

街を染める夕焼け

P8080121.jpg

8月8日。
会社から撮りました。
社会人になって、初めてというくらいに綺麗な時間でした。
街全体、視界いっぱいにオレンジ色が広がっていました。
生憎、窓も開かず、太陽の方向も見えない位置で、悔しいです><

ガラス越しなので、全然駄目駄目ですが、街の様子です↓
P8080115.jpg


もう、すごかったです♪
また見たいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PCが昨日かえって来ました。
時間がなくて記事は投稿できませんでした。
またなんか設定が変で、前より使いづらいのですが・・・慣れの問題なので我慢しますが、NECって勝手だわ~
管理人の設定がいまいち・・・設定しなおしても勝手に戻るし・・・
不備ばかりで・・・

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

展示感想

この間言っていた、「KAGAYA」の展示見に行きました。

 でも・・・・
 全然楽しくない。


 展示販売だからか・・・・しつこいのでス!!!!!
 静かに見たかったのに、構ってくるし、最後には売りつけようとしてきます。
 まあ、時間にハ余裕があったので、話をずっと聞いていましたが、チーフマネージャーまで出てきて、ダラダラしゃべりやがる。
 
 しまいには、1枚20~50万する、自分が気に入っている絵を・・・

3枚で120万でどうですか?(月々29800円で)
 と、きやがりました!!!!


 もちろん、色々嘘八百並べて断りますが、向こうも必死です・・・・
 とりあえず、ちょっと興味のあった、倶楽部みたいのには入りました。年間費高いですが、とりあえず一年だけ。

 
 でも、こんなことされたからか、好きだったのに、段々嫌いになってきました・・・・・・・・・

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

見積もり

修理を依頼していたPCの見積もりが来ました・・・



五万円弱!!!!!><


もういや~~~~


なんかハードディスクが破損したそうですが、破損してもPCって起動するものなんですか?
責めてもまともに取り合ってくれません。
物理的破損なら考えられなくもありません(引越し直後に問題が発生したので)。
もっと詳しく聞けば良かった・・・

本当メーカーのサポートセンターって嫌い。不親切って感じがします。つながりにくいし。メーカー言っちゃいますか?なんかイライラして・・・^^;(N○Cです)

他にもイライラする要因はあります。

選挙活動!!!!

市議会議員?の選挙があります。もううるさくてうるさくて・・・
今具体的な内容を大声で言いながら選挙カーが回っていますが・・・

暴走族並にこの人たち嫌いです

言いたいことも分かりにくいし。

KAGAYA

久しぶりに^^;
実家のPCからですが、古すぎて・・・


先ほど弊店間際に書店へ行ってきました。
以前よりも遠い位置になった書店へ・・・走りました(汗ダラダラ)

そして、書店へ行く途中・・・気になる看板が!!!


「KAGAYA」


おおおおおおおおおおおおお∑( ̄0 ̄)
行かなくては行かなくては!!!

18日から22日、24日から28日で展示販売をやっているそうです。
多分買いはしないと思いますが是非とも観たい。


最近購入していない)天文雑誌など、星座の絵などをよくかかれている方です♪ 綺麗なんですよね。

12星座のパズルなんかもうちにあります。
とりあえず、明日は無理なので、土日に行って来ます(しかも無料)♪

他にもクリスチャン・ハッセン、アシュトン・ハワードが!!!!
でもこのお二人のは明日まで・・・・><

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

集めたもの

P8110011.jpg

ゲド戦記のおまけ。ペットボトルの飲料水についていました♪
会社近くのコンビニで全6種類集まりました!!!よかったよかった・・・



が!!!!
集まったものはこれだけじゃなくて・・・・




P8110012.jpg




飲みきれなかった・・・orz


続きは今日の楽しみ

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

気づくと空に

P8070090.jpgP8070084.jpg

8月7日、会社からとりました、日暈です。
久しぶりに見ました。

 でもガラス越しだったからなのか、カメラが前と違うからなのか、前のカメラの方が出来具合が良かった気がします。
 暈の色合いがもっとはっきりしていた気がするのですが、買い換えた後のカメラだとピントが合っていない、色もはっきりしません。
 
 今のカメラは液晶が大きくなった分、ピントが合っているのか、その場で判別つきにくいんです。僕の目が悪いのもありますが^^;
 ちょっと失敗だったのかな~><

続きは今日のこと

続きを読む

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

自宅からの夜景

pp.jpg

魚眼で撮りました。
ちょっと開きすぎましたね。今度はもう少し・・・(あとマンションの最上階から挑戦してみようと思います)


