ジャガイモの花?

P6100137.jpg


路肩で撮りました。
この花何なのか調べても分かりませんでした・・・

すこしナス科の花に似ているな~と思ったのですが、さすがに路肩の所にそんな物があるとは思えないので、違うのでしょうが・・・

でも見つからない・・・

誰か分かる方いらっしゃいましたら、教えてくださ~い><

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

初のバトン

atom.さんの所から拝借^^;。いつもお世話になっています。有難うございます~♪
初めてのことなので微妙かもしれませんが・・・なおかつ「回す人」は勝手に指定してますので、気が向いたらお願いします(*^ ^*)

◆1 回す人5人を最初に書いておく。
5人もいませんが、とりあえず指名しても笑って誤魔化してくれそうな、「一見は千聞にしかず」のwest-riverさん、「ある日の空模様」のmiyaさんに!!!^^;

◆2 名前は?
touch
中学・高校で呼ばれていた渾名です。そのまんま発音してください^^;

◆3 いくつですか?
今年で23歳・・・幼く見えるとか年上に見えるとか、両意見をもらった事があります。どちらなんでしょう・・・・(-。-;)

◆4 職業は?
今は技術系・・・今後続くは不明です^^;

◆5 趣味は?
プロフィールにも書いてありますが、「写真、テニス」
最もテニスは最近していませんが・・・。

◆6 好きな異性のタイプは?
ちょっとわかんないです^^;
本気で人を好きになった事がなくて、「友達」としての関係が丁度良くて・・・

◆7 特技は?
特技は・・・ないかもしれません。とりあえずテニスとかかな~

◆8 資格、何か持ってますか?
資格と言っても、英検(二級)・漢検(準二か三級)くらいしか・・・
あと書道を多少なりとも持ってるみたいですが、誰でも取れる級は持っているみたいです(親から聞いた話)

◆9 悩みが何かありますか?
早く仕事についていけるようになりたい、または別の所に就職したい^^;

◆10 好きな食べものと嫌いな食べものは?
特に好き嫌いはありません。ただ、最近はゆで卵が苦手です。

◆11 貴方が愛する人へ一言
元気でいてほしい・・・かな?微妙・・・思いつかない・・・

◆12 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 
 「一見は千聞にしかず」のwest-riverさん
 大学のサークルにて、同年の唯一の男友達・・・。
 地質、天文、軍事関係の知識に異様に長けており、また読書家です。僕と同様、かなりの毒気があります。
 ブログでは写真を掲載していますが、主に大学内の写真や、静岡県内の物が多いです。

 「ある日の空模様」のmiyaさん
 同じくサークル。そして先輩です。
 サークル内では、「サークルのお母さん」と呼ばれるほどに優しい・良い人です。料理がすごい上手で、地質・生物関係の知識に秀でています。 すごい明るい笑い声で、どこから聞いても一発で分かります・・・^^;
 先輩がいるだけで、その場が明るくなると言う存在感たっぷり、サークルに欠かせない存在(*^ ^*)
 タイトルから分かるかもしれませんが、主に空の写真を掲載しています。ここ最近、僕は空を見る事ができないので、いつも楽しませていただいています。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

今日軽くショックだった事

「夕張市破綻」
 会社から帰て早々・・・テレビを見てびっくり。
 一瞬、何のことを言ってるのかわからず、「市が破綻?どういうこと?」と呆けてしまいました。
 母方の実家が夕張でして、テレビで出てきた観光地は昔行った事があるようで・・・ちらほら見覚えが・・・><


「近所の書店が消失」
 ええ、なんでもない出来事なんですが、いつも行っていた書店が、今日見たら消えていました(T0T)
 会社から帰る時には凄い便利な位置取りだったのに・・・・
 それもこれも○ャスコのせいです・・・
 今年新装オープンして、ショッピングモール、映画館、ゲームセンターなどなど、やたらめったら広くなってしまい、書店も結構大きいのが出来てしまいました。そのせいで潰れたと思われますが・・・
 ただ、○ャスコの書店は不便なんです。
 以前よりも遠い所に店が出来てしまい、行くのが億劫なのです。
 

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

木々に生える

Scan10047.jpg

ちょっとピントがあまいかもしれません・・・
これも登山の際に撮りました。


最近全然写真撮ってません。
この間、魚眼レンズを注文しましたので、その返事がどうなるか分かりませんが、そのレンズを楽しみにして、しばらくは我慢の毎日です^^;

続きは・・・愚痴・・・(愚痴ばかりですみません><)以後気をつけます

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

疑問を持つ猫

P6100140.jpg

最近・・・ネタがない・・・探さないとな~

目が光ってしまっていますが、首の傾げ方が可愛くて^^;
「な~に?」という感じで・・・(*>0<*)

