雲からの影

P9230016.jpg

9月23日。マンションの20階から撮りました。

雲による影が結構はっきりしていました。
本当は魚眼レンズを持って撮りに行ったのですが、空全体を撮れる場所に着いたころには、流石にもう消えていました><
ちょっと悔しい。


今日は買い物してきました。本とCD♪
でも、この間、またゲームを買ってしまい、来月の生活費3万円のうち、既に三分の一が消えました><

もう駄目駄目です。
結局、また2万円くらい下ろしそう・・・
CDはGARNET CROWの最新アルバムを。
科捜研の女の主題化が入っていたから^^;
それだけが目的って、かなりもったいない買い物でしょうか???



後々考えると、本当にもったいないなと思ってしまいました(-。-;)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

見つめる瞳

img020.jpg

白黒フィルムで撮りました♪
本当は窓際に居るときのを撮りたかったのです。
うちの猫は、ベランダへの窓のところで空を見上げたりします。

しきいの高さもあって、そこに手を乗せて見上げたりします。
その背中とかが凄い悲しそうな雰囲気を持っていて、撮りたくなるのです^^;

それが昼間であったりすると、窓から入る光、部屋にできる影とかが絵になるかな~と思っているのです。
いずれ機会があれば撮りたいと思います♪


続きはニュースについて

続きを読む

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

冬の大六角・ダイヤモンド

img019.jpg

初めて星空を魚眼で撮りました。
少し見ずらいかもしれませんが、冬の大六角が撮れていると思います^^

やっぱ魚眼は凄いですね。
初めてです、冬の大六角全体を撮れたのは♪
オリオンのリゲル、大犬のシリウス、子犬のプロキオン、双子のポルックス、ぎょしゃのカペラ、牡牛のアルデバラン。
やっぱ1度に撮れると嬉しいものです(*^ ^*)

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

日常

img017.jpg


先週の日曜日に撮りました。
あと1枚だけ残っていたため、映画を見た後、ちょっと散歩しながら撮ってみました。
最近、親子が公園で遊ぶと言うのが珍しく思えていたのですが、やっぱり結構居るみたいです^^

休日に外に出ると、毎回のように遊んでいる親子を見かけます。
それを遠目で見て、一人和んでおります(←寂しい人間orz)

電車内とかでも赤ん坊をあやしている親とか見ると、かわいいな~と思って笑ったりしています^^;
そんなじろじろ見れないですけど・・・

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

数ヶ月ぶりの星々

img018.jpg

この間の日曜日に、久しぶりに星を撮りたいと思い、出かけてきました・・・

AM1:00に!!!


月も出ていたし、街灯もあったので、そんな条件は良くないのですが、そこそこ見られたので良かったです♪
本当は、ここよりも良い場所はあるのですが(夜に行った事ありませんけど)、そこまで行く途中街灯が一つも無いところを通るので、流石に危険かと・・・^^;

そして、私は暗所恐怖症???本当に軽い症状かと思いますけど。

一人で真っ暗闇の中外に居るとちょっと怖いのです^^;
緊張しすぎるのです。
この日も1時間くらいで帰ってきてしまいました。
まだ月が出ていて明るかったから良かったですけど。



初めて白黒フィルムで撮りました。
それだからなのか、現像所の違いからなのか、今までよりも出来上がりが綺麗に思えました。
もちろん、生写真のほうで・・・・^^;
スキャナーで取り込みましたが、指紋や埃が!!!!!(T0T)

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

雲の輪

P8140071-1.jpg P8140071.jpg


変換~~
最近、こういった変換もやっていません^^;
絵画風にうまく出来ないか、いろいろやっているのですが・・・><

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は健康診断でした・・・・

そして案の定・・・・






太りました!!!!!!!!!orz



60kgを超えてしまいました・・・><


運動しなくては・・・・
背中の肉がもう厚くなって厚くなって・・・
(布袋さんのCMを見たとき、冷や汗物でした)

続きは一昨日

続きを読む

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

いつまでも居たい

P9160106.jpg

9月16日に行った、のこぎり山下山途中

もうすでに一ヶ月経ったのか・・・早いな~時間経つの・・・^^;


ここは鳥居をくぐりませんでしたけど、遠目から見て「ほっ」と一息ついていました。
何か、本当に田舎に来たな~とか、再認識してました・・・人はそこそこ多かったけど・・・^^;

この空間を見ているときだけは、仕事のことを忘れられました♪
時間が無かったので写真一枚しか撮れませんでしたけど、もっと居たかったです。



続きは、木曜日のこと

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ぼやけ月・・・

PA070190.jpg

7日に撮りました、満月。
わざわざ、仕事帰りの兄から珍しく電話があり、何事かと思ったら・・・



「月がすごいよ~」


と言う内容・・・・


わざわざそんなことか~~~~と、思いつつも、わくわくしながらベランダに出ました^^;
ただ、自宅のベランダからは見えない位置だったので、20階へ~~~

本当に雲の感じとか良かったのです!!!