あと今日ショックだったこと・・・


虹が出たそうです∑( ̄○ ̄;

同期の人が虹が出ていたと、6時半頃教えてくれました・・・五時半頃に出ていたそうです。
すごいショック・・・

ろくに虹をまともに見たこと無いんです。もちろん写真も・・・
すごい悔しくて悔しくて・・・・
それを聞いたとき、もう仕事すらもやる気がうせました><
せっかくのチャンスが・・・T0T

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしかすると今週末、来週はじめ辺りから・・・まだ未定ですが、更新できるかわかりません。
PCについてメーカー側に問い合わせて、もしかすると修理に出すかもしれません。

もちろん、いろいろ文句言って代わりのPCとかも頼んでみようと思いますが。
1年しか経っていない製品がこんな状況だと、流石に毎日イライラ・・・
起動させるのに5,6回、再起動やらシステム復元しないといけないんですよね~~~

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

誰もいない

p805.jpg P8050065.jpg

8月5日。ボーリング場・・・・なんですけど・・・・


誰もいません!!!!!

時刻は7時半・・・
入った瞬間、男三人・・・

「え、何これ?今日何かあるの?誰もいないよ?」
「何か寂しいよ。恥ずかしいからやめない?」
「えええ、いいじゃんいいじゃん」
「でも・・・・」

なんて具合の会話をして、とりあえず、近くのゲームセンターを見に。
でも、めぼしいゲームもなく結局ボーリングをやることに。
しばらくすると、徐々に人が増えてきました。ただ単に時間が早すぎたのか・・・

でも初めてでした。ボーリング場で誰もお客さんがいないなんて・・・
もしかして閉店?とか思って、心臓どきどきでした^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

静岡での一時

 昨日の10時頃家を出て、12時に静岡に着きました。
 やっぱ4ヶ月ちょっとしか経っていないのであまり変わっていませんでした(駅が工事中でしたが^^;)

 まずは7月31日で閉店した、元バイト先の書店へ行ってきました。
 事務所を見ると・・・

  店長発見♪

 会えてよかったです。まだ閉店作業中ということで事務所にいました。少し話も出来ました。やっぱり寂しいものですね。もういつ会えるかもわからないですし(T0T)

 経営が危ういからやめるのではなく、後継者がいないからだそうです。

 その書店は各店舗に社長がいます。(フランチャイズ?)
 僕が働いていたところの社長さんが、だいぶ年を取ったこと。書店経営をしなくても、別の仕事もやっているために収入が十分であること。後継者がいないこと・・・
 それらの理由でやめると決めたそうです。

 
 それにしても酷いのが・・・・閉店作業を全部高齢の店長1人にやらせていること!!!(社長も手伝いに来るようなことを言っていましたけど・・・)
 本当、酷い・・・(-。-;
 時間があれば手伝えたのですが><

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

樹木探し

Scan10010-2.jpg

地元です。
実はもっと貫禄のある木が撮りたいのです^^;

atom.-自然風景記のatom.さんが撮っていらっしゃるような青々とした見事な木を!!!
全然この辺では見られませんT0T

続きは明日の用事

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

ジャンプ

hiro1.jpg


初めてこんな合成をしたので、すごい違和感が!!!
もっとうまく合成できたら><

それだけでなく背景の写真も微妙なのしかなく、なかなか見つかりませんT0T
今度はもっとうまく出来るように!!

この写真はこの間大学時代の友人とボーリング場に行ったときのものです。
表彰台を発見した友人二人

チャンスとばかりにカメラを取り出す私!!!

出来上がった写真がこれです↓
P7290025.jpg

被写体のお二人と、私・・・大笑いです^^;

合成して合成してと頼まれたので試しにやってみたのですが、もっとうまく出来るには練習が・・・-。-;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

左右に木

Scan1_edited-1.jpg

近所の公園。
もう少し木の迫力が欲しかったかも^^;
魚眼を使用して木の表面を撮っても、中々うまくいきませんでした><


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで「トリプルキッチン」を見ていたのですが、面白かったです^^;

特に嫁と姑の嫌味の言い合い!!!
もう聞いていて楽しくて楽しくて♪
ああいうの好きなんです(聞いているのは好きだけど、自分がその場になったらきっとイラついてそうですが・・・^^;)

またやって欲しいのですが、一回限りみたいです。ちょっと残念><

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
