白黒茶トラ

Scan10023.jpg Scan10025.jpg

初の白黒写真による猫・・・・


案の定失敗


まあ、分かってはいたのですが・・・
とりあえず左の写真はピントが甘い。
右の写真は室内でフラッシュをたかないように撮ったら、シャッタスピードが長くなってぶれてしまいました。
仕方ないですね。

でも今思ったのが、フラッシュたいても、白黒ならそんなに色具合に変化がないかも・・・(やったことも、知識もないので勝手な良そうですけど^^;)

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

タンポポにとまる

Scan10008.jpg


白黒で撮る必要も無かった気もしますが・・・・^^;
広角レンズで撮ったのですが、こういう写真はマクロレンズで撮りたいですね。
ただ、その前に魚眼を買うのですが・・・・

さらに最近PCの調子が全然悪い。再インストールできるかも不明。むかつくイライラ、なんなんだよ!!!

仕事が順調な状態になるまで買うにはいきませんけど><

続きを読む

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

近所の三本噴水

Scan10007.jpg


初めてものくろフィルムを使って撮りました。
どうにも上手く撮れていません・・・・特に空。今後UPしていきますが、相互リンクさせて頂いている「風のつぶやき」のmay windさんのものが凄い綺麗です♪
空の明暗がはっきりしています。

あと猫も撮ったのですが、ピント合わせる点を間違えたり、ぶれたりしていました。><

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

緊張の日々

昨日今日は仮配属となって、営業で働いています。
と、言っても殆どは電話対応で、やることもないのですが・・・・^^;


今日は九時半に新横浜に行きました。弊社では代理店として色々製品を売っているのですが、その会社の新製品についてセミナーがありました。


しか~~~~~し!!!!

案の定英語です!!!
途中途中で日本人の方が要点を訳してくれたので、まだ良かったのですが、英語でしゃべっている時は全然理解できませんでした><
そんなことだからうつらうつらしていました。

もうかなり嫌ですね。英語・・・・頑張らないといけないのに、英語力は落ちる一方。はてさてどうしようかのう~~~~~

その後、午後は会社で電話対応&調べ物・・・あまりはかどったとは言えない。
やることがないから苦しい・・・・時間が・・・・・

友人はアシスタントとしてかなり忙しそうにしていました。
ワンツーマンで指導を受けていたのですが、お茶を飲む暇もないそうです・・・・(これは頼めばいいことなのでしょうが・・・)
その後帰りに、「忙しくて嫌」と言っていました。

僕にとっては、忙しいほうが良い!!!! と思ってしまうのですが^^;
何もやることが無くて自分で模索しているよりも、最初のうちは色々頼まれるほうが気が楽です。仕事も覚えられますし。

今日なんて、先輩社員から5時半頃に、

「区切りのいいところで帰って良いよ」
と、言われました。


いや、いつもどんな時も区切りがいいんですけど・・・・
とは、はっきり言いませんでしたけど、言われて5分くらいで退社してしまいました^^;
営業の方々は殆ど残っているのに、先にとっとと帰ってしまうのが恥ずかしいというか、怖いというか・・・・まあ変には思われることはないでしょうけど。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

桜・万華鏡

Scan10006.jpg Scan10006-2.jpg


結局カレイドスコープ以外ネタがないかも・・・・^^;
良いな~と思う構図が、カレイドスコープしか思いつかない><
駄目駄目ですね。もっと想像力というか、センスを磨けたらいいのに。
絵を描くこともできんし・・・

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

水仙

suisen.jpg suisen2.jpg

大学内にあった水仙です。
でもそんなピントが合っていません。ピンとしっかり合わせたつもりだったのですが><

続きは今日一日

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

草木・和み

nagomikuukan.jpg

大学内です^^;
今になって大学内の写真ばかりUPしてます。

この空間は結構好きでした。

テーマ : いろんな風景
ジャンル : 写真

年月の重さ

inakanaradeha.jpg

これも大学で撮りました。
年月を感じさせます^^;
この写真は狙ったとおりに撮れたので良かったです。しかもスキャナーがいつもと違う起動具合で、いつもより綺麗に取り込めました(*^ ^*)

実家ではこんな感じの木は見つけられないので、ちょっと残念。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

夜桜

20060320.jpg


3月20日ごろ?
サークルの企画で星を撮りに行く前に、大学内の桜を撮りました。
殆ど初めてだったので、思っていたように上手く撮れませんでした。

フィルム:SUPERIA VENUS ISO800
露出時間:6秒
露出補正:適正+1


続きは今日のこと

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

今日は日記のみ

入社して二週間経過
ふと思ったのは・・・・・


休日が過ぎるの早!!!!!



