

光の花:万華鏡

P8290174-1.jpg

P8290174.jpg


今日は久しぶりに9時前に帰ってこられました。
ただ・・・・もう毎日会社が嫌になってきてます^^;

無性に写真を撮りたくて撮りたくて><


ブログのテンプレートを変更したものの、文字が見にくくて色を変更したい・・・のですが、設定方法がどうなっているのか理解できないため、全然T0T

なおかつ何故か、人気ブログランキングのバナーの画像データが消えている。
というか、名前としては在るのですが、画像を表示できないみたいです。
何なんでしょう・・・^^;

テーマ :
ジャンル : 写真

停電停電♪♪(≧ω≦)

先ほど停電しました♪

今地元は、大雨、洪水警報が出ています。
テレビで流れる速報・・・初めて僕が住む「印旛」の文字を見ました^^;


それで、雷が遠くで鳴っているな~と思ってちょっとベランダへ・・・

その直後、かなり強い光が・・・・

それと同時にあたり一面真っ暗闇・・・・
えええ、一発です・・・^^;

今も時々鳴っていますが、寒くて写真を撮る気力が><
とりあえず、いつもよりも暗い、ベランダからの風景を♪


P9260036.jpg

手持ちだったのでピントは全然><

pp.jpg

こちらは以前に投稿したものです^^;
魚眼で撮っています。

テーマ :
ジャンル : 写真

暈を見上げて

P8210140.jpg P8210146.jpg

8月21日の昼ごろ、会社のビル前で撮りました。
流石にスーツ姿で空を撮っていると恥ずかしくなってきましたけど、別に良いかと思って撮りまくっていました♪

ちょっと薄くて直ぐには気づかなかったのですが、撮って見てやっぱり暈が出ていました~~
でも暈全体を撮ることはできませんでした^^;

今度は魚眼で撮りたいです♪初めて暈の輪を全部撮れますし

テーマ :
ジャンル : 写真

雲を追って

P8140093.jpg

これは8月14日にとりました。国立図書館前で^^;

初めて行ったのですが、休みの日だというのに人人人・・・人ばかり

あまり落ち着けるような感じではなかったのですが、また行って見たいな~と思いました。

この日は中々雲が素敵なことになっていて、夕刻を凄い期待していたのですが、自宅に着いたころには雲ひとつ無い空になってしまい、残念でした^^;

ちなみにこちらは途中の駅からです。
P8140096.jpg



話が変わります
最近、仕事の帰りが遅くて、大体帰ってくるのが夜の11時ころになってしまっています
大分更新するのが辛いので、もしかしたら時々2、3日、間があくかもしれません。
休日は更新するようにしますが、何かあれば平日も更新します♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

千葉県鋸山&日本一の仏

P9160070.jpg

一昨日、千葉県南房総の浜金谷・・・鋸山に行ってきました。
標高は329m。
のぼりだけはロープウェーで行きましたが、親子連れとかカップルが多かったです。

これは展望台のところでとりました。ただやはり粗いとか暗いとかピントがぼやけて見える・・・と思ってしまいました。
最近撮影モードを気にして撮っていなかったので今度風景を撮るときはモードを変更して撮ってみます。

以前のμ‐25のほうが設定が簡単だった^^;
しかも親が中国の写真を現像してきたのですが、明らかに自分の今のよりも綺麗に撮れているT0T)

話を戻して・・・
P9160086.jpgP9160087.jpg


途中の断崖絶壁~~♪
あああ、何か物落としたら最悪だな~と思いました^^;
高所恐怖症の人は絶対歩けないな~と思いました(>ω<)ノ

P9160102.jpg

そして、日本一の石造の仏様♪
大きかったです~~~(*^ ^*)
ここまでずっと階段を下ったので着いたころには足が・・・^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

曲げられた風景(魚眼)

217793296_172.jpg

以前にも投稿しましたが、諏訪大社の上社です。
前のはデジカメで撮り、こちらは眼レフで魚眼レンズで撮りました。
結構思っていたとおりに撮れていたので嬉しかったです♪^^

昨日は、千葉県鋸山に行ってきました。
そのときの写真はそんなに撮っていませんが、後日投稿しようと思います

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ショックなこと再び

たぶん、知っている方はいらっしゃると思いますが・・・(以前に書いた・・・)


また・・・・・電話で・・・・・



○性と間違われました!!!!!!!!Σ(T0T)


NTTからで、光ネットワークについて両親と話したいとの事・・・
僕はその辺関与できないので、親に直接言ってくださいと言い、また親が今旅行中であるため、以前は不在ですと通しました・・・

そして今日帰ってくるため、今日の7時ころには居ると思いますと告げましたが・・・

相手の第一声が・・・

以前に娘さんと話をしたのですけど・・・



はあああああああああああああ!!!!????
うちは男3兄弟だし、以前に話したのはだっちゅうの!!!!