続きは来週から

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ドイツアヤメ

Scan10042.jpg

ドイツアヤメ。アヤメ科の多年草でヨーロッパ原産。
数種類の交配により作られた園芸品種。
5,6月頃に開花して、花の色は紫白黄桃などなど・・・

別名は「ジャーマン・アイリス」「匂いアイリス」
花言葉は「素晴らしい結婚」「使者」「炎」「情熱」などなど

また、虹の花とも呼ばれるそうです。Iris・・・が、ギリシャ語で「虹」。


続きは、最近イライラすること。

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

気象写真更新

気儘な人の写真館・気象写真の2004年を項目別に何とかまとめました。
後半かなり大雑把なので・・・^^;

まだまだ整理しなくてはいけないことがいっぱい・・・
溜めていたのが悪かったですね><
地道に頑張ります。


続きは今日のこと

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

寂しく整った葉

Scan10044.jpg

明神ヶ岳下山中に見つけました。
これくらいしか形の整った葉を見つけることが出来ませんでした。
ちょっとそれが残念。

また登山に行きたいんですけどね~
なかなか心に余裕がないと、計画も立てられない・・・^^;


続きは今週ついに!(仕事関係)

続きを読む

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

猫の天敵

P6190017.jpg

これはこの間の送別会で、先輩社員が作った物です。
バルーンアート・・・コアラです。
ちょっと小さくなってしまった上に、上手く撮れませんですみません><

猫の天敵と言うのは、うちの猫のことなんですが・・・

これを居間の方に持って言っただけで、警戒して近づいてきません・・・というか、少しでも目の入る位置に来ると後ずさっていきます(*^ ^*)
もう、それがそれが可愛くて可愛くて!!!(注:Sじゃないですよ)

何度も近づけたりしていました・・・
仕舞いにはテーブルの下に隠れて、「アゥ~~~、フーーーー!!!!」って威嚇しだしました・・・
もうこれも可愛くて可愛くて!!!(決してSでは・・・)


これを引っ掻いて割った瞬間の反応を考えるだけでワクワク・・・^^;
尻尾を太くして隅に逃げて行きそう!!!(下手すると心臓に異常きたしたりしそうなので、怖くてさせたくありませんが・・・)
ただ、やっぱり尻尾太くしても可愛いんだろうな~~~(やっぱSかな・・・・?><)


もしかしたら、風船自体を初めて見たからかもしれませんけど。
ただ、それにしてもここまで警戒するのが凄い面白かったです♪(可哀そうなことしてすみません^^;)

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

道了尊(明神ヶ岳)

Scan10041.jpg

5月26日。
登山に行った日・・・
これは一眼レフで撮りました。前を歩く人達が、同期&先輩です。
顔が見えないから良いかな~と思って投稿しました。

やっぱフィルムの写真のほうが、現像して帰ってきた時に綺麗な感じです・・・(質のいいデジカメとプリンタを使っていないからかもしれませんけど・・・)
段々、フィルムカメラ衰退・・・消滅となってしまったら嫌だな~。

かなり矛盾するのですが、画素数で区切られないデジタルカメラを作って欲しい・・・^^;
デジタルにする以上、区切らなくてはいけないのですが・・・><


続きは、今日のこと

続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

猫の瞳に恋してる?

Scan10043-2.jpg

2006年5月26日~6月3日のうち、どこかの日に撮りました^^;

昨日、飲み会の席で、先輩社員がおもむろに風船を取り出し、バルーンアートをしていました。もちろん、やめていく人にあげていましたが、かなり上手でした。
ただ、酔っていたために上手くできないと、ご本人は申していましたけど・・・(^ ^)

続きは飲み会での・・・愚痴です(-"-)

続きを読む

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

日記


今日知ったこと・・・・

静岡にいた頃の元バイト先がつぶれるとの事・・・
なんか寂しいわ~~。
遅かれ早かれつぶれるとは思っていたものの、ここまで早いとは思っていませんでした><

つぶれる前に一度行きたいけど・・・
立地条件はそんなに悪くないとは思うんだけどな~
近くに古本屋があるけど、置いてあるのはゲームの攻略本とか漫画とかが大半だし・・・・
店長もいい年なので丁度良かったのかもしれないけど、やっぱ寂しい気もする(><)

今度の土曜・・・遊びに行きたいな~(日帰りで)

さらに、明日は先輩社員の送別会・・・
二人が退職(他にももう一人・・・)
あまり話したことが無かったのですが、これもこれで悲しいです・・・

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

自然十字

P6030093.jpg

ミネラルフェアで買った、目的の品です!!!

