

猫休み

IMG_0292s.jpg
せっかくのGWなのに、どこにも出かけず、録りためていた番組やTSUTAYAで借りたDVDとかを見ていました^^
明日は一度出社して、また休みになります・・・
有効的でないけど、まあ、ボーっとしていよう。

今日は少々前から気になっていた、”ねこ休み展”へ行ってきました。
http://www.tgs.jp.net/neko-break.html

IMG_0308.jpg

高島屋開店直後だったのに、人が多くて多くて^^;
しかも展示内は写真撮影OKだったので、一部撮影。 可愛かったな~~~

ブログランキング blogranking にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

新カメラ♪

IMG_0002s.jpg
EOS6Dを購入しました!!!!
EOS40Dで、メモリがCFだったのですが、6DではSDカード。
本当はCFが使えるのがよかったのですが・・・・ ><

ヨドバシカメラで見ていたら、5D MarkIIIや、5DSRもあって、やばかった。
EOS6Dの価格を遥かに超えるのですが、画像が明らかに違くて・・・・・。

でもさすがに40万は無理だったので、6D。にしました^^

桜を来週撮りに行こう~~~♪
晴れてほしいな~~~。
ブログランキング blogranking にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

尾道の猫

R0018553s.jpg
9月に倉敷に行った理由の一つとしては、尾道。
坂が凄いきついのはかなり理解できましたが、さらに猫がいるという事だったので、探していたのですが、なかなか見つかりませんでした><
本当は坂と一緒に撮りたかったのですが見つからず・・・・

この猫も、お腹が大きかったけど、近づいて良かったのかな・・・・
あまりにも反応が無いから、暫く傍にいたけど・・・・
ブログランキング blogranking にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

新レンズ(RICOH GXR, A16)

R0017946.jpg
昨日は台風でどうなるか分からなかったので、休みました。
で、まさかあそこまで快晴になるとは・・・・

仕事でミスが発覚したものの、ヨドバシカメラに行って、電動歯ブラシを購入(ポイントの有効期限が切れそうで、5000円ほどつかえたので・・・)

で、本当はRicohのGXR用レンズが欲しかった。
でも探しても見つからず、ネット検索したらなんと生産終了・・・・・

超ショックです。


しょうがないんでアマゾンを見たら、在庫があったので即購入(まさか翌日の今日届くとは・・・)

撮った感じはあまり変わらないけど、結構深く撮れそうなので、今後頑張って撮ってみます^^

ブログランキング blogranking にほんブログ村 写真ブログへ

カエル

R0014427.jpg
6月末に、会社の活動の一環でちょこっとボランティアへ・・・
森の中に蛙がいました^^
アマガエルでいいのかな?

やっぱちっこいと可愛い!
もう少し斜め上から撮ったのがあったけど、ピントが甘かった><


ブログランキング blogranking

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

何してほしいわけ^^;

 R0012552.jpg
 最近爪とぎの上に寝ている・・・
 首をちょっと傾げて・・・

 時々たまに、目を開けてじっと見つめてきます・・・
 遊べってか・・・?
 
 
blogranking

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

最近のお気に入り2010

 100010372.jpg
 前は、この座椅子に臭い付けしていたのに。
 最近は寝る場所になっています。
 自分たちが座りすぎて、ちょうど良いくぼみが出来ているのです♪
 母親が座っていると、『どけっ!』って感じで真横に来て、僕が部屋から出てくるとそそくさと退散していきます^^;
 
 
blogranking

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
