみようかと思います^^

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

雨の夜の灯火

img023.jpg

11月7日だったか、雨が降った日に撮りました^^

雨の写真は初めてだったのですが、このようにボヤ~っとした雰囲気で撮れるとは思っていませんでした^^;
なんか蝋燭のような光に見えてきました。

もっと早い時間に撮れば、かなり明るいのですが^^;

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

う~~ん-"-;

すみません、かなりの愚痴です・・・
ので「続きを読む」以下に書かせて頂きます^^;
だったら書くなって感じですが、書く殴ることで結構気持ちがすっきりするもので・・・

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

広く見える(天使の梯子)

PA260219.jpg

10月26日に会社から♪

たまたま窓際を通ったら発見!!!
早速カメラを取りに行き、撮影開始^^;

流石に10階だと障害物が無くて良い~~~~
でも窓が開けられないので、やっぱりライトがガラスに映っています><
綺麗だったのに~~~~orz



続きは買いたいもの!

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

ニューヨーク・フィルハーモニック

今日は、会社の(たぶん最後の)新人研修。


クラシック鑑賞です・・・!




 本当はそれどころではないのですが・・・今取り掛かっている仕事の納期が・・・^^;

 新人研修の一環なので行くしかありません><
 まあ、気分転換にはなったかもしれません


 今回聴いたのは
・ウェーバー:歌劇「オベロン」序曲
・ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番ハ短調op.37
・ラヴェル:スペイン狂詩曲
・ストラヴィンスキー:バレエ「火の鳥」組曲


 確かに聴きはしましたが・・・プログラムも何も持っていないので、何番目の曲がどれなのか・・・分かりませんでしたorz

パンフレットは売っていたのですが、ニューヨーク・フィルハーモニックのJAPAN TOURということで、他の日付のプログラムも入っていたみたいです。そのため買いませんでしたが、買っておけばよかったと後悔しました><


 何の曲か分かるようになれば、クラシック鑑賞も楽しいかなと思いました^^;
 やはり聴いたことの無いものばかりだったので、途中寝そうになりましたが、好きになった曲もありました(どれがどれだか分かりませんけど)。


 指揮者も凄いみたいです。

 ロリン・マゼール

 経歴がかなり凄い。
 八歳でアメリカの大学のオーケストラを指揮したり、9~15歳でアメリカの主なオーケストラの殆どを指揮したそうです。
 語学も堪能で・・・
 フランス、ドイツ、イタリア、ポルトガル、ロシア、スペイン語。もちろん英語。

 
 この人の事は全然知りませんが、経歴だけで驚愕・・・^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

痛々しい・・・


会社から帰宅早々、驚いたこと・・・




竜巻発生!!!!





 びっくりしました。日本で起きるなんて・・・
 いや、起きるには起きるのでしょうが、被害が出るとは><


 テレビの映像を見ていて、「どこの国?」「本当に日本?」とか思ってしまいました・・・見ているだけで痛々しかったです(T0T

 僕の両親の実家が北海道なのですが、まったくの別の地域でした。
 他の人が被害にあっているのに、「被害にあわなくて良かった」なんていったら不謹慎ですね・・・><
 自然現象だから、遺族の方々の気持ちのやり場が無いのも悲しいことです。

 だからせめて政府の方々の迅速な対応が必要です。
 アメリカのブッシュ大統領とは違うところを見せてほしいものです^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

高尾山

PB040247.jpg PB040264.jpg


今日行ってきました~高尾山♪



でも頂上に着くと・・・・



人・人・人だらけ・・・・



何処かの祭り?縁日かと思いましたよ^^;


 流石に分かっていたことですが、紅葉の時期には早すぎました。
 一枚目の写真しかはっきりとした紅葉を見ることが出来ませんでした。今度はどこに行こうかな^^;
 他にも色々撮ったのですが、曇っていたので殆どの写真がぶれてしまいました(手振れ補正使えばよかったorz)。
 頂上からの眺めを楽しみにしていたのですが、ガスが出ていて、全然はっきりしない眺めでした><

 右の写真は蛸杉と呼ばれているそうです。樹齢450年の巨木。
 根元しか写していませんが、蛸の足に見えることから、その様に呼ばれているそうです。
 一眼レフ(魚眼)でも撮りましたので、うまく撮れていればUPしようと思います^^♪

テーマ : 紅葉 2006
ジャンル : 写真

鏡写しのごとく:夕日

kk.jpg


以前撮った写真をカレイドスコープで^^

湖とかに映る夕日などは撮ったことが無く、近くにも無いので「加工」で^^;


もう3連休です。
何処か遠出を計画しているのですが、まだ調べ途中です><
明日は無理ですが、明後日には行きたい^^
雨降らないでほしいな~~~~

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

最近

写真を撮っていません><

仕事・・・・段々嫌気が^^;

まだ早いですね。

蔵出しするようなものも無く・・・




写真の保管の仕方について悩み中。
撮って現像したら、そのまま机の中に入れています。
数が多すぎてどれがいつ撮ったものか分からなくなってきています><

皆さんは、フィルムなどはどのように整理していらっしゃるのでしょうか??
何か良い保存方法があれば、御教授お願い致します^^

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