十字石!!!
三千円しました・・・
もっと安ければよかったのですが、綺麗な物で、大きい物は結構値が張ります><
まあいいか!という感じでついつい値段交渉するのも忘れて買ってしまいました^^;

十字が自然にできると言うのが、また凄いですよね。
神秘的なことばかり!(殆どの鉱物、結晶など、自然にできると言うとこから、どれでも神秘的なものを感じてしまうのですが・・・^^;)

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

猫固まる?

P6100145.jpg

6月10日。
ふと実家の猫を見るとこんな格好で寝てました・・・^^;

そーっとカメラを向けて、体制を崩させないように。(少し緊張)
もう後ろ足が可愛くて可愛くて(*^ ^*)


続きは、最近の悩み・・・かな?

続きを読む

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

太陽の周り・光の冠

P6100108.jpg P6100105.jpg


昨日は気分転換にサイクリング♪
日本で1位、2位を争う汚さの沼・・・印旛沼方面へ!!!
ただし、沼自体は見ていません><
何せ自転車では遠くて、疲れてしまったので・・・

そして行く途中で、かな~り久しぶりに、光冠を見ることができました!!!
一瞬彩雲かと思ったのですが、よく見ると光冠・・・
ただ、ちょっと微妙に色が薄くて・・・><

続きは、走った道・・・

続きを読む

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

船形水晶

P6030098.jpg P6030096.jpg

ミネラルフェアで買いました、四川省の水晶です。
1つ300円と言うお買い得の値段に引かれ、かなり漁ってました・・・
ついでに二個で500円にしてもらいました^^;

実は質的に綺麗な水晶でない・・・だからなのかここの店には誰も立ち寄っていませんでした・・・・
でも、個人的に好きな水晶があったので買ってしまいました♪
二つの水晶の頭がくっついた物が多く、その中で写真のような船に見えるものを選びました~


続きは三度グロテスク・・・かなり極めつけ・・・
見た瞬間不快に思う方が、かなりいるかもしれません><

続きを読む

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

龍の果実

VOX504078.jpg VOX504080.jpg

昨日の(多少)毒々しい花で思い出したので、ついでに今日も♪

親が中国に行った際に食べてきた果物だそうです。
わざわざ写真に納めてきたのは、流石私の親と言うべきかな・・・??^^;


その名も・・・・


ドラゴンフルーツ!!!!

左の切っていない写真は、まさにドラゴンを思わせる形なのですが、切った後の写真を見るとちょっと気持ち悪い・・・・^^;

親の話だと、味はあまりない・・・多少甘みがあるくらいだそうです。
歯ごたえも柔らかく、熟したキウイのような物だそうです。
果たして美味しいのだろうか???^^;

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

オニゲシ(鬼芥子)

P5210048.jpg

ケシ科の多年草。5月頃に茎頂に径約15cmの深紅、または白色の花を咲かせるそうです。

名前の「オニ」は「大きい」の意味だそうです。

芥子の種類には、危険な植物もあるそうです。
一部は、アヘンに使われたこともあるそうで、麻薬取締法で規制されている植物だそうです。
ただ、無許可で栽培・・・安全?なものはヒナゲシとオニゲシ。
それでも、オニゲシかなんかは、規制対象の一部と花が似ているらしく、素人目には分かりにくいそうです。


もしかしたら、この写真・・・ヒナゲシかも・・・・^^;

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

藍晶石

P6030109.jpg

昨日買った藍晶石・・・

Kyanaite
産地はブラジル・・・そのどこだかは良く分かりません^^;
一応メモに書いてあるのを・・・

「産地:Capelinha,Minas Gerais,Brazil」

と、書かれています。

化学記号:AlAl[OSiO4]・・・三斜晶系。

詳しくは知りません。^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

東京国際ミネラルフェア

P6030067.jpg

東京新宿 センチュリーハイアットで開催されました

第19回国際ミネラルフェア!!!!
行ってきました~~~♪

「一見は千聞にしかず」の管理人さんの一日遅れ・・・・
実際今日会えると思って期待していたのに、裏切られた気分であります><(弄繰り回したかったのに・・・・・ちっ!!!!(-公-#))

サークルの先輩、後輩の方々ともお会いしました。
まだ2ヶ月くらいしか離れていないため、あまり実感がわきませんけど・・・僕は卒業したんですね・・・・・(^^;)

買い物した結果、1万円くらい使ってきてしまいました・・・・(いつものことですが)

あまり値引き合戦には勝てませんでしたが、まあ良いとしましょう。
目的のものは買えたので!!!
今度、一部UPします(^^)

続きを読む

テーマ : いろんな風景
ジャンル : 写真

雲の切れ間・久しき青

P5200017.jpg

5月20日です。
久しぶりの青空だったため、ちょっと嬉しくて撮ってしまいました^^;

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。