

今井の桜(千葉県)

IMG_1419_170416.jpg IMG_1357_170416.jpg
もう先月・・・・
遅い投稿ですが、今年も今井の桜を撮影。
ただ時期的に遅くなってしまい、風も強かったことから、散り具合が・・・。
NDフィルターも持っていて流し撮りをしてみましたが、ごみとかも多く残念。

ブログランキング blogranking にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ :
ジャンル : 写真

夜桜・恵比寿

IMG_1136_170410-2.jpg IMG_1199_170410.jpg
もう1か月前です。久しぶりに写真を撮影しに行きました。
TAMRONのレンズも新しく購入して・・・・、やっぱり最新のレンズは違いますね。
僕が持っているのはほとんどフィルムカメラ時代なので、デジカメに合う最新のものがなかったので><
ISO2000でも綺麗に撮れる・・・といっても、やっぱり慣れない。
パソコンで見るとピンボケばかりでorz

ブログランキング blogranking にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ :
ジャンル : 写真

久しぶりの静岡


R0022893s.jpg
R0022902s.jpg
R0022910s.jpg

11月19日は久びりに大学時代のサークルの先輩方とお会いいたしました。
毎回毎回、本当にありがとうございます。
最近会社が嫌で嫌で、仕事を保留にしつつ(そろそろとんでもない事になると思いながらも)、久しぶり過ごせたひと時が本当に楽しかった。

翌日は静岡大学の静大祭へ。
前日は雨だったせいであまり人数もいなかったようですが、翌日は快晴。
めちゃくちゃ暑かった・・・・><
(そして、ふと思ったのは、なんか10年前よりも来ている学生の人とたちの服装がおしゃれな印象・・・失礼^^;)

地学研究会の展示も見に行って、私がいたころに比べてたぶん人数が減っていますが、楽しく活動されていたら良いな~。
部室には寄らなかったけど・・・・。
ゲストは、能年玲奈こと、”のん”さんだったようなんですが、有料だったのかな?
特に見もせずに、農学棟へ行って、帰ってきました。

本当は”人文棟”へ行きたかったのです。
でも、在学時代から行ったことがなくて、道に迷って^^;
大学構内案内図も中途半端でね・・・・あきらめました。

ブログランキング blogranking にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 紅葉の写真
ジャンル : 写真

tag : 紅葉

日光20161113

IMG_0708ss.jpg IMG_0727 (2) IMG_0735s.jpg
ちょっと思い立って、11月13日に日帰りで栃木に行ってきました。
比較的紅葉は終わりごろでしたが、東照宮ではきれいなな紅葉も見られてよかったです^^
ただ、三猿や眠り猫が修復中なのか、まさかのレプリカでした・・・・

まあ、しょうがないですよね。
結構他の部分も色が剥げていて、あああ、修繕が必要なんだなというのがよくわかりました。
常にどこかしら修繕していて、完了することはないそうです。

神厩舎に白馬がいました~。ただ、フラッシュだめだと書いてあるのに、(本人気づいていないんだろうけど)フラッシュたくオバちゃん達が、ちらほらと・・・・
馬も大変ですよね・・・・。休めるのかな><

ブログランキング blogranking にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 紅葉の写真
ジャンル : 写真

tag : 紅葉

今年の紫陽花(宗吾霊堂)

IMG_0432_160626.jpg IMG_0383_160626.jpg IMG_0408_160626.jpg IMG_0420_160626.jpg
 もう1か月も前になってしまった・・・・
 宗吾霊堂の紫陽花を撮りに行ってきました^^
 見ごろも過ぎているかと思っていたのですが、中々楽しめてよかった。



 実はRicoh GXRのグリップ部が剥がれだしてしまったので、昨日修理に出してきました(新宿)。
 ついでにレンズも一緒に見てもらったのですが、CCD部にごみが入っているらしく、それも修理することに。



 総額約2万5千円です・・・・・・・orz



 まあ、生産終了品だし、直すんですが、予想外に高かった><
 で、その後せっかく新宿に来たんだし、近くの公園でポケモンGOでもやろうと思って立ち寄りましたところ・・・・


 いるわいるわ、老若男女問わず指を上下にスライドさせている方々が^^;


 自分もそんなにやっている訳ではないのですが、ついつい・・・
 本当は新宿御苑まで行きたかったのですが、TWITTERで見ると凄い事になっていたようなのでやめました。(しかもピカチュウ出ないらしいし・・・)

 でもなかなか出ないな~
 個人的にはモンジャラが好きなので頑張ってCP高くしますが、いつまで続くかな~
 そろそろ飽きてきたのですが、一瞬、アジア限定のカモネギの影が出てきたので、すごい期待したのに、出現しなかった><。

 ただ、無駄に海外を検討したくなるのは術中にはまってるよな~~~~ケンタロスが欲しい。

ブログランキング blogranking にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

tag : ポケモン

森にて

R0022156_20160611.jpg R0022165_20160611.jpg
ちょっと週末に会社の人と森整備?
暑かったので、今までになく疲れてしまい・・・情けないなorz
体力づくりしないとな~~~

どっかジム行くかな~というか、行かずに頑張ればいいんだけど。

ちなみに、会社の人と泊りがけで行ったので、スマホの話になって、ためしにTONE モバイルに申し込んでみました。
普段の携帯が未だにガラケーなんですが、TONEモバイルだったら安く済むかなと思い、とりあえず解約せずに申し込んでみました。
操作性はどうかな~~ちょっと楽しみ。
ブログランキング blogranking にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

薔薇

IMG_0359s_20160522.jpg IMG_0356s_20160522.jpg
地元の公園で撮影。
でっかいバラでした~~

空を撮りたいな~と思って出かけたんですが、雲一つない空だったのでちょっと残念。
青い空と青い海を撮りに行きたいかな~(海は誰もいない所でないと難しいけど)。

ブログランキング blogranking にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