時間を上手く活用できていない。勉強も・・・・・^^;
明日は5時半起き・・・平日はいつもそのくらいに起きる。
ほんとテレビなんて見ないで勉強しないとやっていけない気がする。
頑張らなくては。こんな状態でお金を貰うのが忍びない・・・・-。-;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

連続のカレイド

P2230030.jpg

元の画像がなくてすみません。結局またカレイドスコープ・・・・
今度はカレイドスコープを使わないで考えてみます^^;
今は来週のことで頭がいっぱい・・・・と言いつつも、さっき散歩がてら写真を撮りに行きました。


モノクロフィルムです

久しぶりに空も撮りましたが、日暈と幻日が見られました!!!
かなり嬉しかった・・・・
やっぱ関東でも見られるのですね♪^^;


続きは愚痴です!!!
ですので、読まないことをお薦めします。イライラのはけ口としてこちらに書いているだけですので・・・・><

続きを読む

テーマ : 写真遊び
ジャンル : 写真

花束カレイドスコープ

P3230077.jpg P3230077-1.jpg

今日も変換画像。
明日は写真を探してみようかな(暇があれば・・・・)
カレイドスコープも最近飽きてきました^^;
もう少し変わった画像変換をしてみたいのですが、構図が思い浮かばない上に、思い浮かんだとしても上手く変換できるかどうか・・・・
もっと写真が撮りたい

暇があったら勉強したほうが宜しいのだが・・・・><
もしかしたら、日記だけの時もあるかもしれませんが、宜しくお願い致します♪

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

桜・変換

P3150001.jpg P3150001-2.jpg


ネタがないので変換画像を!!
現像したのを取り込めばまだ何とか良いかな~~

連休の時は全然外に出なかった><
やはり少しでも外に出て、散歩&撮影してこようかな~
住宅街に入ると怖いんだけど、どうしよう><

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

中に入る

P3250097.jpg P3280119.jpg


引越し後に撮りました、3月25日、3月28日のうちの猫♪
最近は猫しか撮ってません^^;

うちの猫は新しいもの好き、特に中には入れそうなものを見つけると・・・・

段ボール箱なんて、放置しておくと中に入っておしっこです!!!!
他にも、スーパーの袋なんかを置いておくと、気づいた頃には袋の中で寝てるし∑( ̄□ ̄)
見かけないタオルなんかを見ると臭いをかいで、時にはそのまま臭い付け=おしっこ!!!

もういい加減にしろ~~~という感じです
まあ可愛いのですけどね・・・・^^;


続きは明日から

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

光芒

P3240091.jpg


先日UPしました、天使の階段と同じですが構図が違います。


今日は、さっきまで雷雨だったのですが、直ぐに雲は通過、雷の音も聞こえなくなりました。
凄いつまんない・・・・(-。-ll)
しかも音だけで、線も見えない・・・今度はくっきりしたのを見たいな~~


続きは昨日一日

続きを読む

テーマ : ☆光☆
ジャンル : 写真

天使の階段(光芒)

P3240090.jpg

実家です。
引越し当日・・・・実家の駅に着いたところです。ちょっとはっきりしなかったのですが、光芒を見ることができました。

この日以降空の写真を撮っていません><
そろそろ写真が・・・・^^;

空の写真はしばらく無いかもしれません。ちょっと未定になりそうです(T0T)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

ここからの最後の夕焼け

P3230084.jpg


まだ静岡の写真がありました^^;
てか、最近撮ってないから過去のものしか><

3月23日、引越し前日のアパートからです。
静岡での最後の夕焼け・・・寂しいですね。


続きは今日入社

続きを読む

テーマ : いろんな風景
ジャンル : 写真

手作り花篭

P3040012.jpg

昨日の花束で思い出した制作物品。写真は制作途中のもの・・・・

去年に先輩の追い出しコンパのために作りました。邪魔でしたかね?^^;
全て造花です。篭も花屋で買ってきました。制作費は高くついてしまいました><


続きは昨日今日。

続きを読む

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

幸&悲の花束

P3230077.jpg


サークルの後輩方から頂きました花束です。
実は、貰えるとは思っていなかったのですが、やはり嬉しいものですね♪でも、別れを実感してしまうので、かなり寂しい・・・
綺麗に残しておきたいのですが、生花なので
乾燥させて、残しておくことも出来るそうなのですがやり方もわからないですし・・・・><

今回UPした写真くらいの大きさで、ピントを合わせたかったのですが、デジカメでは限界でした。
これよりも多少ピントの良いものもありますが、構図的にはこの写真のほうが好きですので・・・・^^;
ほんと、マクロレンズがほしい・・・・><

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。