と、突っ込みいれたいのですが、あまりのもショックだったので苦笑いするしかなく・・・T0T

うううううぅぅぅ

やっぱり僕の声って・・・

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

惹かれる蒼

P8140071.jpg

8月14日に撮りました。
珍しく綺麗な青空でした^^
撮ったのはよかったのですが、中々雲がはっきりしなかったのが残念。
またこれくらいの青い空を見たいものです♪

今度は魚眼で!!!*^ ^*

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

早朝の天女(光芒)

P8240165.jpg

この間の次の日、8月24日の朝6時です^^;

まさか二日連続で光芒を見れるとは!!

上向きのは「天女の帯」というそうです。

天使の階段や天使の梯子とは違い、そんな有名でもなく、僕もネット上のほんの一部のサイトで知っただけなので・・・

テーマ :
ジャンル : 写真

早朝の天使(光芒)

P8230157.jpg

8月23日、朝6時ころです。
朝に天使の階段を見たのは初めてでした^^

眼レフで撮りたかったですが、仕事に行く途中・・・カメラはデジカメしか持ち歩かないので残念T0T

今度は眼レフで久しぶりに撮ってみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと嬉しかったこと。
この間ネットで買い物をしたのですが、それが一昨日くらいに届きました。
ただ、確認のメールに記載されていた値段と数百円違っていたのです。
それについて、(うすうす気づきながらも)確認のためにメールをしたのですが、思っても見ない返答が・・・


「大変申し訳ありません。システムの誤作動で代引き手数料が加算されずに表示されたようです。」
「賞品の発送が遅れるとともに重ね重ね申し訳ありません」
「つきましては、送料と代引き手数料を返却させて頂きます(現金書留)」


これにはちょっとびっくりしました^^;
いや、嬉しいには嬉しいのですが・・・
僕は怒っていたつもりは無かったのですが、まさかここまで丁寧に返答がくるとは思ってもよらず・・・

良い企業は本当に良い接客をしますね♪

テーマ :
ジャンル : 写真

北斗を見上げて(神社)

img009.jpg

この間の北斗神社の写真。
眼レフで撮ったことを忘れていました^^;


今見ると、本当に高い・・・長い・・・・-。-;

大学のサークルの成果により、こういったものを見ると挑戦したくなります(他の友人も同様)
満場一致により上ることになったのです^^;

中々良いところですね。こういうのがあるのは素敵です♪


これはこの間買ったプリンタのフィルムスキャンモードを使ったのですが、全然粗い・・・
やっぱり付加的についている機能だとこの程度なのでしょうか?それもとももともとこういう感じにしかならないのかな?
画像の明るさも調整できないため、それ用のソフトを買わないと・・・
Photoshopでも買おうかな~^-^

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

互いに求めるもの

P8090001.jpg

8月9日。会社からです。
なかなか多種の雲が見られてよかったです。
夕焼けが取れたらよかったのですが、このあと気づいたら外は真っ暗・・・

来週は三連休
ちょっと遠出でもしようか・・・それとも来月の三連休・・・
電車内で広告を見まして、ちょっと行って見たいな~と思って・・・・
千葉県の南房総の鋸山?だったかな?
ちょっと会社について色々考えようかと思いまして・・・^^;

とまあ、本当に行くかは未定ですが、近々行ってみたいと思います。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

アントニオ似の竜?

P9020015.jpg

長野に行ったときの写真です。
友人とともに、諏訪大社下社の春宮、秋宮の間を歩いている途中、不思議なものが・・・・・

最初はなんとも思わなかったのですが、よくよく見ると・・・


そのとき友人も同じことを思ったのか、一言。



「これアントニオ猪木に似てない?」

その場一同、同意。思いっきりうなずき合っていました^^;
風化が激しかったですが面白いものが見られました♪

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

蟲眼鏡越しに覗く

P8290174.jpg

自宅の電気です。虫眼鏡越しに試しに撮ってみましたが、不思議ですね。
何でこういう現象になるんでしょう?
もっと大きい虫眼鏡でやってもこういった現象は起きるのでしょうか?^^;

テーマ :
ジャンル : 写真

待ちに待った天使(天子?)

P8130035.jpg

8月13日にベランダから撮りました。
久しぶりの光芒で嬉しかったのですが、デジカメを買い換えたばかりですばやく撮る事ができませんでした。

撮った瞬間、白飛びして全然駄目でしたが、最新機種だけあって、撮影後の画像を編集できました!!!
明るさ調整して何とか見られる状態に♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュースを見て嬉しかったのが、

秋篠宮妃,紀子さまが男の子を出産されたこと

もう聞いた瞬間びっくりしました。
これで皇室に関しては暫く大丈夫ですよね!!!