でも、デジカメであったこと、三脚が無いことにより、全然うまく撮れませんでした><
このとき一眼レフは白黒フィルムが入っていて、持って行かなかったのです^^;

もう悔しくて悔しくて。
最近一眼レフで夜空を撮っていません。
このままだと、撮り方を忘れてしまいそうです^^;

テーマ :
ジャンル : 写真

久しぶりじゃなかった光^^;

P9240022.jpg

9月24日に撮ったもの。
この間、9月30日の夕焼けを久しぶり・・・と思っていたのですが、勘違い・・・^^;
よくよく整理すると、1週間に一度のペースで撮っていました><
今まで毎日撮っていたものが、1週間に一度になったために、時間間隔がずれてしまったようです・・・



最近、休日がすごい楽しみになっているものの、いざ休日になると、全然楽しくないのです^^;
どうしても仕事の不安が・・・
明日で連休も終わり・・・
休日の過ごし方を考えなくては・・・・><

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

CEATEC JAPAN2006♪

PA070176.jpg PA070175.jpg


今日は初めて幕張メッセへ行き、ニュースでも言われていた、



CEATEC JAPAN 2006


へ行ってきました♪


 もともと知らなかったのですが、先輩社員から聞き、応募企業の最先端?の技術を展示していると言うことです。
それで、「行ったほうが良いよ」と言われたので行きました。

 本来は、業務時間中に行っても良いのですが、ろくに仕事の出来ない今の自分・時間に縛られたくないという考えから、最終日の今日行ってきました^^;(休日まで仕事の事考えなくても良いのにと言われましたけど・・・)

 主に半導体製品(僕の会社関係の業界)、企業を対象としたブースへ行きました。私服だったので居ずらかったですが、まあ、その辺は、


無視で♪


 で、話題のムラタセイサク君(村田製作所)を見たりしました。
PA070137.jpg

 ↑フラッシュ駄目とのことだったので、ぶれてしまいましたT0T)

 その他一般の方も入りやすそうな家電ブースもあります。
 そこはやっぱり主に液晶、プラズマ、携帯などでひしめき合っていました^^;
 PA070172.jpg PA070174.jpg

 でも純粋に思ったこと・・・


プラズマって液晶より綺麗~~~~


 前は必要ないなと思っていたのですが、純粋に欲しくなってきました・・・金銭的余裕が無いので買わないと思いますが^^;
 あと、よくわからないのですが、SED???と言うものを見たかったのですが、並んでいたので断念しました。
 何でも、液晶、プラズマの次世代パネル?とかなんとか・・・
 とりあえず、液晶・プラズマの良いとこ取りだそうです(同期の方いわく)
 実際どんなものか確認していないのではっきりしません。液晶のように小型化できて?(厚さは増す)、プラズマのように応答性に優れているそうです。
 ちょっと調べてみますが・・・。


 ちょっと嫌だったのが・・・・



コンパニオン目当ての写真家!!!!



 まあ、趣味だからしょうがないのでしょうが、もう・・・^^;

 コンパニオンの方はすごいなと、ひたすら感心していました。
 嫌がりもせず、満面の笑顔で対応している。
 接客もやっぱり丁寧。
 本当にすごいな~と思いました^^

 ここは初めて行った催しものだったのですが、来年もあるようなら行ってみようと思います(それまで今の仕事を続けていれば・・・^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

猫の瞳に恋してる2

P9230007.jpg

9月23日・・・ズーム~~~♪

よ~く見ると瞳孔にデジカメを構える私の姿が・・・
この写真から私の姿格好が分かったら凄いです^^;(知られたくないですが)


続きは最近のニュース番組・・・

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

久しき光

P9300047.jpg

9月30日。自宅のベランダから撮りました♪
珍しく・・・というか久しぶりに夕日を撮った気がします。
ベランダからの視界を、前のマンションが塞いでいる為、太陽を見ることは殆ど出来ません><
でもこの日は何とか沈む前に綺麗なものを見れました♪
生憎眼レフにはカラーフィルムが入っていなかったので撮りませんでしたけど・・・^^;


ちなみにこちらはその日に買った、新しいメガネ~~~P9300041.jpg


何か毎月大きい買い物しています・・・><
32800円吹っ飛びました・・・・高い~~~
今までは親が払ってくれていましたが、今後は全部自分で払わないといけない・・・T0T

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

影の印象

P9160114.jpg

この間一人で行ったのこぎり山にて撮りました。
下山途中です。

下を向いて歩いていたら小さな影を見つけました♪
本当はデジカメだけじゃなくて眼レフでも撮りたかったのですが、構えた頃には影が消えてしまいました><

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

映画鑑賞「LADY IN THE WATER」

今日公開の「LADY IN THE WATER」を見てきました。

CMを見てホラーかなと思っていたのですが・・・・


思いっきりファンタジーでした^^;
広告にもしっかりと書かれていた・・・orz


まあ、面白かったです。
今まで見た映画のなかで一番狭い世界観の展開かと思いました。
1つのアパート内で展開するだけ・・・外の世界は一切映りませんでした^^;

ストーリーなどは全然好みの範囲でしたね。
あえて微妙な点を言うのであれば、

物語の舞台が、どこぞの古ぼけたアパートと言う点だけかな?-。-;
終わり方ももう少し欲しかった。

それでもまあまあ楽しめたので良かったです♪


本当は、「オトシモノ」がみたかったのですが、地元の映画館では放映されていなかった><
主演が沢尻エリカだから・・・・じゃないですよ???^^;
ただ単に純粋に見たいと思ったから。

それでも、最近この方は映画に出まくってます!!!

今公開されている中で、シュガー&スパイス風味絶佳、オトシモノ、

11月に公開だったかな?
「手紙」
と言うのにも出ます。
中々凄い勢いです。

あと他に見たいのが、X-men、涙そうそう、時をかける少女
また、デスノートの2弾が放映されるそうです。
1弾目は見たこと無くて・・・(デスノートがあまり好きでないと言うのがありましたので・・・^^;)

地元に映画館が出来てから、今までに無いくらい見てます。
月に1度のペースかな?

あと、来年公開の、「ハッピーフィート」
これは何かペンギンのキャラクターが紹介していたのですが・・・・
タップダンスを踊っていて・・・


すっごい可愛かったのです!!!!!

是非とも見たいのです♪

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。