皇室典範は変えないでほしいです。
お世継ぎがいなければ仕方ないのですが、男児が生まれたので先延ばし。

皇太子さまや雅子さまの立場を考えると素直に喜んで良いのかわからないですが、女児でも男児でもお子さんがいるだけで良いですよね*^^*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話がずれますが、ヴァチカン市国が認める皇室というなかで、日本の天皇はローマ法王とともに、世界TOP2位だそうです。
エリザベス女王よりも上だそうで、上座は天皇に譲るみたい^^;
アメリカ大統領が上座を譲るのが、ローマ法王、天皇、英国君主の3人だけ。

これも凄いびっくりでした。
今の世界の皇室が直系でないのかどうか知りませんが、天皇が120代を越えている時点で凄いみたいです。しかも男系で・・・

靖国の参拝も教皇庁に承認されているそうです。ヴァチカンはカトリックだから韓国が批判するのもおかしいそうです。韓国の中でカトリックは結構占めているから・・・

韓国と日本が対戦してしまったのも、何かこちらが中国に向かっている途中で向こうから攻撃してきたからだそうです・・・詳しくはよくわかりませんが^^;

母親から聞いた話です。
韓国の性犯罪も全世界でかなり多く、他国家では入国させたくない民族1位になるそうです。韓国って・・・・・

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

踊る茶トラ

209777711_213.jpg


我が家の猫です。
なんとも見事なひねり具合です♪
そして、もう一枚、別アングルから♪

P8190121.jpg


デレデレ

続きは昨日のこと(話の内容が暗くなります)^^;

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

北斗神社、貧乏神神社、おかめ神社

P9020030.jpg


諏訪大社上社の本宮、そこから前宮へ徒歩で向かう途中、右のほうに不思議なものがありました。

 そう、神社なのですが・・・・

 すご~~~い急な階段の上に!!!!

 その全体の写真を撮り忘れました><
 この写真はその階段の途中からなのですが、その階段が・・・この撮った場所から先がないのです(・_・;)
 前を歩く友人は気になるらしく登っていきました(地面がぬかるんで危険だったのです)。

 そして無事に戻ってきました。名前は「北斗神社」というそうですが、何が祭られているのかわからないそうです。ネットで調べてもわかりませんでした。名前からいって生死に関わる神様かな?

 階段はつらいのですが、立地場所はかなり魅力的です↓
P9020029.jpg

 
 管理がされていなくて凄いもったいなかったです。

続きを読む

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

諏訪大社(長野県)

 長野県に行ってきました。
 大学時代のサークルの旅行なのですが、OBも参加できます。ただ、これで大きな関わりは最後かもしれません。
 久しぶりに会ったのですが、1年ぶり?と思うくらいに凄い懐かしかったです。

 P9020018.jpg P9020008.jpg

 これは諏訪大社の下社、春宮と秋宮です。
 祭られているのは女の神様です。
 役割はよくわかりませんでしたが、一緒に行った友人は、そういった神仏に詳しいので凄い感心させられました^^
 八百万の神々や仏様は興味あるものの、奥が深すぎて調べる気力が・・・><

P9020019.jpg P9020025.jpg

 こちらは諏訪大社、上社です。男の神様が祭られています。巫女さんがいました♪
 
 ただ、最近、デジカメを変えてからピントがあまあまです><
 液晶が大きいのですが、なんかぼやけて見えて、ピントが合っているのかわかりません。前のは小さくてよかったです。
 まさか液晶のサイズが変わるだけで、こうも見にくくなるとは思いもしませんでした。個人差なのでしょうが、ちょっと残念T0T
 
 諏訪湖で起きる「御神渡り」
 これは、この男神が奥さんである下社の女神に会いに行き、その通った後が、盛り上がるというように言い伝えられています。
 以前にサークルの先輩方が見に行きましたが、条件がそろわないとなかなか見られないそうです。先輩たちは見られたみたいですが、不思議な現象だな~と思いました。


 他にも神社を見に行きましたが、それは後々^^

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

今日の飲み^^;

今日は飲み会がありました。
明日遠出するため、参加したくなかったのですが、断れ切れず、途中まで参加・・・

何気に毒舌ぶりはいつものように

たとえば、ある先輩が僕のことを「ばっち」と呼びました。ほかの先輩社員にそのように呼ばれている方がいらっしゃるのですが、その人がいる席で・・・・

なんか汚いみたいで嫌ですねw

と言ってしまいました・・・・
さすがに静まり返るかと思ったのですが^^;

他に、とある女性社員の話が出て、その人が階段でこけた事があるそうです。そして丁度後ろを歩いていた男性社員に・・・

「見たでしょ?(下着のことね)」 と聞いたそうです。

それについて話を振られたのですが、一言・・・

「汚いものには興味ないので♪」

流石に爆笑しつつも引いていた気がします^^;

だから飲み会って嫌なんです。面白い行動ができないため、毒舌ばかり吐きます。最近そんな自分が嫌なので行くのを避けていたのです。


その後、一人で帰ってきたのですが、地面が揺れて揺れて・・・
知らぬ間に同期の人にメールを送って、返信に対して、こちらが返信するコメントもなんか変・・・

「何とか寝ないで頑張ります」・・・を書いたつもりが、「なんてかねないでがんばります」

「今のところ大丈夫だよ~皆さんも気をつけてね~」・・・と書いたつもりが、「今んとこだい常備だよ~皆さんも気を付けとね~」と送っていました。

酒って恐ろしいですね^^;
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
